Pocket

3年間薬を飲み続けてうつ病が改善しないあなたへ

なぜ何年も病院に通ってうつ病が改善しないのか?

あなたは、うつ病=心の病とだけ考えていませんか?

あることを理解出来たら徐々に改善していきます

もしあなたが、

✅ 身体が重く身体がうごかないのなら
✅ テレビや音楽を聞けないのなら
✅ 日々息苦しさを感じているのなら
✅ 一日中誰とも会話もしないで一人で生活しているなら
✅ この症状の話これで何回目だろうと感じているのなら

最後にもう一度あなたの悩みを聞かせてください

あなたそのうつ病は心の病だけが問題ではありませんうつ病になってしまう理由は4つあります一つは精神的なストレス、2つ目は身体的ストレス、3つ目は化学的ストレス、4つ目は温度・湿度ストレスの4つがあります。うつ病の原因になる、4つのストレスです

1、精神的ストレス

精神的ストレスは一般的にも理解され安いうつ病になる原因の大本ではないかと思います。職場での人間関係や職場でのプレッシャー、家族内で夫婦関係、親子関係、嫁姑問題や近親者の死。友達などの関係や嫌な事、嫌いなこと、全般がこのストレスに属しています。精神的なストレスの為に退職してしまった、離婚してしまったなどの方も多いのではないでしょうか?また、その精神的なストレスの衝撃によりうつ病を発症した方も多いのではないかと思います。

2、身体的ストレス

身体的なストレスは、腰が痛いや首、肩がこってだるいなどのことと身体の骨格が歪んでいるという所がこのストレスになります。腰や首肩など痛い箇所がありますと一日に何回も痛いと思ったりこの腰さえ痛くなかったらなど身体の痛みに対して考える時間があると思います。これがストレスになっているのです。また、身体が歪んでいることによって脳から流れている脳脊髄液という液が頭に滞ってしまい、この循環が悪いとうつ症状(自律神経失調症、うつ病)が出てきてしまうと言われています。脳脊髄液の役割は、脳・脊髄の保護と循環、血液から脳・脊髄に栄養を運ぶ、老廃物や有害物質の除去です。この働きを持つため脳脊髄液の循環が滞るとさまざまな不調の原因となります。

3、化学的ストレス

化学的ストレスとは栄養素の過剰や不足など、身体に入ってくるものによるストレスです。栄養の過不足以外にも薬にも添加物などの胃腸から入るものから、排気ガスやたばこ、大気汚染など気体によって身体に入ってくるものまで含まれます。食べ放題に行った翌日にお腹が痛いですとか、飲み放題に行った際に翌日、二日酔いになったなどのこともこのことに含まれます。身体で消化や分解を出来ず、許容量オーバーになり出てきた症状になります。

4、温度・湿度のストレス

温度・湿度のストレスは、寒い時身体をすくめてしまいまいますよね。それがストレスになります。部屋が暑すぎると気分が悪くなったりしていると思います。この4つのストレスからあなたはうつ症状(うつ病、自律神経失調症)が出てきてしまったのです。4つのストレスがあなた自身の許容量をオーバーになったためにうつ病になってしまったのです。

ご理解できましたか?

うつ病になると心の問題と考えることが一般的であります。ですので薬物療法が主流になっています。しかし、もう何年も病院、心療内科、メンタルクリニックに通っても改善出来ない理由はこの4つのストレスをしっかり改善していないから現在も辛い状況が変わらないのです。

あなたは、病院に通う以外に何かやっていますか?

病院に行って薬をもらうだけでしたら正直あまり効果が薄いのではないかと思います。人によって4つのストレスのストレス量は違います。一人一人そのストレスを見極めてそのストレスを改善していかなければなりません。まずはご自身が何のストレスが原因で今の症状になってしまっているのかをしっかり見つけていきましょう。

当院に来れば、、、

この4つのストレスのうち身体的なストレスは当然改善できます。自律神経が整いますので温度・湿度のストレスや精神的なストレスなどの改善も出来ていくことでしょう。また、臨床結果からうつ病のあなたは、人とのコミュニケーション不足、会話不足が露呈しています。まずは、私と話すことから始めていきませんか?そうすることで、コミュニケーションを取ることの恐怖心が減っていくことでしょう。

お客様のお声

【お客様のお喜びの声1】

「藁をも掴む思いで」来院された60代の女性。病院でうつと診断され周りをしていたが症状が改善できずいなかったが15回の施術で改善。

Y.I様は、来院当初病院で処方される薬で自分がおかしくなるということで来院。薬を飲むこと以外で症状の改善を考えていました。初回カウンセリング時には、苦しさのあまり泣き出してしましました。施術と話を聞くことでご自身が抱えている不安を一つずつ取り除きおよそ15回の施術で改善しました。

