急遽営業のお知らせ

川越市の整体院、

ガハハカイロプラクティック整体院の谷口です。

本日12厚30日急遽営業することになりました。

患者様とともに良い年を迎えるために最後まで頑張ります。

本日やってますから何かあったらお早めに電話くださいね。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
腰痛・肩こり・頭痛・不眠・めまい・しびれ
自律神経系の不調は
痛くないソフトな整体
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!
〒350-0042
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
049-227-6870
HP:http://gahahachiro.com/
FB:https://www.facebook.com/gahahachiro/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2016年の営業終了のお知らせ

川越市の整体院

ガハハカイロプラクティック整体院の谷口です。

2016年の営業すべて終了となりました。

リピーター様の方に支えられた1年となりました。

4月に開業して予想通りにはいかない場面が多々ありましたが、

2017年は2016年の課題を明確にし

3ステップぐらいジャンプアップをしていきます。

今年は、通常の開業のみで1年が終了してしまうかと

思われていましたが、

整体院の開業の他に

イベントへの出店

当院でのイベントの立案、実行

院とは別な活動となりますが、

協会の立ち上げに参加。

今年は、協会での猫背プログラムの作成、運用

来年からは協会での整体スクール事業も始まります。

経営者になって今まで以上に考えて行動してきたと感じました。

一つ一つ自己採点するとこちらも

必要なことが出来ていないと感じているばかりなので

こちらも合わせて課題克服していきたいと考えております。

開業前5年後までにやりたいことをリスト化しましたが、

早々に実現できたことが多くビックリしています。

来年は、やる事に対して確実に収益を上げることを前提にしていきます。

収益上がらなくてもやる事はできますが、

それでは事業が続きませんから。

収益が上がる=喜んで頂ける方が増える

この図式でやります。

2016年ありがとうございました!!

2017年もよろしくお願い致します。

営業は2017年1月5日からになります。

良いお年をお迎えください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
腰痛・肩こり・頭痛・不眠・めまい・しびれ
自律神経系の不調は
痛くないソフトな整体
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!
〒350-0042
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
049-227-6870
HP:http://gahahachiro.com/
FB:https://www.facebook.com/gahahachiro/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

最近の臨床について

川越市の整体院

ガハハカイロプラクティック整体院の谷口です。

最近特に感じることですが、

一度当院に来院して首痛・腰痛から改善された方が、

新たな症状によって来ていただいた方と

首痛・腰痛で新たに来た新規の患者様ですと

改善スピードが恐ろしく違うことです。

やはりリピーター様は多少悪くなっても

1度や2度(※個人差があります)の施術で不調からの改善ができますが、

新規患者様は1度や2度ではどうにもなりません。

初回の施術でかなり首痛がなくなったと自信を持って帰ってもらっても

次回来ていただく(1~2日後)時には前回よりも多少いいぐらいで、

あまり良くなった感じがないのが実情です。

それはどうしてか。

リピーター様は当院で施術を行って、土台である骨盤と軸である背骨を徹底的に

矯正しています。少し他の部位が痛くなってもさほど大きく骨盤と背骨はズレません。

ですので、1度や2度の施術でメンテナンス期間に入れるのです。

ただ、新規患者様は重要である土台の骨盤、軸の背骨がしっかりしていません。

一度矯正してもまたすぐに戻ってしまいます。

施術が効いていないのではないかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

今までの歪みというものは1度矯正しても、日常の癖によりまたすぐに身体が楽な方へ歪んでいきます。

これを何回も何回も行い、検査によって身体、筋肉に確認して改善していきます。

背骨が良くなったら、次は骨盤というようにです。

一般的に皆さん1回で治したいと思う方が多いと思います。

ただ、上記したように一度改善されたリピーター様は1度や2度で改善するケースが多いですが、まったく施術したこともなく、身体が歪んでいる状態ですとやはり1度や2度で改善することは、難しいです。

いろいろなプロセスをへて今の身体になっているわけですので、

どうかその辺はご理解をしていただきたいところであります。

性格もすぐには変わりません。

癖もすぐには変わりません。

骨格だけすぐに変わると考えるのはおかしいと思いませんか?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
腰痛・肩こり・頭痛・不眠・めまい・しびれ
自律神経系の不調は
痛くないソフトな整体
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!
〒350-0042
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
049-227-6870
HP:http://gahahachiro.com/
FB:https://www.facebook.com/gahahachiro/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

有言実行できるタイプですか

川越市の整体院

ガハハカイロプラクティック整体院の谷口です。

いいクリスマスイブお過ごしですか?

