嬉しいお電話がありました。

一昨日、昨日と施術させていただいた患者様から

お喜びの電話がありました。

昨日投稿を読んでいただいていない方に

簡単に説明いたしますと。

 

病院でうつ病と診断をうけて

処方された薬を服用されていたとのこと。

医師から少し汗をかく運動をしたほうがいいとの

勧めで軽めのウォーキングを行って汗をかき

自宅に戻って横になっていたら身体が動かなくなって

しまったとのことでした。

その日を境に、不眠の症状も出てきてしまったとのことでした。

そこで偶然ポストに入っていたチラシを見てご来院していただきました。

2日間施術を行い、患者様の頭にある「違和感」があることをお伝えして

もしものことがあるので、病院にてCTを撮るように勧め、

今回で一旦施術終了とお伝えしました。

病院の検査で異常が見つからなくてまだ続けるお気持ちがあるようなら

お越しくださいとお伝えしました。(商売してるのにこんな気持ちですいません。)

というのが来院から昨日までの話です。

 

本日、突然その患者様からご連絡がありまして、

今日も頭が軽く昨夜もぐっすり眠れて、先ほど昼寝までしたとのこと。

「ここまで良くなるとは」との患者様の嬉しさ溢れる声でした。

ご主人とも相談されたそうで、引き続き当院にお世話になりたいとのことでした。

患者様の本当に身体の不調をなくしたいとの強い意思を感じました。

病院でCTを撮ることは決定しているこのことでしたので、

私としては断る理由はありません。

また、来週からいらしてくれます。

ありがたい話です。

嬉しいです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
腰痛・肩こり・頭痛・不眠・めまい・しびれ
自律神経系の不調は
痛くないソフトな整体
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!

トップページ


049-227-6870
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

「うつ」と診断された患者様

昨日朝ご連絡のあった60代の女性。

病院にて「うつ病」と診断されて、

処方された薬を服用していたとのこと。

 

何日間か薬を飲み医師から軽めの運動をして

汗をかくことをを勧められ、

勧め通り軽めのウォーキングし汗を掻いたとのこと。

そしたら、その後

「動けなくなった」

「眠れなくなった」

とのことでした。

患者様は薬が原因ではないかと思い

薬の服用をやめて

他にどうにかならないかと院を探し

当院にいきついたとのことでした。

 

昨日来院いただき

検査の結果は腰椎の問題でした。

通常施術→自律神経系の調整→腰椎矯正→頭蓋骨調整

といつもの施術。

しかし頭蓋骨調整している最中に左手に今まで感じたことのない

「違和感」が。

施術終了後に患者様にお伝えしました。

そうしましたところ、その「違和感」こそが患者様の睡眠を妨げている

原因とのことを仰られました。

 

本日も当院にお越しいただき、

患者様と話し

 

「昨晩は、寝れなかったのに寝ることができた。」

「昨日あった頭の違和感がなくなった。」とのことでした。

 

本日も施術を行い。

検査結果は、骨盤が少しずれた問題。

通常施術→自律神経系の調整→骨盤調整→頭蓋骨調整

昨日あった「違和感」が、

本日はなくなっていました。

患者様も昨日よりも楽になったとのこと。

 

一応脳の問題なので病院にてCTを撮るようお伝え。

近日中に大学病院に行くとのこと。

一安心でした。

今回の施術で一旦終了させていただきました。

 

病院の診断結果で脳に異常がなければ、

また来てくださいとお伝えしました。

 

このように上手くいくケースはまれです。

たかだか2日で改善するとも思っておりません。

 

そもそも論として「うつ」だったのか?

薬はあっていたのか?

私は医師ではありませんのでわかりません。

ただ、もし「うつ」ではない方に

うつの薬を処方して飲ませてしまったら

どうなるのでしょうか?

 

調べたところ

抗うつ薬は、下がった状態を全体的に上に引き上げる効果があるようです。
うつ病の人が服用すると、普通の人と同じになるようです。

普通の人がこれを飲んだら…ハイになるようようです。

危険で、酔っ払いのようになったり、 突拍子な行動に出る場合もあるようです。

そうですよね。

 

医師の診断は間違っていなかったかもしれません。

ただ現実的にこのようなことがありました。

診断時間は限られておりますのでなんとも難しい問題です。

でも、決断して診断しなければならない。

 

私は、整体師として出来るだけ患者様のお言葉に傾聴し

そこから施術のヒントをいただき

ひとりひとりに合う施術を行っていきます。

※「あなたみたいにここまで話を聞いてくれる人いないよ。」

という言葉を患者様から言っていただきました。

私が院の運営が考えている方向に進んでいると

実感した一日でした。(熱くってすいません。)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
腰痛・肩こり・頭痛・不眠・めまい・しびれ
自律神経系の不調は
痛くないソフトな整体
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!

トップページ


049-227-6870
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

不眠、頭痛 川越市 20代 男性 H.T様

5月最終日

私が学んだスクールの諏訪先生が、

視察にきてくれました。

ただ施術中でして全く話すことも

できませんでした。

申し訳ございませんでした。

IMG_2819

↑いただきました。

ありがとうございました。

6月がスタートしました!!

幸先良く

患者様のお声をいただきました!!

ありがとうございます!!

今後も

定期的にメンテナンスにおこしください!

何かありましたらお気軽にお電話ください!

不眠、頭痛 川越市 20代 男性 

本文

長年の不眠と頭痛に悩み、施術していただきました。

原因のストレス症状から丁寧に聞いていただき信頼できる

先生だなと安心しました。

施術していただいた翌日から頭の痛みがほとんど消え

夜もぐっすり眠るようになりました。

先生、本当にありがとうございます。

今は体の不調もなく生活できています。

※施術には個人差があります。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
腰痛・肩こり・頭痛・不眠・めまい・しびれ
自律神経系の不調は
痛くないソフトな整体
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!

トップページ


049-227-6870
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□