セミナーに参加して


昨日は技術セミナーに参加しました。

大体の技術セミナーというのは、

体験会をしてこの技術を習得したらこうやって

患者様を改善できますよ、ですとか

売上が上がりますよという

内容になってまして

そのセミナーを受講した方は優先的に協会への参加が可能であり

また、技術習得のためのコースを受講できますよ!というのが主流です。

今回参加した理由としては、

1どういう内容のセミナーなのか

2今後私たちの、健康増進クラニオセラピー協会を大きくするための知恵

3整骨院、接骨院の保険診療の実態の把握

の3点でした。

多少の技術も教えて頂けるとのことでしたので、

その技術がいったいどういう技術なのか興味がありまして参加しました。

まずは、この技術を使ってここまで売り上げが上がりましたとの

先輩開業者からの講義です。

登壇された方は、整骨院をされていて以前は、

保険診療8割自由診療2割ぐらいで営業していたそうです。

その先生は、今後保険診療で営業していることに対して

少し疑問を持ち自由診療に切り替えたようです。

整骨院、接骨院での保険診療に対する考え方が、

えげつなく

(昔の)接骨院、整骨院の先生は保険診療でいかに売り上げを上げるかを

考えて営業していたそうです。

非常にわかりやすく、また整骨院の先生の心情も教えていただきました。

詳しくは書きませんが、ネットで調べればわかると思います。

当院は100%自由診療ですのでご安心を。

その講座終了後

この技術を開発させた協会理事の講義。

時間がアッという間に過ぎ去ってしまった

ぐらい実に内容がいいものでありました。

講義、講演もかなりやられている先生ですので

わかりやすく、そして丁寧。

カリスマ性とはこういうことなんでしょう。

技術が確立していることは勿論ですが、

ああいう方が代表だから組織が大きくなったんだと

実感しました。

どうしても一人で営業を行っていますと

周りが見えなくなってしまいます。

外部の方のセミナーとかに参加

しますと視野が広がります。

今後も技術セミナーに限らず、

経営セミナーなど視線、思考を変えて

セミナーに参加していきます。

当面は、私が参加しています

健康増進クラニオセラピー協会

の活動に注力いたします。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
腰痛・肩こり・頭痛・不眠・めまい・しびれ
自律神経系の不調は
痛くないソフトな整体
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!
〒350-0042
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
049-227-6870
HP:http://gahahachiro.com/
FB:https://www.facebook.com/gahahachiro/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■