当院は本日も通常営業いたしました。

本日は、元職場の方が夜に当院に来ていただき

夜はホワイトクリスマスではなく

ホワイト餃子を食べにいくことになってます。

50代男性の方です。

今月は、

「開業したらいくよ!!」と言っていただいた方が

立て続けに来ていただいています。

ありがたい話です。

言ったからには、年内に?

と考えてくれたのでしょうか?

4月に開業して12月まで覚えていてくれたことに

感謝しています。

私も有言実行したい人間なので、

あまり出来そうもないことは言いません。(ここが良くないのですが。。)

しかし、行動すれば出来ることは、言って必ず実行します。

あくまで行動すれば出来ることなので、

そこに言い訳はできません。

動けば実行できるわけですから。

来年は行動の目標だけでなく

結果の目標を言って行動することを

していかなければいけないかなぁと思うばかりです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
腰痛・肩こり・頭痛・不眠・めまい・しびれ
自律神経系の不調は
痛くないソフトな整体
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!
〒350-0042
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
049-227-6870
HP:http://gahahachiro.com/
FB:https://www.facebook.com/gahahachiro/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

江島神社

川越市の整体院、

ガハハカイロプラクティック整体院の谷口です。

昨日は月2回の勉強会に参加の為、鎌倉にいってきました。

とその前に時間があったため早めにでて

江島神社に参拝してきました。

昔来たことがありましたが、

かなりの階段のアップダウンがあるんですね。

忘れていました。

観光されている方皆さん行くのはいいけど

この道戻るの面倒くさいと会話されていましたw

 

昨日は天候もよく汗ばむ陽気。

江ノ島奥の岩屋まで行き

久々ゆっくりと観光しました。

一日通して気持ちよかった。

最近は観光の時間を作れていなかったので

束の間の休日を満喫しました。

午後からは勉強会

今回も充実した内容と

個々の身体のメンテナンス。

新たな気づきがまたあり

早速本日より実践しています。

開業間もない方、技術に不安な方

一緒に勉強しませんか?

健康増進クラニオセラピー協会

http://kennkouzousinn.com/

健康増進クラニオセラピー協会ブログ

http://tothemars.seesaa.net/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
腰痛・肩こり・頭痛・不眠・めまい・しびれ
自律神経系の不調は
痛くないソフトな整体
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!
〒350-0042
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
049-227-6870
HP:http://gahahachiro.com/
FB:https://www.facebook.com/gahahachiro/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【リピーター様へ】お早めに

川越市整体院、

ガハハカイロプラクティック整体院の谷口です。

今年も営業日も残り5日となりました。

健康維持していますか?

以前リピーター様に送られていただいたニュースレター(特別版)の

有効期限は28日までとなりました。

現状10名以上の方がご使用いただいております。

(リピーター様でお渡ししていない方もいらっしゃいます。手渡ししようと思っていたのに忘れていました。申し訳ございません。手渡しさせて頂く方は有効期限なしで大丈夫です。)

まだ、ご使用検討されている方はお早めにご連絡お願いいたします。

来週3日間しか営業しないため予約が埋まりつつあります。

健康で年越ししてくださいね。

よろしくお願い致します。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
腰痛・肩こり・頭痛・不眠・めまい・しびれ
自律神経系の不調は
痛くないソフトな整体
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!
〒350-0042
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
049-227-6870
HP:http://gahahachiro.com/
FB:https://www.facebook.com/gahahachiro/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【セルフケア】股関節まわし

川越市整体院、

ガハハカイロプラクティック整体院の谷口です。

先週より始めました、

【セルフケア】

前回は深呼吸をお伝えしました。

深呼吸していかがでしたでしょうか?

しっかり深呼吸できましたでしょうか?

当院の患者様は深呼吸が苦手です。

8割の方は深呼吸がうまくできませんので

疲れた時、眠る前などやってみてはいかかでしょうか?

本日は股関節回し

写真付けました。

股関節を90度膝を90度に曲げ

まずは後ろに回転させます。こちらを

5回行ってください。

膝で大きく円を描くイメージで回してください。

5回、回転終わりましたら、

今度は前に5回、回転を行ってください。

片足終わりましたら逆足を。

やる際に、何かにつかまって行ってもOKです。

※痛くない範囲で動かしてください

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
腰痛・肩こり・頭痛・不眠・めまい・しびれ
自律神経系の不調は
痛くないソフトな整体
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!
〒350-0042
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
049-227-6870
HP:http://gahahachiro.com/
FB:https://www.facebook.com/gahahachiro/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

