自己中心すぎる考え方


川越市 整体院

ガハハカイロプラクティック整体院の谷口です。

私が一人治療院で開業してから

さらにもう一歩先に進むためにはと考え

いろいろと情報収集をしていたら、

現在その場所で活躍されている方々が、

読んでいる本があります。

それは、

 

7つの習慣

 

マーティングをやっている方は、ほどんど読んでいるようでした。

この本を読むといかに自分が自己中心的な考え方がわかります。

悪いのは全部人のせい。

の考え方。

 

患者様と話すと会話していてもこの患者様も自己中心的な考え方だななんて

思うことがしばしば。

今起きている事象はすべてあなたの責任ですよ。

あなたの考え方、行動を変えない限り何も変わりません。

身体が痛いのはあなたの生活スタイルのせい。

治すためには何をしなければいけないのかを自分で調べて行動する。

整形外科、接骨院にいって治らないなら違う選択肢を選ぶだけ。

あなたの考え方で今の症状が治らないのだから、

先生の言うことを徹底して聞いて疑いなくまかせる。

それが出来ないのであれば、治そうとすること自体間違え。

痛みに耐える生活を続けてください。

イライラするのも自分の考え方のせい。

立場が違えば考え方も違います。他人を攻めたって仕方ありません。

相手も「あなた」と同じように傲慢です。

あなたの考え方がすべてではないから。

 

当院では、患者様を選ばせていただいています。

条件をクリアしていただいた方のみ施術をさせていただきます。

それが何よりイライラしないためのポイントです。

適当にしていたら、患者様にペコペコするだけで、

患者様のいうことを聞かなければならなくなります。

そんな仕事は私はやりたくない。

また患者様任せにしていたら、改善する症状も改善しませんから。