当院に来れば自律神経失調症の症状が改善すると思ってますか?

残念ながら「来れば治る」の考え方では

自律神経失調症の症状は改善しません。

川越市の自律神経失調症専門整体院ガハハカイロプラクティック整体院の谷口です質問をいただきましたのでそのご回答からでした。

 

では、どうして来るだけでは治らないか?

その理由は、、、

あなたのその自律神経失調症の症状は、あなたの生活で積み上げられてなってしまった症状だからです。残念ながらあなたの今までの生活で今の症状が表れています。要するに今の自分自身及び自分自身の環境を変化させなければなりません。自分自身の考えや自分自身の環境が変わらない限りというよりも変えない限り今のストレスレベルはかわりません。

あなたには、その1歩を踏み出す

”覚悟”

が必要なのです。

ただただ、当院にきて施術受けて身体が軽くなった、楽になった、痛みがなくなっただけでは何にもならないのです。私はよく、当院についてお話する際に、当院は予備校や塾を一緒ですとお伝えしています。

結局、予備校や塾に行かない時間が大切なわけです

予備校や塾は勉強の仕方や問題の解き方を教えてくれるところ。勉強の仕方や解き方が分かったからと言って成績が上がるわけではありませんよね。その勉強の仕方、問題の解き方を覚えて尚且つスケジュールリングや問題を解くことによって成績ってあがるわけですよね。

1週間で168時間の使い方

当院に来たとしても最初は多くて週3回時間にして3時間1週間×24時間=168時間の内3時間しか施術に割り当てられないのです。残りの165時間はご自身でどうにか生活をしなければならないのです。その165時間あなたはどう使いますか?今までの生活を何一つ変えずに同じことを繰り返しますか?

動けない時は仕方ありません

動けない時は仕方ありません。そういう時は特に私も何もいいません。しかし、身体は動かせるのに、何にもしないのなら、何も変えようとしないのなら結論何もかわりませんよね。残念ですが。やる事やお伝えしたことを少しずつやっていただけなければ結局今までと変わりません。

少し視線を変えてみませんか?

出来ない出来ないではないのです。身体が少しずつ楽になってくると気持ちも楽になります。その身体が楽になることと気持ちが楽になることで出来ることをしていただければ大丈夫です。そのやっていただきたいことは、私から提示致します。もし、出来なかったら仕方ないこと。そのやろうとする努力が必要なだけです。

今出来なくても出来るようになりますから

最初は皆さんご自宅でお願いするワークが出来ません。しかし、少しずつ出来てくるんですよね。その少しずつ出来ている事に満足できないのが自律神経失調症の症状の方々。その少しの行動をまずは良しとしていきましょう。

厳しい自分に優しくなりましょう

自律神経失調症の方々は自分に厳しすぎます。ブライド高すぎます。真面目過ぎます。完璧を求めすぎです。妥協できません。曲がったことが大っ嫌いです。人や周りには優しいです。でも自分には厳しいのです。

私もあなたに足並み揃えて歩きますから

まず一歩一歩と改善していきましょう

慌てても仕方ありません。慌てて早く改善したとしてもまた、同じ症状に戻ってしまう可能性もあります。万全の状態まで身体を整えましょう。今は充電期間なのです。身体から充電期間の指令が来ているのです。地に足を付けてじっくりしっかり改善していきましょう。今の経験が今後絶対にいい方向につながるかと思います。今は、その自律神経失調症に向きあい自分を変えていく作業を行いましょう。私が力になります。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
自律神経専門
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!

トップページ


049-227-6870
〒350-0042
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

【4つのストレス】温度・湿度のストレス

川越市の自律神経専門整体院

ガハハカイロプラクティック整体院の谷口です。

本日は4つのストレスラスト。

温度・湿度のストレスです。

暑すぎる場所や寒すぎる場所ですとストレスを感じやすいかと思います。

これが、温度のストレスです。

暑い夏の日自然と「暑い、溶けそう」「早く秋にならないかなぁ」など

と考えている人は、ストレスを受けている証拠です。

また、寒い日「寒い寒い」と言っているのは勿論ですが、

寒いと肩をすくめて歩いたりしていませんか?