同じ症状で悩む方へのメッセージも書いて下さいました。

うつ 川越市 60代 Y.I様 女性

本文

考えることで眠れなくなり不安が強くなり、病院に通うようになりました。一番嫌がっていた薬を飲む事になりました。(うつ剤、安定剤、睡眠剤、血圧剤、栄養剤、胃薬)3週間うつの強い薬を処方され、眠れないので睡眠剤をのむことにしました。睡眠剤を飲んだのが悪かったのか寝ようとすると次から次へと障害が表れるようになり薬を飲まないと不安で眠れなくなりました。一生睡眠剤は飲みたくないと思いインターネットで薬の副作用を調べ、薬に疑問を持ち医院の先生に訴えたのですが、納得できず、「2~3日寝なくても死にはしない」と友達の言葉で私はすべての薬を翌日から飲むのをやめました。寝るの怖かったです。

眠れぬ2日目の日、ポストに当院のチラシが入っていました。わらをもつかむ思いでTEL、当日施術をお願いしました。施術中に睡眠中に起こっていた症状が表れ当夜はその症状は消えていました。2、3回の施術ですべて消え安心して寝ることができました。薬は私には必要だったか?本当にうつだったのか?大学病院のメンタルクリニックに行ってきました。先生はうつ病ではありませんの答えでした。

当院の施術のおかげで健康を取り戻すことができました。

ありがとうございます。

※施術には個人差があります。

【お客様のお喜びの声2】

自律神経、めまい、不眠 川越市 M.O様 50代 男性

自律神経、めまい、不眠

本文

メンタルクリニックの薬を飲んでもなかなか治らず整骨院、整体院に通院しても同様でした。通勤時の人ゴミではめまいに悩む日々が続きました。HPでガハハ整体院の谷口先生を知り、興味本位で通院したのが正直な意見です。(改善されたのにスイマセンでした。)紹介の問診時からしっかり症状や生活上の原因等調べた上で施術をして頂き、肩こり、頭痛が少しとれた程度でした。3回を過ぎたころからよく眠れるようになり、8回目あたりからめまいの回数も大幅に減り感謝しております。冷房の効いた部屋でも快適に過ごせる観光な体に戻りつつありうれしい限りです。今後も体のメンテナンスをしっかり継続し、旅行、運動と楽しみたいと思います。「もっと早く知り合えたらよかった」が本音です。どうもありがとうございます。

※施術効果は個人差があります。

【お客様のお喜びの声3】

長年不眠、頭痛でお悩みだったH.T様1回目の施術で眠れるように、頭痛もやわらぎそこからやや停滞した状態で15回の施術で改善。現在は、定期的なメンテナンスにいらしている。

 ・不眠、頭痛 川越市 H.T様 20代 男性 

本文

長年の不眠と頭痛に悩み、施術していただきました。原因のストレス症状から丁寧に聞いていただき信頼できる先生だなと安心しました。施術していただいた翌日から頭の痛みがほとんど消え夜もぐっすり眠るようになりました。先生、本当にありがとうございます。今は体の不調もなく生活できています。

※施術には個人差があります。

ご挨拶

ガハハカイロプラクティック整体院代表の谷口知久です。この度は数ある整体院の中から当院にホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。うつ病は本当に大変な症状です。多くのお客様から実感しております。しかし、カウンセリング、コミュニケーション、施術を通してみるといろいろ問題を抱えていて尚且つ改善できる点がたくさんあることに気付きます。身体のことでしたら、骨盤が歪んでいたり、首肩がかなり張っていたり、背骨周りの筋肉が硬かったりと身体だけでも問題は多くあります。また、コミュニケーションをしていくと考え方の癖ですとか言っていることの矛盾が生じます。ご本人はそれに気づけないのです。言っている事の矛盾に関してはゆっくりと理解していくことが第一ステップになります。今簡単に挙げるだけでも色々とうつ病の方の問題点を解決していかなければなりません。また、改善していく余地が残っています。改善していくところがあること自体でですので、薬だけに頼った薬物療法だけではなく、違った形であなたのうつ病に対して施術を行うのです。

