自動車と身体


昨日はバタバタしていて投稿忘れていました。

本日は朝から中学生の社会科見学でしょうか?

川越の蔵造りに行かれているようで、

途中当院の看板を見て

「ガハハだって!!」

と言っていただける子がいたりで

嬉しくなりました。

ガハハカイロプラクティック整体院院長の谷口です。

唐突ですが、

自動車と身体にどれぐらいお金使ってますか?

もう少し身体をいたわってあげてもいいのでは

ないですか?

 

という話です。

 

自動車にはかなりお金が掛かっているけれども

身体にはあまりお金をかけていない方が現状かと思います。

 

自動車には車検があります。車検は法律で義務づけられているから

出さなければなりません。

 

私自身自動車を所有していないため詳しくわかりませんでしたので

調べました。普通乗用車の車検の場合

新車⇒最初は3年後、その後2年おきに車検

中古車⇒2年おきに車検

とのこと。

で車検費用は、どれぐらいかかるのでしょうか?

約10万~20万円。

年間維持費

は30万~50万円

トータルで年間

 

30万~60万円

だいたい費用が

掛かかるようです。

 

車は運転している時間は違えども仕事に使っていたとしても

一日12時間前後稼働しているかと思います。

 

本題の身体にどれぐらいお金をかけているか?です。

 

人間の身体は寝てても稼働しているので

24時間365日身体を使ってます。

しかし身体に対して使っている費用は、

 

 

 

人間ドック一回3万円~10万円

スポーツジム月間5,000円~1万2,000円

ヨガ月間5,000円~1万2,000円

エステ1回1万円~2万円

 

これぐらいですかね。

年間5万~15万円

 

自動車に投資している費用と身体に

投資している費用ここまで違うのです。

 

稼働は自動車の2倍なのに、費用は自動車の4分の1。

 

身体は毎日動かしているのでちょっとした癖が原因で

土台(仙骨)軸(脊椎)が歪んできます。

 

歪みをほっとくと腰痛、肩こりなどの慢性的な疲労につながります。

腰痛をほっとくと足のしびれがでてきたりします。

 

でも皆様あまり骨の矯正を行っておりません。

怖いから行きたくないという方が多いでしょうけれども。

 

どう考えるかは、個人個人違いますが、

将来を考えるのならもう少し身体にお金を投資してもいいかなと思います。

 

特に骨の様子を教えてもらえるところに。

もし歪んでいるところがあった場合

矯正もしくは、アドバイスをもらいましょう。

 

そうすれば将来元気で楽しい毎日がおくれます。

 

まずはお近の院に相談されてはいかかでしょうか?
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
腰痛・肩こり・頭痛・不眠・めまい・しびれは
痛くないソフトな整体
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!

トップページ


049-227-6870
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□