寒いと自然と身体をすくめるのです。

温かい場所に入ったら肩に力が入っていたのがわかり

肩がだるくなったりすると思います。

温度によるストレスは日常あまり考えたりしないのですが、

身体にとってはストレスを感じています。

湿度のストレスは、一般的に雨の日に頭が痛くなるんですとか、

低気圧が近づいてくると気分がわるくなるという人、

お近くにいませんかね?

これが、湿度のストレスです。

今まで4つストレスを見てきましたが、普段意識としてストレスと感じていなかったことでも、身体にとってはストレスになっていることが多いと実感されると思います。

この4つのストレスを一つずつストレスレベルを下げることにより自律神経が徐々に正常になっていくことでしょう。

自律神経というものを理解して、楽しいことを目一杯出来る身体になりましょう!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
自律神経専門
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!

トップページ


049-227-6870
〒350-0042
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

9月8、9日お休みをいただきます

川越市の自律神経専門

ガハハカイロプラクティック整体院の谷口です。

今週、

音楽フェスにSawagi Fesに出店の為

8日、9日の通常営業はお休みとなります。

よろしくお願いいたします。

11日から通常営業になります。

Sawagi Fesは昨年に続けてありがたいことに2回目の出店となります。

前回は要領が分からなくてとわたわたしておりましたが、

今回は大丈夫でしょう。

いろいろ動画など撮ってきます!!

楽しみにしててください!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
自律神経専門
痛くないソフトな整体
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!
〒350-0042
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
049-227-6870
HP:http://gahahachiro.com/
FB:https://www.facebook.com/gahahachiro/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

【4つのストレス】化学的なストレス

川越市の整体院

ガハハカイロプラクティック整体院の谷口です。4つのストレス3つ目です。

4つのストレス、化学的なストレスとは?

化学的なストレスとは簡単にいいますと、食べ物や体内に入ってくる気体のことといいます。食べ物にストレスはないとお思いでしょうけれどもよくよく考えてみると実はストレスがあったりしてますので少し時間を取って考えてみてください。

まずは食べ物の話から、、、

あなたは、食べ物のなかで好きな食べ物ありますか?好きな食べ物全てが、あなたの身体に良いものではありません。好きな物をとことん食べたとします。例えば、焼肉やデザート食べ放題に行った時の話です。翌日、こんな経験ありませんか?お腹の張り感があり、また、少し汚い話になりますが、便が毎日より緩かったり、硬かったり。食べ過ぎにより気持ち悪くなったり。それが、一つの食べ物によるストレスです。また、お菓子ばっかり食べている方は、お肌の荒れを感じている方も多いのではないでしょうか?それが、ストレスなのです。体内で消化しきれてないんです。

現在食物アレルギーもありますよね

私が若い時にはあまり聞かなかった食物アレルギー。現在は色々は食物アレルギーがあるようですね。食物アレルギーも化学的なストレスの一部とあ考えてもいいの物だと思います。

2つ目は、気体などからのストレス。

私は、たばこを吸いません。煙草を吸っている周りには一緒に居たくないのが正直なところです。こういった副流煙という問題は当然あるとして、嫌いという側面においても身体にストレスがかかってくるのです。

食べ物や外気にもストレスが

あることがわかりましたか?

単純に自律神経にいい栄養価が高い物を摂取することを勿論のこと身体に悪いと言われているもの(一般的に)それ自体を少し遠慮することから始めてみてはいかがでしょうか?4つのストレスのストレスレベルを下げましょう。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
自律神経専門
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!

