当院のコンセプト

川越市ガハハカイロプラクティック整体院の谷口です。

当院は、「ガハハ」と大笑いの出来る身体にをコンセプトにしたカイロプラクティック整体です。ガハハと大笑いしていただくために全力を尽くし身体の不調からの改善を目的とした院です。

ただ正直なお話をしますと、残念ながら1、2回ですと改善は見込めません。

 

どうして改善出来ない理由はあなたが一番ご存知かと思います。

あなたのその腰痛は何年前からの症状ですか?

あなたはその慢性疲労はいつからですか?

あなたの痛みは今に始まったことでないと思います。

何年も痛みと生活をされていたかと思います。

それが現実です。

現実的に考えてそれでも、その症状を1、2回で改善するとお思いですか?

人間の体は日々のパソコンを打つ姿勢や日常の足組の方によって骨格が歪んでしまっています。

要するに生活習慣の中で身体は歪んでいくのです。

当院のコンセプトは「ガハハ」と大笑い出来る身体に!です。

不調からの改善を目的としております。

その事を理解頂ければ幸いです。

1.2回では大笑いできる身体に導けません。

「ガハハ」と大笑い出来る身体を手に入れるためには、改善する事を決意してください。

そのマインドが無ければどこの院に行っても改善は難しいと諦めてください。

厳しいようで当たり前のことを書かせていただきました。

あなたは本当に今の症状からの改善を望んでますか?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
腰痛・肩こり・頭痛・不眠・めまい・しびれ
自律神経系の不調は
痛くないソフトな整体
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!
〒350-0042
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
049-227-6870
HP:http://gahahachiro.com/
FB:https://www.facebook.com/gahahachiro/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

どうして当院で自律神経失調症が改善するのか

川越市の整体院、ガハハカイロプラクティック整体院の谷口です。

当院の施術でなぜ自律神経失調症の患者様が改善していくのか?

という質問を患者様から頂いたのでお答えさせていただきます。

まず考えなければならないこととして

自律神経失調症はどういう症状なのか。

詳しい説明は、

自律神経失調症をご覧いただくとして、

簡単にいいますとストレスが原因です。

そのストレス

心だけの問題かと思いますが、

一般的に身体になんらかの症状があらわれてます。

腰痛でしたり

首痛

内臓の不調

そういった骨格が乱れてから

血液の流れ、リンパの流れ、脳脊髄液の流れ

が悪くなり自然治癒力が低下し

症状がでてしまうのです。

当院の施術は

通常施術で身体を触診および調整をおこない、

ブロックというものを使用し身体にできるだけ

負担がないように痛くない優しい矯正を行います。

身体を整え

最後に当院の肝である頭蓋骨調整を行います。

頭蓋骨調整によりストレスが緩和

自律神経のバランスを整え

脳脊髄液の生成流れを促します。

これにより自律神経失調症から改善ができるのです。

患者様にもよりますが、

当院に来ていただいた

患者様で改善が、早い方ですと1ヶ月で良くなりました。

しかし定期的にメンテナンスに来ていただいてます。

自律神経失調症の方の多くは一度改善したと思っても

また同じ症状に悩まされたりする方が多いのが現状です。

ただ、これも考え方のスイッチで劇的に良くなります。

自律神経の不調でお悩みの方は是非ご連絡ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
腰痛・肩こり・頭痛・不眠・めまい・しびれ
自律神経系の不調は
痛くないソフトな整体
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!
〒350-0042
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
049-227-6870
HP:http://gahahachiro.com/
FB:https://www.facebook.com/gahahachiro/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

裸の王様

川越市ガハハカイロプラクティック整体院谷口です。

ガハハと大笑いしてますか?

唐突ですが、

皆様の周りに「裸の王様」みたいな人いますか?

