施術からの飲み会

昨日は、KさんとTさんが院にお越しいただきました。

ありがとうございます。

Kさんは全身疲労、

前回よりも身体の張り疲労感は、酷く前回検査では仙腸関節の問題でしたが、

今回は腰椎の問題に変化してしまっていました。

 

検査 腰椎の問題

通常施術→肩操作→骨盤矯正→頭蓋骨調整→終了

 

それから2時間寝ておりました。

 

時間をずらして

Tさん来院。

遠出して帰ってきたばっかりとのこと。

 

検査は、腰椎の問題。

通常施術→骨盤矯正、頭蓋骨調整→終了

 

前回施術をした時にはかなり身体が悪く思いましたが、

今回は、さほど悪い印象はありませんでした。

 

お二方とも継続的に通院お願いいたします。

IMG_2809

↑一人は施術中、一人は爆睡中w

 

Kさんが爆睡していたおかげで

Tさんの施術終了が終わり

 

二人で川越小江戸生ビールが飲める

お店に行かれました。

当然私も業務終わりに合流。

 

地もの海もの なかなか

049-227-8778

埼玉県川越市脇田町12-1 矢島ビル3号館2F

http://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11020619/

グルメのKさんTさんから

この店美味しいとの声いただきました。

何かあった際は私も利用しますw

また川越で飲みましょう。

色々話しまして今後の展開に期待します。

店検索

 

本日で5月の営業終了。

明日から6月。

目標新たに頑張ります。

 

最後に、

患者様には基本的に施術後はゆっくりしてあまりお酒は飲まない方がいいと

お伝えしております。特例ですのでお間違いなきようよろしくお願いいたします。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

腰痛・肩こり・頭痛・不眠・めまい・しびれ

自律神経系の不調は

痛くないソフトな整体

ガハハカイロプラクティック整体院

「ガハハ」と大声で笑える身体に!

トップページ

049-227-6870

埼玉県川越市中原町1-6-2

西武新宿線本川越駅から徒歩4分

東武東上線川越市駅から徒歩8分

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

自律神経失調症について

自律神経失調症について

今回は、自律神経失調症とはどんな症状なのか?

自律神経失調症どんな人がなるのか?

といったところを書かせていただきます。

 

自律神経失調症って言葉を聞くとかなり重い病気みたいに感じられる方が

多くいますが、生活習慣からなる方がほとんどです。

自分もしかしたら自律神経失調症なのかな?医師に診断された?

家族、友人などもしかしたらという方いらっしゃいましたら、相談くださいね。

 

当院にも病院にて自律神経失調症と診断されて来院いただいた患者様もいらっしゃいます。まだ計画施術期間ではありますが、まだ4回施術を行っただけですが、大分楽になったとのことです。当然個人差はあります。

 

本題にはいります。

 

最近ですが、

肩こりが酷い、胃腸の具合が悪い、手足の先がしびれなど自分ではこれといった原因が思い当たらないのに慢性的な身体の不調を訴える人が大分増えました。

 

病院で検査を受けても異常はみつかりません。医師は診断に困ってしまい、しばらく様子をみましょうとか症状によっては神経性の胃炎などと診断されたりします。

 

身体的な自覚症状があるにもかかわらずあるにも関わらず、検査で異常がみつからない場合、自律神経のバランスが乱れて身体に不調が現れる、自律神経失調症の疑いがあります。

 

また免疫径やホルモン、そして脳内の神経伝達物質と呼ばれるものも同時にバランスをくずしてことが考えられます。

 

自律神経のバランスを崩すのはストレスが原因です。

ストレスというものは、心や身体に不安、いらだち、緊張、動機など。不規則な日常生活。

環境の変化(職場の異動、引っ越し、ご家族の同居、結婚等)も大きな原因になります。

 

ストレスが原因で引き起こす症状としては、人それぞれ違います。それは、自律神経が身体のすべての器官に影響を与えているためです。起こりやすい症状としては、頭痛、めまい、肩こり、動機、動悸、息切れ、手足のしびれ、腹部の不安感、下痢、便秘などです。

これらの症状も、一つの症状が続く方、また症状が変化される方、同時に何種類もの症状に悩まされる方もいます。

また、症状や不規則な生活から眠れない、食欲がない、めまいがするなど慢性的な症状をお持ちの方は自律神経の問題です。

 

どういった方が自律神経失調症になりやすいかといいますと、

「一般的にくよくよ考えすぎる方」、「人の目や評価が気になる方」、「気持ちの切り替えがへたな方」などがあげられます。

 

今回は、自律神経失調症どんな症状のか?