トップページ


049-227-6870
〒350-0042
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

【4つのストレス】身体的ストレス

川越市の自律神経失調症専門

ガハハカイロプラクティック整体院の谷口です。

本日は自律神経失調症、うつ症状に悩まされている方への

原因になっている【4つのストレス】

2つ目は

身体的ストレスです。

前回のブログにも書きましたが、

身体的ストレスも自律神経を乱す原因になります。

例えば、もしあなたが、腰痛や肩こり・首こりでお悩みだったら

その身体の痛さを一日どれぐらいの時間考えていますか?

「あー腰が痛い」とか

「肩首がこったー」とか

思われる方も多いと思います。

もし、現在自律神経失調症でお悩みのあなた、

首・肩を触ってみてください。

・・

・・・

いかがでしたか?

痛かった方?

硬かった方?

ほとんどの方が痛いか、硬いまたは、痛くもあり硬くも

あったと思います。

その痛さや硬さに対してあなたはイライラしたりしてませんか?

どうにかしたいと思ったことありませんでしたか?

首こり、肩こりがある方は、大体腰痛の方が多いです。

腰痛になると普通に歩けなかったり、

友達と遊ぶ時に同じスピードで歩けなったり、

そういうことでまたイライラしたり。

生活しているだけで負担になってしまっているんですよね。

生活しているだけで痛くなるのでストレスなんですよね。

しんどいほどの痛みやコリがある方は、身体が歪んでおります。

当院に自律神経失調症の症状で来る方は、大概身体に歪みがあります。

その歪みをしっかり戻して、自律神経を調整していくうちに

改善していくケースが多くあります。

もちろん簡単には書きましたが、

身体が整えば自律神経失調症の症状から改善するわけではありません。

ただ、この身体の歪みが原因になっていることがほとんどという事実は、

あなたの痛い身体が一番わかっていると思います。

自律神経失調症の方はどこかしらに痛みがあります。

一度どなたかにあなたの背中を後ろから写真をとってもらってください。

自分の歪み具合に驚くと思いますよ。

自律神経失調症は身体の歪みを改善したら

身体的なストレスが無くなるために改善しやすくなります。

当院に来ていただいている病院で自律神経失調症と診断されてた方は、

ときどき腰椎や骨盤に歪みが出てくると同時に

首から嫌な感じになり、少しパニック症状が出てきたり左腕が変な感じになったり

するそうです。

この方も時間を詰めて1・2回施術を行えば自律神経失調症の症状は、

なくなるようです。

この方の場合は、4つのストレスの中でも、身体的ストレスが重要度を占めていて、

身体的ストレスを排除出来た際に、自律神経失調症の症状がなくなるようです。

このように身体のストレスはあなた自身に多大なるストレスを与え続けています。

このことをご理解出来れば、

自律神経失調症のあなたが、整体院に来る理由が

わかりますよね?

 

 

【4つのストレス】精神的ストレス

川越市の自律神経失調症専門整体院

ガハハカイロプラクティック整体院の谷口です。

前回のブログでも書かせて頂きましたが、

自律神経失調症、うつになってしまう、

4つのストレスについての話です。

今回は、

精神的ストレス

です。

精神的ストレスと聞くとあなたは、何を思い浮かべますか?

・・

・・・

私も精神的ストレスがめっちゃあります。

でもここに書くと生々しくなりますので、

来院された方だけにお伝えしますw

 

一般的に、職場での人間関係や仕事へのプレッシャー、

家族では嫁姑問題、夫婦関係、親子関係、大人になると兄弟の関係、相続問題、離婚問題などなど

いろいろあります。

基本的に「嫌だな」と思うようなことは、精神的ストレスになります。

嫌いなこと

嫌いなもの

嫌いな昆虫

生理的に受け付けない人間

など

嫌だなと思うこと。

私が嫌いなことものは、

大型犬、ところてん、改善する気もないのに来院する人w

です。上記したものことに接する機会がある時は精神的ストレスのレベルがあがります。

こういったのが、精神的ストレスになります。

自律神経失調症、うつになられる方の多くは、この精神的ストレスの数値が

非常に高いです。

しかし、この嫌いなことや精神的ストレスを感じることに対してどうやって対処してますか?