裸の王様の意味を調べてみました。

高い地位にあって周囲からの批判や反対を受け入れないために、

真実が見えなくなっている人のたとえ。

私も以前働いていた職場では、

こんな感じの方がいらっしゃいました。

その会社はワンマン経営者の会社でした。

全ては自分の価値観だけですべてを決め

平社員、役員の話を聞こうともしない。

時には平気で嘘を言ったりするが、

簡単に嘘がばれる。

何か質問するが、

圧力で話を阻害する。

話の内容が興味がないとお伝えしているのに

しばしばその内容の話をする。

従順なイエスマンが近くに居て

自分は間違っていないと肯定させる質問をする。

そんな組織って結構多いですかね?

そう思われたらすべてはおしまい。

付いてきてくれる人も徐々にいなくなってしまいます。

徐々に周りに人が居なくなるから愚痴が多くなります。

その悪循環になります。

会社でイエスマンに徹することが出来なく

自分の意見を言ってしまうので王様から嫌われてしまいます。

個人事業主になる一つのきっかけが裸の王様がいる組織からの

脱却でした。

意見を言ってくれる方を大切に。

先日のセミナーに行き思い出しましたw

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
腰痛・肩こり・頭痛・不眠・めまい・しびれ
自律神経系の不調は
痛くないソフトな整体
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!
〒350-0042
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
049-227-6870
HP:http://gahahachiro.com/
FB:https://www.facebook.com/gahahachiro/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

セミナーに参加して

昨日は技術セミナーに参加しました。

大体の技術セミナーというのは、

体験会をしてこの技術を習得したらこうやって

患者様を改善できますよ、ですとか

売上が上がりますよという

内容になってまして

そのセミナーを受講した方は優先的に協会への参加が可能であり

また、技術習得のためのコースを受講できますよ!というのが主流です。

今回参加した理由としては、

1どういう内容のセミナーなのか

2今後私たちの、健康増進クラニオセラピー協会を大きくするための知恵

3整骨院、接骨院の保険診療の実態の把握

の3点でした。

多少の技術も教えて頂けるとのことでしたので、

その技術がいったいどういう技術なのか興味がありまして参加しました。

まずは、この技術を使ってここまで売り上げが上がりましたとの

先輩開業者からの講義です。

登壇された方は、整骨院をされていて以前は、

保険診療8割自由診療2割ぐらいで営業していたそうです。

その先生は、今後保険診療で営業していることに対して

少し疑問を持ち自由診療に切り替えたようです。

整骨院、接骨院での保険診療に対する考え方が、

えげつなく

(昔の)接骨院、整骨院の先生は保険診療でいかに売り上げを上げるかを

考えて営業していたそうです。

非常にわかりやすく、また整骨院の先生の心情も教えていただきました。

詳しくは書きませんが、ネットで調べればわかると思います。

当院は100%自由診療ですのでご安心を。

その講座終了後

この技術を開発させた協会理事の講義。

時間がアッという間に過ぎ去ってしまった

ぐらい実に内容がいいものでありました。

講義、講演もかなりやられている先生ですので

わかりやすく、そして丁寧。

カリスマ性とはこういうことなんでしょう。

技術が確立していることは勿論ですが、

ああいう方が代表だから組織が大きくなったんだと

実感しました。

どうしても一人で営業を行っていますと

周りが見えなくなってしまいます。

外部の方のセミナーとかに参加

しますと視野が広がります。

今後も技術セミナーに限らず、

経営セミナーなど視線、思考を変えて

セミナーに参加していきます。

当面は、私が参加しています

健康増進クラニオセラピー協会

の活動に注力いたします。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
腰痛・肩こり・頭痛・不眠・めまい・しびれ
自律神経系の不調は
痛くないソフトな整体
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!
〒350-0042
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
049-227-6870
HP:http://gahahachiro.com/
FB:https://www.facebook.com/gahahachiro/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

かわごえ産業フェスタ2016

川越市ガハハカイロプラクティック整体院の谷口です。

先週末20日ウェスタ川越で開催されてました、

川越産業フェスタに行ってきました。

川越はほんと色々なイベントがたくさんあるんですね。

かわごえ産業フェスタは

「かわごえ産業フェスタ」は、市内の産業経済に関係する団体や事業所等の連携を図るとともに、市民や近隣市町の方々に市内の様々な産業の魅力や各団体の活動や成果を紹介し、川越市の産業振興を図ることを目的に開催します。

