最近の臨床について

Pocket

川越市の整体院

ガハハカイロプラクティック整体院の谷口です。

最近特に感じることですが、

一度当院に来院して首痛・腰痛から改善された方が、

新たな症状によって来ていただいた方と

首痛・腰痛で新たに来た新規の患者様ですと

改善スピードが恐ろしく違うことです。

やはりリピーター様は多少悪くなっても

1度や2度(※個人差があります)の施術で不調からの改善ができますが、

新規患者様は1度や2度ではどうにもなりません。

初回の施術でかなり首痛がなくなったと自信を持って帰ってもらっても

次回来ていただく(1~2日後)時には前回よりも多少いいぐらいで、

あまり良くなった感じがないのが実情です。

それはどうしてか。

リピーター様は当院で施術を行って、土台である骨盤と軸である背骨を徹底的に

矯正しています。少し他の部位が痛くなってもさほど大きく骨盤と背骨はズレません。

ですので、1度や2度の施術でメンテナンス期間に入れるのです。

ただ、新規患者様は重要である土台の骨盤、軸の背骨がしっかりしていません。

一度矯正してもまたすぐに戻ってしまいます。

施術が効いていないのではないかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

今までの歪みというものは1度矯正しても、日常の癖によりまたすぐに身体が楽な方へ歪んでいきます。

これを何回も何回も行い、検査によって身体、筋肉に確認して改善していきます。

背骨が良くなったら、次は骨盤というようにです。

一般的に皆さん1回で治したいと思う方が多いと思います。

ただ、上記したように一度改善されたリピーター様は1度や2度で改善するケースが多いですが、まったく施術したこともなく、身体が歪んでいる状態ですとやはり1度や2度で改善することは、難しいです。

いろいろなプロセスをへて今の身体になっているわけですので、

どうかその辺はご理解をしていただきたいところであります。

性格もすぐには変わりません。

癖もすぐには変わりません。

骨格だけすぐに変わると考えるのはおかしいと思いませんか?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
腰痛・肩こり・頭痛・不眠・めまい・しびれ
自律神経系の不調は
痛くないソフトな整体
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!
〒350-0042
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
049-227-6870
HP:http://gahahachiro.com/
FB:https://www.facebook.com/gahahachiro/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□