・・

・・・

一般的に言えるのは、自分一人で考えて解決しようとしているのです。

その精神的ストレスが積み重なって心が爆発してしまうのです。

その「嫌い」と思うことに対してあなたは、どなたかに相談していますか?

また、どなたかに相談して的確なアドバイスを貰えていますか?

ご自身が精神的ストレスが起こるような問題は、自分の身近な事や人が大きく

関わっている事が多いものです。

実際、相談することができるケースが少ないのが現状です。

例えば、仕事に対する愚痴を奥様に話しても

何か改善策が見いだせることが出来れば最高ですが、

逆に夫婦関係がおかしくなることも考えられます。

私自身の話を交えますと、

私の嫌いなものことは、

上記した。

大型犬、ところてん、改善する気もないのに来院する人wです。

大型犬は合わなければ、いいわけです。

ところてんは食べなければいいわけです。

改善する気もないのに来院する人は、本当は電話もしていただきたくないのですが、

ブログとかで当院のメッセージを発信し続けることと、

お電話あったとしてもお断りすればいいわけです。

こうすることで、精神的ストレスを受けること極力減らすことができます。

あなたの、職場でのストレスとかあったらこういった解釈は難しいですが、

精神的ストレスを極力受けない為に自分ではどうすればいいかを

 

一つワークをお伝えします。やってみてください。

一度自分の精神的ストレス又は「嫌いな事」を書き出してください。

ストレスレベルがマックスになってしまうこと。

その出てきた事に対して考えられる解決策を考えてください。

分からなければ誰かに相談してください。

どなたかに相談できなければ、

当院にお越しください。

自分の問題は、自分で考えていても解決できません。

私も自分の問題を質問・相談できる環境を整えてます。

もちろん家族ではなく第三者です。

人に話すと

・話すことですっきりする

・解決策が見つかる

・自己矛盾に気づく

・変なプライドがなくなり素直になれる

当院ではあなたが逃げなければ私はここまでしっかり話を聞きあなたに寄り添います。

もう変なプライドを捨てて

精神的ストレスをなくして

改善の道へ進みませんか?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
自律神経専門
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!

トップページ


049-227-6870
〒350-0042
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

 

 

 

ご存知ですか?

川越市の自律神経専門整体院

ガハハカイロプラクティック整体院の谷口です。

この度ホームページをリニューアルをさせていただきました。

今回からは、自律神経にまつわる内容にフォーカスして

ブログを書いていこうと思いますので

お時間がある方は、是非見て頂ければ幸いです。

今回は、ストレスについての内容になります。

自律神経失調症になる方はいったい何が原因でしょうか?

精神的ストレス。

職場の人間関係、仕事のプレッシャー、家族関係、親子関係、嫁姑問題などなど

精神的なストレスによるところが多いかと思います。

皆様もストレス=精神的ストレス

とだけ考えている方がほとんどです。

それが、大きな間違い。

自律神経失調症やうつなどに陥ってしまうのには、

この精神的ストレス以外にあと3つあると考えられています。

2つ目は、身体的ストレス

3つ目は、温度、湿度のストレス

4つ目は、化学的ストレス

この4つです。

この4つのストレスが自分の許容量オーバーになった時に

自律神経失調症やうつ症状になってしまうと考えてください。

精神的ストレスだけ取り除いたとしても、

他のストレスだけでご自身の許容量オーバーでしたら、

改善しないわけです。

まずは、自律神経失調症・うつになる原因=精神的ストレス

と解釈をしている方はその他の3つのストレスがあるということを理解してくださいね。

次回は、その4つのストレスを一つずつ紐解いていきます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
自律神経専門
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!

トップページ


049-227-6870
〒350-0042
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□