自律神経失調症はどんな人がなるのか?

などを書かせていただきました。

 

考えている以上に身近な症状と思いませんか?

 

ただ、そこを気にする気にしないか考えすぎるかすぎないかその性格によってもだいぶ変わってきます。

 

この症状の難しいところは考えすぎること。ただ、考えすぎて何が悪いのかということ。矛盾しているようですがそういう難しいところがあります。

 

読まれた方で思い当たる方はもしくはお近くにお困りの家族、友人がいる方など相談してくださいね。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

腰痛・肩こり・頭痛・不眠・めまい・しびれ

自律神経系の不調

痛くないソフトな整体

ガハハカイロプラクティック整体院

「ガハハ」と大声で笑える身体に!

トップページ

049-227-6870

埼玉県川越市中原町1-6-2

西武新宿線本川越駅から徒歩4分

東武東上線川越市駅から徒歩8分

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

整体院、カイロプラクティック院

友人がご祝儀的に来院してくれます。

その際に必ず質問します。

 

「整体、カイロプラクティックを知ってた?」

 

80%以上の方が知りませんし

当然治療院に行ったことさえありません。

そりゃそうだと思います。

私も整体師になろうと思わなかったら

全く知りませんでした。

 

整体、カイロプラクティックなどや保険が適用される

治療院は沢山ありますからね。

 

その中でも、自由診療でお金の高い整体、カイロプラクティック

また、何するかわからない整体、カイロプラクティックに

行こうとする選択肢はありませんよね。

 

 

ただ、当院に来た友達の多くは、また通いたい。

お金はかかるがまた来ると言ってくれます。

なぜだと思います?

 

施術がいいから?

違います。(もちろん悪くはありません。)

 

私が面白いから?

違います。(面白いですよ。)

 

 

近いから?

違います。(友達みんな都内在住です。)

 

知り合いだから?

それは、あると思います。

 

正解は、

 

身体が非常に楽になるからです。

 

施術当日、身体は楽になりますが、

頭はボーっとします。

ただ、翌日寝たら身体の変化に気づきます。

 

軽いとw

 

大体の方は

自分の身体は正常と思っています。

 

ただ一般的に

・慢性的な疲労がある

・仕事で肩が凝る。

・腰が痛い。でも普通に生活できるレベル。

 

という身体の状態かと思います。

 

誰でも身体に不調があるのが当たり前。

気にしてもしゃない。と思っています。

 

考え方は間違っていません。

 

ただ、

少しでも最近、疲労感が続くとか

歳を取ってから疲れが抜けないなんて

思い始めた方は、

身体の不調がこれまで以上に

悪化したのが原因かと思います。

 

疲労感から抜け出す為にも

まずはお近くの整体、カイロプラクティック院に

ご相談を!

間もなくボーナスですねw

私は関係ありませんけどw

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
腰痛・肩こり・頭痛・不眠・めまい・しびれは
痛くないソフトな整体
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!

トップページ


049-227-6870
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

冷え性

ガハハカイロプラクティック整体院谷口です。

【体 不調 整体 有名】の検索でgoogleのトップページにでてくるようですw

ちなみに【体 不調 整体】だと2ページ目w

【有名】がキーワードのようですw

検索順位って良くわかりませねw

地道に頑張ります。

ガハハ

↑先日友人が来てくれた時の写真w

実は、お茶目なんですw

本日は冷え性についてです。

冷え性

女性の身体の悩みの第二位は冷え性です。

冷え性とは、単純に、手足や腰が冷えること。

また、手と足が冷えることにより血行が悪くなり

肩こり、腰痛、不眠、むくみなどを引き起こしていくことです。

一般に、女性は男性に比べて皮下脂肪が多いが、熱を通しにくい脂肪は、一旦冷えると温まりにくい性質がある。加えて、男性と比べ血流の多い筋肉が少ないことも起因します。だから女性に方に多い症状なんですね。そもそも冷え性になる原因とはなんでしょうか?

