腰痛をなめるな!!

Pocket

厳しめなヘッドラインですけども、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

川越市の整体院

ガハハカイロプラクティック整体院の谷口です。

腰痛に対してもマインドセットを変えて頂きたく書かせていただきました。

新規でいらっしゃる方の

腰痛に対しての認識の甘さを日々痛感しています。

残念ながら腰痛とは、誰にでもある症状なのでほっとく人が

ほとんどのようです。

「問診でいつから痛みに苦しんでいたんですか?」

とお聞きすると2、3年前から痛いというのが当たりまえです。

「最近痛くなった」という方、身体を見たとしても

身体が歪みまくっています。過去に痛かった時があったのでしょう。

こちらはプロなので、身体をみれば状況は分かります。

ご高齢になったら本当に今の痛みの症状がもとで悲惨な状況が多いです。

私はその光景を毎日見ています。

 

その他、腰痛を1回、2回で治ると思っている方もいらっしゃるようで、、、

正直、1回、2回で痛みが無くなる方もいらしゃいます。

しかし、今の痛みを取るだけの施術だけしても

またすぐに元通りになってしまいますよ!

生活も変えない、癖も変えない、考え方も変えない

何も変えなかったらあなたの腰痛は変わりますか?

痛みがなくなってもまた元通りです。

例え話をすると分かりやすいです。

ダイエット。

1日2日断食をしただけで一時的に体重はかわります。

私は2日断食して3kg減りました。

しかし、また元の習慣に戻ったら元の体重に戻るか

リバウンドで断食当初よりも体重が増えるかもしれない。

私は、現在断食当初の2kg増です。

ダイエットだと理解しやすいですよね。

腰痛も同じことです。

理解できますか?

だって人間だもの。。。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
腰痛専門
痛くないソフトな整体
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!
〒350-0042
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
049-227-6870
HP:http://gahahachiro.com/
FB:https://www.facebook.com/gahahachiro/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□