嬉しいお言葉と身体のバランス


昨日3ヶ月ぶりに身体のメンテナンスに来ていただいた

患者様よりうれしいお言葉をいただきました。

「ここにきたことで自然治癒力が上がったようで疲れにくくなった。」

「多少の不都合がでてきてもどうにか対処できるようになった。」

と仰っていただきました。

痛みがでても運動と睡眠により

身体が回復とのことでした。

こちらの患者様は身体に対して繊細で

自分の体幹のバランスが非常にわかる方でした。

5月に来ていただいた初回の時は

腰椎の矯正を行って身体のバランスが崩れ

フラフラするとおっしゃったほどです。

日常生活の癖、仕事などの姿勢によって

人間の身体は少なからず歪みます。

その歪みをもって

上半身でバランスをとっているだけなのです。

そのバランスをとることに疲れた状態に

なった時、痛みが出てきてしまいます。

そうなるとやはり身体を矯正や調整を行わなければなりません。

例えば肩こりが酷い、首こりが酷いという方も

多いかと思いますが、その身体のバランスを保つために

歪んで出てきた症状でもあるのです。

肩だけ触っても肩こりは治りません。

首だけ触っても首こりは治りません。

一時的に良くはなりますが、

一時しのぎで終わってしまいます。

家とかで肩を揉んでもらって

その場、数時間は気持ちよく、

肩も楽になりますが、

肩こりが緩和した状態が継続していますか?

治りますか?

私自身は治りませんでした。

でも本当に気持ちいいんですけどね。

一過性の痛みの緩和だけで終わってしまうわけです。

身体の全体のバランスを整えながら対象部位を

改善していきましょう!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
腰痛・肩こり・頭痛・不眠・めまい・しびれ
自律神経系の不調は
痛くないソフトな整体
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!
〒350-0042
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
049-227-6870
HP:http://gahahachiro.com/
FB:https://www.facebook.com/gahahachiro/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□