とのこと。

以前川越だよりで目にしたんですけど

「産業振興を図る」

当院も出店できるかも。

来年開催するようでしたら

検討したいと思います。

また、

まちゼミという企画も。

商工会議所主催であるみたいですが、

本日が出店する際の説明会。

患者様がいらして説明会に参加できませんが、

来年は参加できるようにしていきたいです。

 

 

【施術例】めまい、PMS、不眠

最近は電車に乗って3駅離れた若葉駅、鶴ヶ島駅から来院頂ける方が増えてきた

川越市ガハハカイロプラクティック整体院です。

本日はリピーター様から嬉しい報告がありました。

主訴はめまい

電車に乗ると景色の移り変わりにてめまいを

起こす方で不眠、PMS(月経前症候群)にも

悩まされていた患者様でした。

原因は自律神経の不調と骨格のズレと考えられます。

現在3クール目に入りまして2回目(計14回)

風邪をひかれて施術日が伸びたこともありました。

生理前まだ日にちがあるのに出血をされたとのこで若干不安もあるものの

めまい、不眠は解消されつつあるとのこと。

不眠に関しては薬も飲まないで現在6~7時間寝ることが出来るようになったとのこと。

もうヤッター!!ですよね。

前回の生理前はいつもあったPMS症状もなかったとのこと。

こちらもヤッターですね。

患者様自身の気持ちの変化もありました。

私は、ここまで良くなった患者様には最近こう言い聞かせます。

「めまいや不眠は骨格がおかしくなって出てきた症状ですよ!」

「身体のどこかに痛みがある時にめまいとか不眠の症状がでてきましたよね!」

自律神経の不調というと何か精神的疾患に襲われていてまたいつ出てきてしまうか不安になる方が非常に多いのが現実です。

しかし、骨格がズレている痛みがある時にはめまい、不眠が出てきていると認識すれば骨格を正しい位置に戻すだけで良くなると考え方になっていただきます。

また仮にめまい、不眠、PMSの症状が現れたとしても骨格を正しい位置に戻せば

治ると認識していただくことで自律神経からくる症状が出ないことが多いと臨床結果でわかってきました。

まずは、自律神経の不調と骨格のズレを調整し意識を変化させる。

この考え方の変更だけで劇的に症状からの改善が早くなります。

このブログをみていてメンタル系の症状でお悩みの方

是非ホームページを一読いただいてご相談ください。

改善していく様子が日々わかりますよ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
腰痛・肩こり・頭痛・不眠・めまい・しびれ
自律神経系の不調は
痛くないソフトな整体
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!
〒350-0042
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
049-227-6870
HP:http://gahahachiro.com/
FB:https://www.facebook.com/gahahachiro/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

嬉しいお言葉と身体のバランス

昨日3ヶ月ぶりに身体のメンテナンスに来ていただいた

患者様よりうれしいお言葉をいただきました。

「ここにきたことで自然治癒力が上がったようで疲れにくくなった。」

「多少の不都合がでてきてもどうにか対処できるようになった。」

と仰っていただきました。

痛みがでても運動と睡眠により

身体が回復とのことでした。

こちらの患者様は身体に対して繊細で

自分の体幹のバランスが非常にわかる方でした。

5月に来ていただいた初回の時は

腰椎の矯正を行って身体のバランスが崩れ

フラフラするとおっしゃったほどです。

日常生活の癖、仕事などの姿勢によって

人間の身体は少なからず歪みます。

その歪みをもって

上半身でバランスをとっているだけなのです。

そのバランスをとることに疲れた状態に

なった時、痛みが出てきてしまいます。

そうなるとやはり身体を矯正や調整を行わなければなりません。

例えば肩こりが酷い、首こりが酷いという方も

多いかと思いますが、その身体のバランスを保つために

歪んで出てきた症状でもあるのです。

肩だけ触っても肩こりは治りません。

首だけ触っても首こりは治りません。

一時的に良くはなりますが、

一時しのぎで終わってしまいます。

家とかで肩を揉んでもらって

その場、数時間は気持ちよく、

肩も楽になりますが、

肩こりが緩和した状態が継続していますか?

