【施術例】整形外科医もビックリ、、、

Pocket

川越市の整体院

ガハハカイロプラクティック整体院の谷口です。

脊柱管狭窄症で手術も視野にいれていた

70代男性。

川越市内でも有名な病院の整形外科にも通っています。

10年前からこの脊柱管狭窄症に悩まされていて整形外科以外にも

ペインクリニックで仙骨注射を行ったり色々な治療をされてきたと

仰っておりました。

チラシを見て電話いただきました。

どんな痛みがあるのか?

・立つ時に激痛がはしる

・洗面台で顔を洗う姿勢で激痛がはしる

・足が痛く1,000歩歩くと10分休む

・寝返りがうてない

・深夜トイレに行くときの15歩進む時に激痛がはしる

激痛がはしる行動を事細かに聞きました。

1回目の施術では、

施術ベッドの仰向けからうつぶせなど体位変換をするときに

激痛がはしり、

また右足を少し動かすだけで激痛が走る状態でした。

いやーこの症状はかなりしんどかったです。

かなり動きに制限されて激痛が走る様子でしたので

症状がかなり重い方でしたので、

明日も来院してくださいとお伝え。

2日連続で施術をおこないました。

2回目の対して同じ症状でした。

そう簡単に痛みはなくなりません。

3回目の施術時に痛みに変化がありました。

4回目で痛みの場所がかわり激痛がなくなったとのこと。

これで生活が楽になったとのこと。

2日連続から3~4日。1週間に1回の施術期間にさせていただきました。

最近整形外科に行ったそうで、

整形外科医:「脊柱管狭窄症の手術どうします?」

患者様:「今、痛くないんですよね」

整形外科医「えっ?ほんとに痛くないんですか?」

患者様「はい。整体で身体を調整したら痛みがなくなりました。」

との会話があり「整形外科医の先生もビックリしていた」との事でした。

(患者様談)

まーこんな症状改善することなんて余裕ですよ!と言いたいところですが、

現実問題難しい症状です。

症状の方全員が改善できる症状でもありません。

また私の施術だけで改善するわけではありません。

患者様ご自身が今の痛みをどうにか無くしたいと懸命に努力された結果です。

当院でお伝えしたセルフメンテナンスをお伝えしたよりも数多くしかも一生懸命実行された結果です。

当院のスタンスとしては、症状をお持ちの方が、行動を変えなければ改善しないとお伝えしております。

いくら私がしっかり施術をしてもご自身が適当にやられているようですと改善は難しい。

言い訳する人は改善するのが難しい。

約束守れない方は改善するのは難しい。

あなたは本気になれますか?

本気なら本気で応えますよ!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
腰痛専門
痛くないソフトな整体
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!
〒350-0042
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
049-227-6870
HP:http://gahahachiro.com/
FB:https://www.facebook.com/gahahachiro/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□