本気で改善しようとしていますか?


川越市ガハハカイロプラクティック整体院谷口です。

本日もブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

FB、インスタ始めましたのでご登録お願いいたします。

 

本日は、【本気で改善しようとしていますか?】です。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

当院は、自律神経失調症、うつ、不眠、めまい、生理痛、PMS

などのメンタル系のお客様に多く来院いただいています。

患者様の80%以上の方がメンタル系の症状でお悩みの方です。

また、現状は、腰痛、肩こりが主訴(最もつらい症状)で

来院されますが、問診時で話を聞いていると、

メンタル系の症状の薬を飲んでいる方や医師に診断された方が

ほとんどです。

今回はうつ症状の施術に絞って書かせていただきます。

当院の「うつ症状」の施術は、

まず、検査により土台(骨盤)、軸(腰椎)どこが悪いかを特定します。

えっ?なんで「うつ」の患者が、骨盤、腰椎が悪いの?

とお考えされると思います。

当院に来ているうつ患者様は全員、骨盤・腰椎の歪みが生じています。

世の中のすべての患者様を見れるわけではないですが、ほぼ100%、骨格に不調が生じていることと思われます。

そういった身体の不調により、ストレスになり

ストレスが蓄積され自律神経が乱れ、うつへと進行してしまうわけです。

いろいろ説明端折ります。

脱線しましたが、

当院の施術は、

骨格を矯正し、自律神経を調整、頭蓋骨を調整します。

そして、ご自宅でしていただくこと(運動や宿題)をお伝えしています。

これを繰り返し行います。

多くて1週間に1~2回です。1回の施術時間は約1時間です。

1週間(168時間)の中のたった1、2時間しか施術の時間に当てられないのです。

残り時間はご本人様しか、どうすることもできません。

良くするのも悪くするのも自分次第です。

ここからが本題です。

改善に向かう方は、自分からどんな運動すればいいか、次回はいつくれば、いいか

など質問し実行してくれます。

しかし、なかなか改善できない方は、色々言い訳を付けてやりません。

うつの患者様だからできなくて当たり前ではなくて

骨格系の異常が来院してきた当時よりも改善したにも関わらず

動く気持ちがわかないようです。

まあそうなんでしょうけれども。

ただそれではいつになっても身体がよくなりません。

うつ症状の文献等や情報を確認しますが、

やはり少しの運動は必要。特にウォーキングは一日2時間ぐらいは

やった方がいいともいわれています。

 

行動が伴っていなければ真の意味で「本気で改善したい」事にはならない

と思います。

 

あなたは、本気で改善したいと思ってますか?

 

最後に

今後当院で出来ることとしては、

週に1回骨格は良くなったがまだうつ症状が改善出来ない方

を集めてのウォーキングなどをしたり、

ライザップではありませんが、

日々どういう運動をしましたか?などを

メールでやり取りなど

患者様が嫌というほどのことをして

出来るだけ早くの改善を目指して行けたらと思います。

 

本気なら私はとことんご一緒しますよ!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
腰痛・肩こり・頭痛・不眠・めまい・しびれ
自律神経系の不調は
痛くないソフトな整体
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!
〒350-0042
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
049-227-6870
HP:http://gahahachiro.com/
FB:https://www.facebook.com/gahahachiro/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□