当院の施術方法と施術の中身をお伝えします

当院は、当院独自の筋膜リリースを使用した整体法とボキボキとした矯正方法でではなく、ソフトで優しいブロックテクニックというブロックを使用した骨格矯正、軽い圧力を加えて頸椎を矯正行うAOTテクニック、自律神経を整える頭蓋骨調整の大まかに4つの施術過程になっております。

施術と施術の流れ

1、全身の筋肉をゆるませます。

整体法
筋膜リリーステクニック

NHKでも特集を組まれるほど今話題の筋膜のつながりを使ったテクニックと整体法を使用しています。この手技により現在の痛み原因を特定してその部分へアプローチしていきます。特にぎっくり腰などの急性腰痛や慢性腰痛の方などは効果てきめんな施術になっております。

 

2、腰椎及び骨盤の矯正を行います。

数あるカイロプラクティックの中でも安全で効果の高い、SOT(仙骨後頭骨テクニック)にの改良を加えた、安全で効果の高い施術法です。  骨盤の下にクサビ型の三角ブロックを挿入し、患者さんの体重と呼吸を利用してゆっくりと骨盤や背骨を矯正します。 背骨の捻れを元に戻す事により、背骨のゆがみによって邪魔されていた、神経伝達機能を回復させます。さらに※脳脊髄液の流れが良くなることで、患者さん自身の自然治癒力を高めます。 数あるカイロプラクティックの中でも安全で信頼性が高く、劇的な効果が期待できる療法です。患者さんの体重と呼吸を利用して骨盤を無理なく矯正するため、施術中の痛みは全くありません。 ボキボキとした矯正ではなくソフトな持続圧での矯正ですので、ご高齢の方やお子様、またボキボキが苦手な方も安心して施術をお受けいただけます。

3、頸椎矯正

頸椎矯正と聞くと首をボキッとやる矯正を思い浮かべる方が多いと思います。しかし、ボキッとはいたしません。当院では、少しの圧力で「首のある部分」を刺激し矯正します。お客様は皆様驚きます。どこへいっても首痛が改善しない方はこの施術で改善していきます。

4頭蓋骨調整(クラニオセラピー)

途中で寝てしまう方がいるくらい、とても優しいテクニックです。患者さんの頭に対して、動かしているか分からない位の非常に柔らかいタッチで行います。 このテクニックは呼吸と共に微妙に動いている頭蓋骨や、骨盤などのリズムをとても優しい力で正常化するもので、自律神経のバランスの正常化、自然治癒力の向上、ストレスの放出、ホルモンバランスの正常化など、様々な効果があります。これらを改善することは患者さんの心身を健康体に導く上でとても欠かせないものです。施術時間内でこの施術の流れと初回はカウンセリングと施術後にはセルフケアの方法をお伝えしていきます。

施術時間は、初回約1時間30分~2時間、2回目以降は40分~60分程度になります。施術方法内容などお分かりいただきましたか?当院の施術は、筋肉、骨格系ともにアプローチをさせていただきます。最近の整体業界はは筋膜リリースのみのところが多いようでしてそれは良くも悪くもあります。当院ですと全身を緩めてから骨格矯正を行います。また、頭蓋骨調整で自然治癒力を上げていきます。ですので、どこへいっても改善しなかった症状も改善出来ているのです。翌日になったらさらに身体が軽くなるのです。

あなたが当院を選ぶ理由

理由1)徹底的にあなたの話に耳を傾けます

当院に来ればもうひとりぼっちにはいたしません。私は、パソコンを目の前にした問診を行いません。しっかりとあなたの話に耳を傾け状況を確認します。また初回施術時のみのカウンセリングではなく継続的にあなたの今対峙している問題点を一緒に把握改善していきます。

理由2)一人一人オーダーメイドで施術を組み立てます

「整体」「カイロプラクティック」・「筋膜リリース」だけではなく「自律神経療法」「カウンセリング」「心理学」「栄養学」などを組み合わせた当院オリジナルな施術をおこなうことで一般的な整体院よりも非常に高い効果が見込まれます。あなたの症状に合わせた「オーダーメイドの療法」であなたのうつ症状を改善に導きます。

理由3)あなた自身にも協力していただきます

私があなたを毎日24時間拘束するわけにはいきません。また私の施術だけであなたの身体が改善するとも思っていません。最後はやはりあなた自身。ですので、あなたにも「うつ」を改善するためにやっていただきたいことがあります。お客様の状況にもよりますが、ワークをお願いします。そのワークをやることであなた自身が変化を感じてくるかと思います。もしあなたが通えば治ると思っているなら現在うつ病に苦しんでいないと思います。

