月間約16万円、、、

Pocket

何の数字か分かりますか?

川越市の自律神経専門整体院ガハハカイロプラクティック整体院の谷口です。本日新聞折込広告を見てびっくりしました。有料老人ホームの個室に入るのに160,000円かかるようです。

有料老人ホームの入居費用が

160,000円かかるの知ってましたか?

本当に無知ですみません。このチラシを見た瞬間「じぇじぇじぇっ」となりました。チラシの内容を少しみていくとチラシ内に「経済的ご負担を軽減したいとお考えの方への案内」と記載されていました。有料老人ホームの相場が分かりませんが160,000円でも安いようです。きゃーーーー。

で調べました、有料老人ホームと特養老人ホームの違い

        有料老人ホーム 特養老人ホーム
運営主体 基本民間 地方自治体・社会福祉法人
入居対象者  

65歳以上自立の方から要支援・要介護の方まで可能

 

65歳以上の要介護(要介護1以上)の方
空室状況 空室あれば可 寝たきりなどの方多くいらっしゃるため入居には数か月から10年掛かる場合もある。入居待ちは40万人
費用 月額15万~20万 月額5万~15万
部屋 個室 相部屋

出所 株式会社メディカルリソース https://www.sagasix.jp/knowledge/07.html

特養老人ホームならまだしも

月額15万円捻出できますか?

65歳以上で老人ホームに入れるだけの潤沢資金をお持ちでしたら入居できるかと思いますが、毎月15万もかかるんですね。毎月。。。仮に要介護・要支援になって70歳から有料老人ホーム入って男性の平均寿命は80歳、女性は87歳。男性は10年、17年有料老人ホームにお世話になるとすると、、、

男性は1,800万円

女性は3,060万円

仮に上の計算で費用の導くと入居費だけで男性1,800万円、女性3,060万円かかる計算になります。要するに、要支援・要介護になってしまって有料老人ホームが必要となった場合は、これだけの金額が掛かるわけです。

あなたは健康ですか?

ご家族は健康ですか?

70歳で老人ホームに入居したらお金だけではなく楽しみも激減してしまいます。旅行とか、趣味も出来なくなります。健康をお金で買えるのはいまのうちです。若いうちから健康にたして貪欲になりましょう。そして健康に投資しましょう。健康を害してからあとあと費用の面でも後悔してしまいますよ。

最後に

私自身が自分で調べてびっくりしました。私自身が両親の健康に注意をしてみていかなければならないと感じました。それともっともっと働かなければならないとも思いました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
自律神経専門
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!

トップページ


049-227-6870
〒350-0042
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□