不思議な現象


川越市の整体院

ガハハカイロプラクティック整体院の谷口です。

昨日いらした患者様が不思議な現象が起きたと

報告をしていただきました。

先週金曜日に初診できた患者様。

ぎっくり腰ぽい腰痛と肩、首こりが酷い方でした。

1回目の施術後は幾分腰痛の方も良くなり

趣味のエアロビクスに週末行っていいかと質問をいただきました。

運動はあまり激しく行わないこと

痛くなったらやめることを

条件に行っていただきました。

そして昨日、不思議な現象がおきたとの話をいただきました。

「エアロビクス中から翌朝まで腰が全く痛くなかった。」

「エアロビクスで治ったのかと思った。」

とのことでした。

また、翌朝痛みがぶり返してきたとのことでした。

痛みというのは、脳が覚えているという考え方があります。

自分が好きな事やアドレナリンが出るようなことをしていると

痛みを忘れるのです。

普段生活している時は、痛い腰にフォーカスをして何かの行動をする際も

腰が痛いし、痛いと考えてしまう。

反対に、腰が痛くてもアドレナリンが出るぐらい楽しいこと、集中できることがあれば痛い腰にフォーカスすることを忘れてしまう。

とにかくアドレナリンが出るぐらい楽しいことだから。

勿論、腰の痛さの程度にもよると思いますが。。。

病は気からという言葉がありますが、

気持ちの持ちようで大きく変化をすることを

患者様と日々向きあって思います。

特にメンタル系の症状の方は病は気からのケースが多いです。

自分で悪いように悪いように考えすぎてしまって

どんどん身体を悪くしてします。

少し考え方自体を変えれば痛みが軽減されるかもしれませんよ。

 

あなたのアドレナリンが出る楽しいことはなんですか?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
腰痛・肩こり・頭痛・不眠・めまい・しびれ
自律神経系の不調は
痛くないソフトな整体
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!
〒350-0042
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
049-227-6870
HP:http://gahahachiro.com/
FB:https://www.facebook.com/gahahachiro/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□