人と話すと自分の考えがまとまります。


川越市の整体院

ガハハカイロプラクティック整体院の谷口です。

先日商材のインタビューを受けました。

そのインタビューで、久々自分自身の話をしました。

毎日治療院の往復で人と自分のことについての話していませんからね。

今回インタビューを受けてみての感想です。

自分の考え方がまとまる。

単純です。

しっかりしたインタビュアーの方だと

相手の考え方やそこにいたるまでの背景を導きだせます。

一つ一つ点だった考え方がまとまり

1つの塊になる。

それを体感しました。

話してて統一性がないなぁーなんて思っていましたが、

それが、わかったということでプラスに解釈します。

私自身、患者様との会話は沢山します。

しかし、患者様の考え方やその考えに至るまでの背景を導きだせてはいないと感じまました。

初回施術は、色々問診しますが、その後は話しますが他愛もないことが多いのは事実です。(他愛もないことが、悪いわけではありませんが。。。)

患者様の痛み以外の深い部分を探るためにもう少し質問の仕方など工夫をしていかなければならないと感じることができました。

人と話す。

ゴールデンウィーク中には、若干時間を作って話します。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
腰痛・肩こり・頭痛・不眠・めまい・しびれ
自律神経系の不調は
痛くないソフトな整体
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!
〒350-0042
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
049-227-6870
HP:http://gahahachiro.com/
FB:https://www.facebook.com/gahahachiro/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□