観察・分析してます(マイブーム)


川越市の整体院

ガハハカイロプラクティック整体院の谷口です。

一人でいることが多いので

町のなかで人を観察しています。

観察というと聞こえが悪く悪趣味に思うかもしれませんが。

歩き方をみては

「たぶんひざが悪いな。」

「股関節がおかしそうだな。」

「ふくらはぎがパンパンに張っていそうだな。」

「首がでているな。」

てな感じで観察より分析?。

直接話しかけたりは当然しませんが、

整体師をしているので、歩き方は非常に気になります。

また、分析した後には、この方にはこれとこの施術、

とその方が来院したことと見た立てて施術メニューを組み立てます。

たぶんこの筋肉が硬く骨格も硬いからこの施術

たぶん骨盤にズレがあるから矯正は骨盤の矯正。

首も曲がっているので、首を触ったのち首の矯正が必要だなと。

観察・分析することが楽しくなります。

それにしても健康そうに歩いている方って少ないですね。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
腰痛・肩こり・頭痛・不眠・めまい・しびれ
自律神経系の不調は
痛くないソフトな整体
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!
〒350-0042
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
049-227-6870
HP:http://gahahachiro.com/
FB:https://www.facebook.com/gahahachiro/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□