裸の王様


川越市ガハハカイロプラクティック整体院谷口です。

ガハハと大笑いしてますか?

唐突ですが、

皆様の周りに「裸の王様」みたいな人いますか?

裸の王様の意味を調べてみました。

高い地位にあって周囲からの批判や反対を受け入れないために、

真実が見えなくなっている人のたとえ。

私も以前働いていた職場では、

こんな感じの方がいらっしゃいました。

その会社はワンマン経営者の会社でした。

全ては自分の価値観だけですべてを決め

平社員、役員の話を聞こうともしない。

時には平気で嘘を言ったりするが、

簡単に嘘がばれる。

何か質問するが、

圧力で話を阻害する。

話の内容が興味がないとお伝えしているのに

しばしばその内容の話をする。

従順なイエスマンが近くに居て

自分は間違っていないと肯定させる質問をする。

そんな組織って結構多いですかね?

そう思われたらすべてはおしまい。

付いてきてくれる人も徐々にいなくなってしまいます。

徐々に周りに人が居なくなるから愚痴が多くなります。

その悪循環になります。

会社でイエスマンに徹することが出来なく

自分の意見を言ってしまうので王様から嫌われてしまいます。

個人事業主になる一つのきっかけが裸の王様がいる組織からの

脱却でした。

意見を言ってくれる方を大切に。

先日のセミナーに行き思い出しましたw

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
腰痛・肩こり・頭痛・不眠・めまい・しびれ
自律神経系の不調は
痛くないソフトな整体
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!
〒350-0042
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
049-227-6870
HP:http://gahahachiro.com/
FB:https://www.facebook.com/gahahachiro/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□