日常のちょっとした変化で、、、

Pocket

川越市の整体院

ガハハカイロプラクティック整体院の谷口です。

本日いらした患者様は、

普段全く首や肩に違和感がないのに

その日は違和感があり久々に首の矯正を行いました。

それが先週の話。

その際に、「日常生活の中で今までやっていなくて、今週やったことで首を悪くしていますので、一度首が痛くなった日の前日を振り返ってください」

とお伝えしお帰りいただきました。

そして本日施術日でした。

「先週、首が悪かった原因がわかりました!」と

「普段うたたねに使う枕(小さい椅子)を

その日は疲れてたのもあり、その枕(小さい椅子)で朝まで寝てしまってました。」

とのことでした。

本日、首を触っても今まで通りの違和感のない首でした。

最近とくにお伝えしている事は、

普段の生活の積み重ねで、今の痛みの症状を引き起こしています。

一度ご自身の生活を見直し、痛くなる原因を見つけていただけると

今後痛みの出ない身体になっていきます。

(しっかりとバランスの取れた身体にしてからになりますが。)

日常生活の些細な変化でも十分に良くも悪くもなります。

一度自分の生活を確認し、どの姿勢どの体勢どの動きで痛みが出るかを確認し、自分の癖が何なのか(足を左足を上に組むとか)を見つめなおすことで

痛みの出ない生活を手にすることが出来ます。

痛みのある方は、

是非、自分の生活を見直してみてください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
腰痛専門
痛くないソフトな整体
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!
〒350-0042
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
049-227-6870
HP:http://gahahachiro.com/
FB:https://www.facebook.com/gahahachiro/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□