北海道マラソン

Pocket

当院に来院頂いたのが5月末。

患者様は、マラソンをしたいので腰を治してほしいということでした。

目標は、来年2月の青梅マラソン。

その時期までにしっかり走れる身体にしたいということでした。

それから何回か来院いただいたき、報告をしていただきました。(6月初旬でしたか?)

「抽選があたり8月28日に開催される北海道マラソンに参加できることになりました。」と。

私自身は一度改善し定期的に来院頂けるようにして来年の青梅マラソンに参加していただけたらと思っておりましたが、どうやら時間があまりないようです。

6月は週2回来ていただき、骨盤の安定をはかり

7月に入ったら週1回施術を行いました。

途中風邪などで体調が優れなかった時期など

ありましたが、どうにか8月28日北海道マラソンのスタートラインに立っていただくことができました。

昨日北海道マラソン後来院頂きました。

結果は、大腿四頭筋が攣ってしまい

あえなく途中棄権になってしまったとのことでした。

残念ではありますが、腰の状態も良く

昨日の検査は陰性。

施術していても今までにないほど身体のこり、張りを感じられないほどでした。

 

患者様の今後は、小江戸川越ハーフマラソンに参加し

今後もマラソン競技を続けるとのことでした。

目標を明確に、

私がお伝えする通院スケジュールを

守って来ていただきました。

また、

ご自身でもマラソンに対するトレーニングのほかに、

当院でお伝えしたトレーニングをしていただいておりました。

改善されたのは、その結果かと思います。

お疲れ様でした。

 

昨日患者様が仰られた言葉。

「スタートラインに立てて感動しました。」

腰痛が良くなり言われたことではなく

やはり北海道の大地のマラソンのスタートラインは

格別だったようです。

IMG_2943

↑おみやげ頂きました。S様ありがとうございました。