昨日の患者様、、、


川越市の整体院

ガハハカイロプラクティック整体院の谷口です。

昨日の新患の患者様、、、

来院いただいて

まずカルテを書いてもらいました。

そしたら、名前と現状の症状しか記入せず、

しっかりとカルテを記入いただけませんでした。

当院では初めての経験。

症状も、自律神経の乱れ感じさせる、

冷え、むくみなどもあり

本気で当院で治そうとする意志がないと

感じ、

「1回限りでしょうから説明とか省きますね。」

とお伝えして主要な事のみお伝え。

施術を始まると、びっくり

人生相談が始まりました。(気を使ったんですかね。)

カルテに何も書かなった方がですよ!!

今置かれている職場の状況、

人間関係の悩み、

所得への悩み、

今後の悩み、

転職の悩み、

身体の悩み、、、

いやいやカルテ書かなかかったじゃん。

その悩みでよく初回だけで来れたなーと思う次第。

「よくお試しできましたね。その度胸凄いです。」

いろいろ気づきもありましたので、

治療家としてアドバイスをしました。

でもね。

本気で今の身体から解放されて次のステップにいくためには、

お金がないという言い訳ではなくて、

親に相談して借りるの。

今こういった状況で、

こうしたい、

でも身体が、

うちにくれば、

身体のケアは勿論のこと、

相談することが出来るじゃん。

私からお伝えしたことは、まだ、若いから(実年齢は聞いていません。)

「今とことん勉強して、5年後自分で何かやればいいじゃん。」と

お伝えしました。

環境を変えても結局は同じことを考えるでしょう。

 

私も整体院を開業までの勉強の時間から、今まで休みはほとんどありませんでした。

私の周りも、みんな月1回2回の休みで働いています。

でも自分の成功を信じてとことんやっています。

労働環境がどうとか、

残業がどうとか、

個人事業主、中小企業の社長とか

みんな休みなく働いている。

私も今そのフェーズ。

休みを取りながら働けるのは

次のフェーズ。

それを辛いと思うなら、そこまでですが、

それをやり切ってこそ

新たな道が見えてくるんですから。

このアドバイスのおかげで変われたら

「御礼持ってきてね」と伝えてます。

ホント色々な側面で考えてくださいね。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
腰痛・肩こり・頭痛・不眠・めまい・しびれ
自律神経系の不調は
痛くないソフトな整体
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!
〒350-0042
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
049-227-6870
HP:http://gahahachiro.com/
FB:https://www.facebook.com/gahahachiro/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□