卒業したスクールの飲み会

川越市の整体院

ガハハカイロプラクティック整体院の谷口です。

先日、卒業したスクールの

卒業した方々が集まっての飲み会に参加しました。

私たちのスクールに縁もゆかりもありませんが、

治療業界でも有名な先生がいらっしゃしました。

治療のDVDを発売している先生です。

この業界に入って開業して

そういう先生に会いたいなという気持ちはあったものの

こんなに早くお会いできるとは考えてもいませんでした。

もちろんセミナーなどに参加をすればおのずと

お会いすることはできますが、

ただの普通の飲み会です。

幹事の方ありがとうございました。

いろいろな話をさせていただいたんですが、

興味深い話を何点か。

こちらの先生を仮にA先生とさせていただいて書かせていただきますが、

A先生が、会の初めにご挨拶で、

私がこういった場に参加するのは、話をして

治療家の方がより知識を付けて患者様に接して

一人でも多くの患者様を喜ばせていただければと

思い参加しています。とのこと。

お偉い先生ですと

偉ぶっている方が多い中A先生は違いました。

とにかく業界の発展と患者様が少しでも喜ぶように

接するセラピストに対して一生懸命アドバイスをいただけます。

今後2020年のオリンピックでの選手への帯同するのか?

どんな目線で仕事をされているのか?

など一人で営業していては、聞く事の出来ない話をさせていただきました。

内容は私の胸にしまっておきますが。。。

今、私が必要なことも明確になりましたので、

早速行動したいと思います!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
腰痛・肩こり・頭痛・不眠・めまい・しびれ
自律神経系の不調は
痛くないソフトな整体
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!
〒350-0042
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
049-227-6870
HP:http://gahahachiro.com/
FB:https://www.facebook.com/gahahachiro/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

整体師の心の叫び

川越市の整体院

ガハハカイロプラクティック整体院の谷口です。

いきなりです。

患者様が訴えられる痛みだけに焦点をあてていても

根本的な改善につながることはできせん。

肩が痛いから肩を施術するですとか、

腰が痛いから腰だけ施術するとか、

は患者様にとっては、痛い部位を触ってもらっているので

その方がいいかもしれません。

しかしそれでは根本的になんにも解決できません。

当院では、問診により日々の様子ですとか、

どんな姿勢をすることが多いかなどの詳細をお聞きし、

また、本気で症状からの改善を考えているか?

症状が改善したあとには、何かしたいことはないか?

など症状のことから未来のやりたいことまで事細かに確認します。

というのも最初がかなり大事でして、

本気で改善を目的に来ていただく方は、

その強いマインドがあるため治りが早いんですよね。

これがほんと大事です。

一見すると治療院に来ているわけですから

治りたいに決まっているじゃんと

考えられるかと思いますが、

それが一概にそうではないのです。

安いから

今、楽になりたい

1回で治りたい

などの要因で来ていただける方もいます。

そういう方を引き受けてもいいんですが、

症状に対して真摯に受け止められていない。

自分の健康を真剣に考えていきましょう。

今は今ある痛みを改善すればいいかもしれませんが、

10年後、20年後を考えると今改善しとけば、いいのにと

思うばかりです。

整体師の心の叫びでした。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
腰痛・肩こり・頭痛・不眠・めまい・しびれ
自律神経系の不調は
痛くないソフトな整体
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!
〒350-0042
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
049-227-6870
HP:http://gahahachiro.com/
FB:https://www.facebook.com/gahahachiro/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

観察・分析してます(マイブーム)

川越市の整体院

ガハハカイロプラクティック整体院の谷口です。

一人でいることが多いので

町のなかで人を観察しています。

観察というと聞こえが悪く悪趣味に思うかもしれませんが。

歩き方をみては

「たぶんひざが悪いな。」

「股関節がおかしそうだな。」

「ふくらはぎがパンパンに張っていそうだな。」

「首がでているな。」

てな感じで観察より分析?。

直接話しかけたりは当然しませんが、

整体師をしているので、歩き方は非常に気になります。

また、分析した後には、この方にはこれとこの施術、

とその方が来院したことと見た立てて施術メニューを組み立てます。

たぶんこの筋肉が硬く骨格も硬いからこの施術

たぶん骨盤にズレがあるから矯正は骨盤の矯正。

首も曲がっているので、首を触ったのち首の矯正が必要だなと。

観察・分析することが楽しくなります。

それにしても健康そうに歩いている方って少ないですね。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
腰痛・肩こり・頭痛・不眠・めまい・しびれ
自律神経系の不調は
痛くないソフトな整体
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!
〒350-0042
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
049-227-6870
HP:http://gahahachiro.com/
FB:https://www.facebook.com/gahahachiro/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□