治りますか?

私自身は治りませんでした。

でも本当に気持ちいいんですけどね。

一過性の痛みの緩和だけで終わってしまうわけです。

身体の全体のバランスを整えながら対象部位を

改善していきましょう!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
腰痛・肩こり・頭痛・不眠・めまい・しびれ
自律神経系の不調は
痛くないソフトな整体
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!
〒350-0042
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
049-227-6870
HP:http://gahahachiro.com/
FB:https://www.facebook.com/gahahachiro/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

2016ボジョレーヌーヴォー解禁!!

img_7942

昨日は経営者の友人とボジョレーヌーヴォーを頂いてきました。

以前はボジョレーヌーヴォー解禁はテレビなどで

大々的に報道されていたかと思いますがここ数年は、下火になり、

今年に関しては解禁のニュースを一切見なかったです。

本当に今日ボジョレーヌーヴォー解禁?

なんて友人に質問したりしてました。

 

今年のボジョレーの味の方は、さっぱりして酸味もあまりなく私には飲みやすい味でした。

久々お会いした友人だっため

話も盛り上がり、ワインも普段よりも多く飲みました。

そしてかなり酔いました。

その結果

最寄りの駅より3駅乗り過ごしました。もちろん折り返しの電車はありません。

いつものことです。

私はお酒で乗り過ごしをした際は、反省をかねて

毎回歩きで自宅に帰ります。タクシーは使わず。

今回は深夜の散歩を1時間30分して帰宅しました。

深夜に歩くとお酒の酔いも覚めるし

仕事のことを考えられたりそれはそれで

いい気分になります。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
腰痛・肩こり・頭痛・不眠・めまい・しびれ
自律神経系の不調は
痛くないソフトな整体
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!
〒350-0042
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
049-227-6870
HP:http://gahahachiro.com/
FB:https://www.facebook.com/gahahachiro/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

第3回技術講習会&ミーテイング

川越市ガハハカイロプラクティック整体院谷口です。

昨日はお休みをいただきまして、

私が所属します

健康増進クラニオセラピー協会の

技術研究会&ミーテイングに参加しました。

今回の会場は

遠藤理事長の西鎌倉カイロプラクティックセンター

でした。大船より湘南モノレールに乗車。

久しぶりのモノレールでレジャー施設の乗り物と

若干興奮しました。

今回の講習会は、外部ゲスト講師をお招きし施術技術の向上をいたしました。

施術者として日々勉強して技術向上に努めてます。

img_3332 img_3334

また講習会が終了後は

毎度のこと今後の協会の運営に向けての

ミーティング(飲み会)を行い来年度の方針を具体的にしたり、

5年後、10年後の将来的なビジョンの話をしたり

益々ワクワクする内容でした。

最終的には、理事長、副理事長ともに

お酒に酔い過ぎて若手の二人が大爆笑する

飲み会となりました。

20161117

左奥:上溝駅/こやぎカイロ整体院 八木先生

左前:片瀬山駅/西鎌倉カイロプラクティックセンター整体院 遠藤理事長

右奥:北浦和駅/京之助カイロ整体院 京元副理事長

右前:本川越駅/ガハハカイロプラクティック整体院 谷口

 

本当に楽しいことワクワクすることばかりです。

10月に立ち上げから、

月1回の頻度で講習会と定例ミーティングを行っておりますが、

協会に立ち上げから参加できることを誇りに思います。

また、一人でも多くの方が喜んでいただける組織にしていきたいと

思いますのでご賛同いただける方はお気軽にご連絡ください。

健康増進クラニオセラピー協会

HP:http://kennkouzousinn.com/

Facebook:https://www.facebook.com/kenkozouishin/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
腰痛・肩こり・頭痛・不眠・めまい・しびれ
自律神経系の不調は
痛くないソフトな整体
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!
〒350-0042
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
049-227-6870
HP:http://gahahachiro.com/
FB:https://www.facebook.com/gahahachiro/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□