【4つのストレス】温度・湿度のストレス

Pocket

川越市の自律神経専門整体院

ガハハカイロプラクティック整体院の谷口です。

本日は4つのストレスラスト。

温度・湿度のストレスです。

暑すぎる場所や寒すぎる場所ですとストレスを感じやすいかと思います。

これが、温度のストレスです。

暑い夏の日自然と「暑い、溶けそう」「早く秋にならないかなぁ」など

と考えている人は、ストレスを受けている証拠です。

また、寒い日「寒い寒い」と言っているのは勿論ですが、

寒いと肩をすくめて歩いたりしていませんか?

寒いと自然と身体をすくめるのです。

温かい場所に入ったら肩に力が入っていたのがわかり

肩がだるくなったりすると思います。

温度によるストレスは日常あまり考えたりしないのですが、

身体にとってはストレスを感じています。

湿度のストレスは、一般的に雨の日に頭が痛くなるんですとか、

低気圧が近づいてくると気分がわるくなるという人、

お近くにいませんかね?

これが、湿度のストレスです。

今まで4つストレスを見てきましたが、普段意識としてストレスと感じていなかったことでも、身体にとってはストレスになっていることが多いと実感されると思います。

この4つのストレスを一つずつストレスレベルを下げることにより自律神経が徐々に正常になっていくことでしょう。

自律神経というものを理解して、楽しいことを目一杯出来る身体になりましょう!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
自律神経専門
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!

トップページ


049-227-6870
〒350-0042
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□