【写真あり】川越まちゼミ終了

Pocket

川越の整体院

ガハハカイロプラクティック整体院の谷口です。

8日で計3回行いました、

第7回川越まちゼミ講座「肩甲骨はがし」終了いたしました。

今回初めての参加でしたが、

特に滞りもなく開催できたのではないかと思ってます。

参加された12名の方ありがとうございました。

かなりボリューミーでしたので、遅刻をされた方にはフォローがなく

がつがつ進めてしましました。

1時間はとても短い時間ですね。しかし、1時間以上は疲れすぎると思ってます。

下の写真は腱板炎(簡単にいうと五十肩)を発症してて病院にてリハビリを受けている方です。

今回のまちゼミの参加者で写真の撮影協力をいただきました。

写真を撮るとビフォーアフターが視覚化できて

しっかりと効果が見えるので有効です。

左側がビフォーで右側がアフターです。

腱板炎とのことでしたので、参加者ではなく私が肩甲骨はがしのみをやりました。

写真から推測すると、あとは肘と腕の筋肉の問題かと思います。

左:ビフォー 右肩が腱板炎で腕が耳まで上がらない状態

↓ 肩甲骨はがし約2分施術後

右:アフター 耳に腕が付くようになった。肘が曲がっているところを見ると肩にも問題があると思いますが腕、肘にも問題がありそうです。

左:ビフォー 左右腕の角度が同じではなく右腕が上がりにくい状態

↓ 肩甲骨はがし約2分施術後

右:アフター 右腕も上がるようになった。肩甲骨の問題もありましたが、腕と肘、前鋸筋、広背筋にも問題がありそうです。

腱板炎とのことでしたので、参加者ではなく私が「肩甲骨はがし」のみをやりました。

写真から推測すると、あとは肘と腕、前鋸筋、広背筋に問題かと思います。

四十肩、五十肩といっても原因は、肩だけではありません。

しかし、肩甲骨はがしをするだけでもこれぐらいの効果はございます。

参加された方々是非ご自宅でご主人、お子さんに還元してくださいね。

今回参加できなかった方は、次回の参加をお待ちしております。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

腰痛・自律神経失調症専門
痛くないソフトな整体
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!
〒350-0042
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
049-227-6870
HP:http://gahahachiro.com/
FB:https://www.facebook.com/gahahachiro/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□