新患として行ってみて

Pocket

川越市の整体院

ガハハカイロプラクティック整体院の谷口です。

本日ある治療院に行きました。

といっても整体院、リラクゼーションサロンなどではなく

病院ですね。(当たり障りない感じで申し訳ございません)

初めて訪れる側の気持ちを久々にあじわいました。

ただただ言われている内容に従えばいいんですが、

どうしたらいいのか分からずおどおどしてしまいました。

こうしてくださいとかあーしてくださいと言われても

頭では瞬間的に理解できないんだなぁと思いました。

指示が具体的でなかったりするのもお客様は混乱しますね。

状況を視覚化してお伝えしていきます。

また、事前にこの検査は何の検査かはお伝えいただいたが、

その検査をする際に、多少痛みますよとか

ばばばばばーと流れでやられると不安が助長されます。

そういうことを本日体験することができました。

病院というところは不安が大きくなりますね。

これから当院で出来ることとしては、

初めて来る方への不安を見つけそれをしっかりと事前にお伝えすることと

施術中にもこの施術はこの効果がありますなどの説明をしっかりして

とにかく当院のフローを再確認していくきっかけになりました。

今までの私だったらただの病院とおもって通っていたと思います。

ただ、経営のアイデアが豊富に詰まっている病院でした。

参考にさせていただきます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
腰痛専門
痛くないソフトな整体
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!
〒350-0042
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
049-227-6870
HP:http://gahahachiro.com/
FB:https://www.facebook.com/gahahachiro/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□