地域貢献セミナーに参加して

Pocket

昨日は、川越青年会議所主催の

市域の人から信頼される企業とは

企業が積極的に行う地域活動の極意

セミナーに参加いたしました。

今回の内容というのは、

企業が地域への貢献を通じてそこに住まう人々との

信頼関係が構築される。それにより地域に必要とされる企業へと成長する。

でした。難しい内容です。

今回講師に大里総合管理の野老真理子社長がいらっしゃり

現在会社で行われている地域貢献についての話をされました。

野老社長は以前カンブリア宮殿にもご出演なさった方でした。

野老社長は考えていることが一般の方と違っています。

・会社の仕事は6割で黒字化にし、残り4割は地域貢献の時間に費やす。

・一人一貢献として地域貢献をすること。

・地域貢献というのはボランティアというイメージが大きいですが、

すべての地域貢献活動にはお金が発生していてすべての活動において

多少なりとも黒字なっているとのこと。

・毎日掃除を1時間行いそこから、気づく訓練を行う。

・お客様の話から気づき、地域貢献に発展させる。

話をお聞きし感動して正直泣きそうになりました。

こんな社長がいるなんて!こんな考え方があるなんて!です。

人を引き付ける魅力のある方は考え方も違うんだなと思いました。

 

大里総合管理の社員の方も15名ほどいらっしゃり話をさせていただいたんですが、

自分自身で最低一つの地域貢献活動をもっているためか?

しっかりされている方だったのか?わかりませんが、

話す内容とかしっかりされてますし、自信を持っていらっしゃる。

グループワークをしたのですが、私はまだまだ意見も言えず頑張らなければならないなぁと反省しました。

社員も社長の考え方で仕事をされているので一人一人魅力のある方でした。

 

今回セミナーに参加して時間を作り積極的に外部の方と話す機会を設けることが必要と感じました。人と話すことで気づきがあります。

ただ、せっかくの機会にインプットすることだけでは意味がなくて、自分からアウトプットして初めて意味があると感じました。

そこで、

明日は私ができる地域貢献という内容でブログを書きたいと思います。

書くだけではなく、行動にも移してます。

 

当院で地域活動を行います。

言い回しは便乗ですが、このセミナーに出る前に企画しました。

 

10月2日(日)9:00~17:00

地域活動の一環としまして、

川越地域にお住まいの方またはお勤めの方を対象といたします、

整体無料体験会を開催いたします。

お一人様10分と短い時間ですがこの機会にご自身のメンテナンスに

いらしてください。

http://gahahachiro.com/blog/20160929/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
腰痛・肩こり・頭痛・不眠・めまい・しびれ
自律神経系の不調は
痛くないソフトな整体
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!
〒350-0042
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
049-227-6870

トップページ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□