雨で体調不良になりませんか?

Pocket

川越市ガハハカイロプラクティック整体院です。

最近、鶴ヶ島市、坂戸市、狭山市、所沢市など

当院最寄駅から3駅となりから来ていただけるようになりまして

テンションが上がってます。

本日は一日寒く、雨でしたね。

寒く雨の日はあなたの身体はどんな反応しますか?

1、身体に痛みがでてきますか?

2、それともめまい、頭痛などの症状がでてきますか?

3、いやいや天気に左右されません。

3の方は問題ないかと思いますが、

1の方は骨格のズレが問題ではないかと推測できます。

2の方は骨格のズレ及び自律神経の不調であると推測できます。

なんで寒くなったり雨だったりすると

身体に違和感が出てきてしまうのでしょうか?

一般的には、自律神経系の交感神経の興奮が関係していると言われています。

天気が崩れる前に、痛みを感じやすくなるのは、

低気圧が近づく際に、

身体を緊張させる働きのある交感神経が

興奮することであらわれると考えられます。

また、交感神経の興奮は、痛みに対する不安感が強くなることでも起こります。

そのため、天気が悪くなると痛みが出る、といった記憶が強い人は、

週間天気予報で雨の予報を見ただけでも、

不快な症状やさらなる不安を感じるようになる可能性があります。

そういうことで痛みが出てきてしまうわけです。

交感神経が興奮することによって痛みを感じやすく

また、寒い・雨=体調が悪くなる

と認識してしまっているのです。

この気持ちの問題を抑えることができれば、

少しは楽になるかもしれませんね。

当院に来ているメンタル系の患者様にも常にお伝えしていることがあります。

骨格が正しい位置に戻りメンタル系の症状が改善してきた方には、

「骨格が正しい位置に戻ったからメンタル症状がなくなったでしょ!」

「メンタル症状が出てきた時は、骨格のズレが原因で出てきた症状ですよ」と。

この気持ちのスイッチを切り替えるだけでも

メンタル症状の緩和になります。骨格のズレの影響でメンタル症状がでてくる。

 

骨格のズレを改善すればメンタル系の症状は改善する。

こう考えるだけで不安は解消します。

当院では、骨格のズレは当然ですが、自律神経の調整もしっかり行います。

合間合間に、会話をし健康的に生活するために

考え方をシフトしていただいております。

これは、当院での臨床結果に基づいてお伝えしております。

考え方を変えることで、今までにメンタル系で再来された方もすぐに改善することが

出来ています。

身体の不調になったら頑固な性格は敵です。

言われた通りに考え方も調整しましょう!!

※安心してください。高額商品、宗教の勧誘等はいたしませんからw

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
腰痛・肩こり・頭痛・不眠・めまい・しびれ
自律神経系の不調は
痛くないソフトな整体
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!
〒350-0042
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
049-227-6870
HP:http://gahahachiro.com/
FB:https://www.facebook.com/gahahachiro/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□