もっとも多いのが自律神経の乱れです。

自律神経については、また別の機会に詳しく書こうと思いますが、

自律神経のバランスがくずれることによって身体のコントロールが効かなくなり、通常寒さや暑さに応じて血管を収縮拡張機能がうまく行えなくなるのです。

私冷え性かなと思っている方は自律神経のバランスが少し崩れているのかもしれません。自律神経はストレスなどの影響でバランスが崩れます。

少しストレスを感じているようなら、ストレスを解消できるように気分転換を試みてください。

また、食べ物によっても冷えやすい身体となってしまいます。

どんな食べ物が身体を冷やす食品かといいますと、普段飲んでいるコーヒーや緑茶、野菜だときゅうり、トマト、大根、ナスなど果物は、キウイ、バナナ、すいかなど穀物ですとそば、小麦、豆腐、白ごま、わかめなどのようです。

また、温める食品というものもございます。野菜ですとしょうが、長ネギ、にら、ニンニク、カボチャなど、魚介類、さけ、あじ、いわし、まぐろなど、牛肉、飲み物ですと紅茶。詳しくは冷やす食品、温める食品で検索してみてください。

冷える食品を食べるのがダメとかではなく冷えにつながりやすいので注意して食べるようにしましょうということですのでお間違いなく。

当院では、冷え性の患者様の施術も行っております。自律神経に対するアプローチからリンパ液の流れを良くする施術などを行っております。冷え性にお悩みの患者様はご相談ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
腰痛・肩こり・頭痛・不眠・めまい・しびれは
痛くないソフトな整体
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!

トップページ


049-227-6870
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

首こり、肩こり

女性の方の身体の悩みを調べると

首こり、肩こり

冷え性

むくみ

生理痛

などと答える方が多いようです。

今回は女性の悩みを

整体師なりに考えていこうと思います。

 

第一回の本日は、

肩こり、首こりです。

 

ストレートネックを存知でしょうか?

首の骨(頚椎)が正常の方は30度~40度湾曲しているが、

その湾曲が30度以下の首の状態をいいます。

文字通り首が真っすぐになっている状態です。

 

慢性的な頭痛、首の痛み、肩こりで悩む人の

多くは首が真っすぐな状態の方が多いのです。

 

どうしてストレートネックになってしまうかといいますと、

姿勢が悪い

うつむきの姿勢をとることにより首のカーブが失われてストレートネックに

なります。お仕事でのパソコン作業や携帯の操作の姿勢を想像してください。

うつむきの姿勢で操作していると思います。

 

もう一つは

仙骨(土台)背骨(軸)

が歪んでしまったことにより根本的バランスがくずれてしまい

ストレートネックになってしまいます。

 

首が悪くなると肩こりにもなります。

また肩こりになると首こりの原因にもなります。

 

どちらから悪くなるかはおひとりおひとり

違いますが、結果として

首こり、肩こりになってしまうわけです。

 

ストレートネックの対処方法は、

調べていただければ、

分かりますので割愛します。

 

私も実践して感想を書けましたらと

は思っております。

 

最後に、

首こりは、日常の生活習慣からおこり

肩こりを引き起こします。

また、骨盤(土台)背骨(軸)のバランスが崩れることで

腰痛になり、肩こりが首こりになるのです。

 

首こり、肩こりでお悩みの方相談ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
腰痛・肩こり・頭痛・不眠・めまい・しびれは
痛くないソフトな整体
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!

トップページ


049-227-6870
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

自律神経、めまい、不眠 川越市 M.O様 50代 男性

自律神経、めまい、不眠

本文

メンタルクリニックの薬を飲んでもなかなか治らず整骨院、整体院に通院しても同様でした。通勤時の人ゴミではめまいに悩む日々が続きました。HPでガハハ整体院の谷口先生を知り、興味本位で通院したのが正直な意見です。(改善されたのにスイマセンでした。)紹介の問診時からしっかり症状や生活上の原因等調べた上で施術をして頂き、肩こり、頭痛が少しとれた程度でした。3回を過ぎたころからよく眠れるようになり、8回目あたりからめまいの回数も大幅に減り感謝しております。冷房の効いた部屋でも快適に過ごせる観光な体に戻りつつありうれしい限りです。今後も体のメンテナンスをしっかり継続し、旅行、運動と楽しみたいと思います。「もっと早く知り合えたらよかった」が本音です。どうもありがとうございます。

※施術効果は個人差があります。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
腰痛・肩こり・頭痛・不眠・めまい・しびれは
痛くないソフトな整体
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!

トップページ


049-227-6870
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

 

くまもん

くまもんが

当院オープン1ヶ月のお祝いに

駆けつけてくれましたw

くまもん

違うかw

IMG_2780

 

昨日は川越市が誇るデパート丸広の

イベントにきていました。

くまもんやはり人気者ですねw

沢山の市民の方々が来ていました。

イベント自体はお子様向けですがね。

子供たったらめっちゃ楽しんだろうな

なんて思いながら見ていました。

 

日々頑張りますw

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
腰痛・肩こり・頭痛・不眠・めまい・しびれは
痛くないソフトな整体
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!

トップページ


049-227-6870
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

40代50代の方へ

40代50代の方へご質問があります。

定年退職したら何をしたいですか?

