うつ症状と統合失調症と病院で診断されたお客様

Pocket

うつ症状と統合失調症と病院で診断されたお客様

川越市の自律神経専門整体院ガハハカイロプラクティック整体院の谷口です。うつ症状と統合失調症と病院で診断された方が来院されました。お話を聞く限り2003年からうつ症状がでてきて2009年に一旦収まったものの今年の6月に再発されたとのことでした。

今はとにかく不眠を解消したい

今はとにかく不眠で一日に4~5時間の睡眠で1時間に1回は起きてしまうとこと、お話をお聞きする限り幻聴や幻覚がなかったりしたので、うつ症状だけではないのかなと思い私は医者ではないので診断は出来ませんが、お伝えしました。

問題は身体的ストレスと温度湿度のストレス

また、4つのストレスについてもお伝え。病院では気温で気分が悪くなることはないと仰っていたようですが、ご本人も暑い日に重い荷物を持った際に呼吸が出来なくなったことがあったと4つのストレスの温度、湿度のストレスを感じるかたでありましたので納得して頂けたようです。

この方は、以前、薬を摂取した際に呼吸が出来なくなり救急車を呼んだとのこと。検査をされたようですが、異常は見当たらなかったとのことでした。どうにか薬を飲まなくなる生活をしたいということで当院での施術を希望したわけです。今は不眠の症状をどうにか解決をしたいとのことでしたので、全力で施術をいたしました。施術中呼吸がいびき混じりだったこともあり一度無呼吸症候群の検査をされた方がいいとお伝えしました。

腹式呼吸の仕方をお伝え

また、施術後呼吸の仕方をお伝え。胸式呼吸しか出来ないようでしたので腹式呼吸をお伝え、練習も行いました。施術後、「この呼吸をずっとしたかった。」とのお言葉をいただきました。来院時よりも顔色もよくなり少し笑みをありました。お客様の状況に応じて、カウンセリングと施術を行っています。当たり前のことのようですが、しっかり話を聞いて頂ける心療内科、メンタルクリニックが少ないとも聞いています。

施術後久々に深い睡眠できました

本日2回目の施術でした。施術前に状況をお聞きしました。そしたら、今までよりもぐっすり寝ることが出来たそうです。まずは身体が軽くなる事がわかった感覚が大事で変化を感じることが大事です。

当院に来院頂ければ、、、

精神的なストレスと身体のストレスが軽減することは間違いありません。今どこへ行っても改善の気配がない方は是非当院にご連絡をしてください。