こんな方にも応援いただいております

川上麻衣子様

川上 麻衣子様

谷口院長は明るくほがらか、対談を通じてたくさんの元気をもらえたような気がします。今後もその人当たりの良さと高い施術力の相乗効果で、多くの患者さんを元気にしていかれることでしょうね。個人的には小江戸・川越という立地も素敵だなと思いました。カンパニータンク取材より

推薦の声を頂いております

健康増進クレニオセラピー協会 代表 遠藤卓先生

川越でNo.1を目指す谷口先生。 谷口先生のガハハカイロプラクティック整体院には、重症な患者さんも多く訪れています。温かく見守りながら冷静沈着に施術を進めるその手腕は、私も目を見張るものがあります。重症な患者さんが多くいながらの素晴らしいほどの高い改善率、それは谷口先生の実力の高さそのものです。  パワーあふれる熱意で、これからも多くの患者さんや協会のために頑張っていただきたいと思います。近隣の方は自律神経のみならず腰痛や関節痛などありましたら、ぜひ谷口先生を頼ってみてください。きっと、元気になりますよ。  これからもどうぞ、ガハハカイロプラクティック整体院谷口先生をよろしくお願いいたします。

施術料金について

ホームページを見ていただたいたあなただけに特別な案内があります。予約者多数につき新規の予約受付人数を限定させていただいております。

施術料金

初回 ◆ 10,000円
2回目 ◆  8,000円

しかし、ちょっと待ってください。

ホームページをご覧いただいたあなただけに

特別なご案内があります。

なぜ初回1,980円なのか?

もう治療院選びに時間とお金を掛けてもらいたくないからです。

腰痛を改善させるために、今まで最低3店舗以上、整形外科や治療院に行かれたことでしょう。今後も同じように院を探し続けますか?今の腰痛を少しでも早く改善して新しいことを始めませんか?

初回施術費全額返金保証

ここまで聞いてまだ不安なあなたに初回の施術で効果実感出来なかった方は全額返金致します。

初回来ていただいて施術を受けた結果「ここでは相性が合わない、、、。」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。またどうしても効果を感じなかったかもしれません。そうした際には、施術後正直にお伝えください。1mmも改善しなければその場で初回施術費を全額返金いたします。

 

当院までの来院経路

1、西武新宿線本川越駅東口を出て左に進みます

本川越駅東口に出て頂き左側、蔵造り方面へ

2、PePeの建物沿いを北に進みます。

3、ぺぺの建物を北に進むとスクランブル交差点になります。

 スクランブル交差点を渡り、そのまま蔵造り方面へ真っすぐ進みます。

4、スクランブル交差点を渡り甘栗屋さんが見えます。

その前の歩道を真っすぐ進んでください。

5、信号を渡り真っすぐ進みます

6、歩道を真っすぐ進みますと中原町バス停になります

このバス停(中原町)

より徒歩15秒歩道左手に見える電柱の奥が当院です。

7、当院になります。左の扉よりお入りください。

歩道に面した分かりやすい場所にあります。ロードサイドに整体院を構えている為、自律神経専門とわからないような看板になっています。人目が気になるかと思いますがご安心していらしてください。

本川越駅から徒歩4分で当院になります。

※川越市駅からでも徒歩8分でお越し頂けます

今あなたには3つ道があります。

1つ目は、今まで通りの心療内科、メンタルクリニックに通い続ける道です。

正直、この方法は自律神経失調症の改善には王道でしょう。しっかり先生の話を聞いて薬とコミュニケーションをとることで改善していく道です。

2つ目は、心療内科、メンタルクリニックに行って自分自身で身体を動かし身体を改善する道です。

あなたは、心療内科、メンタルクリニックにはしっかり通っていると思います。また身体を少し動かした方がいいとも言われていると思います。その身体のメンテナンスを自分で調べ自分で身体を動かしてその部分では誰もフォローなく

3つ目は、当院に来院して一緒に改善していく道です。

カウンセリングから始まり施術、ご自宅でできるセルフケアなど日常面でのサポートもいたします。うつの症状をお互いで認識と歩調を合わせてあなたのスピードで改善していきましょう。私はあなたの最大の相談役として徹底的にあなたに寄り添います。間違いなくあなたの身体に効果をもたらすでしょう。

どの道を選ぶのもあなた次第です。あなたの人生は、あなた自身で選ぶことが出来るのですから。しかし、同じことを繰り返せば、同じ日常が繰り返されます。今の行動を変えなければ、将来のあなたは変わりません。あなたの将来。あなたの身体を改善するのはあなたの決断なのです。