整体師の心の叫び

Pocket

川越市の整体院

ガハハカイロプラクティック整体院の谷口です。

いきなりです。

患者様が訴えられる痛みだけに焦点をあてていても

根本的な改善につながることはできせん。

肩が痛いから肩を施術するですとか、

腰が痛いから腰だけ施術するとか、

は患者様にとっては、痛い部位を触ってもらっているので

その方がいいかもしれません。

しかしそれでは根本的になんにも解決できません。

当院では、問診により日々の様子ですとか、

どんな姿勢をすることが多いかなどの詳細をお聞きし、

また、本気で症状からの改善を考えているか?

症状が改善したあとには、何かしたいことはないか?

など症状のことから未来のやりたいことまで事細かに確認します。

というのも最初がかなり大事でして、

本気で改善を目的に来ていただく方は、

その強いマインドがあるため治りが早いんですよね。

これがほんと大事です。

一見すると治療院に来ているわけですから

治りたいに決まっているじゃんと

考えられるかと思いますが、

それが一概にそうではないのです。

安いから

今、楽になりたい

1回で治りたい

などの要因で来ていただける方もいます。

そういう方を引き受けてもいいんですが、

症状に対して真摯に受け止められていない。

自分の健康を真剣に考えていきましょう。

今は今ある痛みを改善すればいいかもしれませんが、

10年後、20年後を考えると今改善しとけば、いいのにと

思うばかりです。

整体師の心の叫びでした。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
腰痛・肩こり・頭痛・不眠・めまい・しびれ
自律神経系の不調は
痛くないソフトな整体
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!
〒350-0042
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
049-227-6870
HP:http://gahahachiro.com/
FB:https://www.facebook.com/gahahachiro/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□