川越市、ガハハカイロプラクティック整体院谷口です。

現在身体の不調がない方はここで読むのをやめていただきましてOKです。少しでも身体の不調がある方は読み進めてください。

 

当院開業以来、現在60代前後患者様のお問い合わせを多くいただいております。

先日のブログでも書かせていただいたのですが、足のしびれの症状をお持ちの患者様が非常に多いのです。こんなにも悩まれているのかと思うばかりです。

 

患者様と問診していると現在は、

・毎日ホットカーペットの上でゴロゴロしてる。

・横になっていないと痛くて大変。

・歩くのが大変。

非常に大変な暮らしをされておりますよね。

こちらが、60代の患者様のお言葉です。

さらに、もう少し話を掘り下げてお聞きしていると、
・過去に腰が痛かった。
・おしりの辺りが痛い時期があった。
とのことです。

 

そうなんです。
しびれの原因の多くは腰、腰椎の変異によって神経が圧迫され
起きることが多いです。

足のしびれなのに腰から?と思われる方が多いのですが、腰からなのです(腰ではない場合もあります)。

たかが腰痛と思われている方も多いと思いますが、
そのたかがと思ってそのまま腰痛を放置してしまって
歳を重ねていくうちに症状が悪化してしまい、
足のしびれが出てきてしまうわけです。

足のしびれの中で生活をしなければならないと
普通に生活することも困難になる場合もあります。

普通に生活することが困難になってしまっては、
老後の計画が実行できませんよね。(特に旅行とか
考えている方。)

そうならないためにも早めに腰痛を改善しておきましょう。
まずは病院にいってレントゲンを撮ることをおすすめします。

もちろん当院での相談も承ります。
お気軽にお電話ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
腰痛・肩こり・頭痛・不眠・めまい・しびれは
痛くないソフトな整体
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!

トップページ


049-227-6870
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

自動車と身体

昨日はバタバタしていて投稿忘れていました。

本日は朝から中学生の社会科見学でしょうか?

川越の蔵造りに行かれているようで、

途中当院の看板を見て

「ガハハだって!!」

と言っていただける子がいたりで

嬉しくなりました。

ガハハカイロプラクティック整体院院長の谷口です。

唐突ですが、

自動車と身体にどれぐらいお金使ってますか?

もう少し身体をいたわってあげてもいいのでは

ないですか?

 

という話です。

 

自動車にはかなりお金が掛かっているけれども

身体にはあまりお金をかけていない方が現状かと思います。

 

自動車には車検があります。車検は法律で義務づけられているから

出さなければなりません。

 

私自身自動車を所有していないため詳しくわかりませんでしたので

調べました。普通乗用車の車検の場合

新車⇒最初は3年後、その後2年おきに車検

中古車⇒2年おきに車検

とのこと。

で車検費用は、どれぐらいかかるのでしょうか?

約10万~20万円。

年間維持費

は30万~50万円

トータルで年間

 

30万~60万円

だいたい費用が

掛かかるようです。

 

車は運転している時間は違えども仕事に使っていたとしても

一日12時間前後稼働しているかと思います。

 

本題の身体にどれぐらいお金をかけているか?です。

 

人間の身体は寝てても稼働しているので

24時間365日身体を使ってます。

しかし身体に対して使っている費用は、

 

 

 

人間ドック一回3万円~10万円

スポーツジム月間5,000円~1万2,000円

ヨガ月間5,000円~1万2,000円

エステ1回1万円~2万円

 

これぐらいですかね。

年間5万~15万円

 

自動車に投資している費用と身体に

投資している費用ここまで違うのです。

 

稼働は自動車の2倍なのに、費用は自動車の4分の1。

 

身体は毎日動かしているのでちょっとした癖が原因で

土台(仙骨)軸(脊椎)が歪んできます。

 

歪みをほっとくと腰痛、肩こりなどの慢性的な疲労につながります。

腰痛をほっとくと足のしびれがでてきたりします。

 

でも皆様あまり骨の矯正を行っておりません。

怖いから行きたくないという方が多いでしょうけれども。

 

どう考えるかは、個人個人違いますが、

将来を考えるのならもう少し身体にお金を投資してもいいかなと思います。

 

特に骨の様子を教えてもらえるところに。

もし歪んでいるところがあった場合

矯正もしくは、アドバイスをもらいましょう。

 

そうすれば将来元気で楽しい毎日がおくれます。

 

まずはお近の院に相談されてはいかかでしょうか?
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
腰痛・肩こり・頭痛・不眠・めまい・しびれは
痛くないソフトな整体
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!

トップページ


049-227-6870
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□