【4つのストレス】化学的なストレス

Pocket

川越市の整体院

ガハハカイロプラクティック整体院の谷口です。4つのストレス3つ目です。

4つのストレス、化学的なストレスとは?

化学的なストレスとは簡単にいいますと、食べ物や体内に入ってくる気体のことといいます。食べ物にストレスはないとお思いでしょうけれどもよくよく考えてみると実はストレスがあったりしてますので少し時間を取って考えてみてください。

まずは食べ物の話から、、、

あなたは、食べ物のなかで好きな食べ物ありますか?好きな食べ物全てが、あなたの身体に良いものではありません。好きな物をとことん食べたとします。例えば、焼肉やデザート食べ放題に行った時の話です。翌日、こんな経験ありませんか?お腹の張り感があり、また、少し汚い話になりますが、便が毎日より緩かったり、硬かったり。食べ過ぎにより気持ち悪くなったり。それが、一つの食べ物によるストレスです。また、お菓子ばっかり食べている方は、お肌の荒れを感じている方も多いのではないでしょうか?それが、ストレスなのです。体内で消化しきれてないんです。

現在食物アレルギーもありますよね

私が若い時にはあまり聞かなかった食物アレルギー。現在は色々は食物アレルギーがあるようですね。食物アレルギーも化学的なストレスの一部とあ考えてもいいの物だと思います。

2つ目は、気体などからのストレス。

私は、たばこを吸いません。煙草を吸っている周りには一緒に居たくないのが正直なところです。こういった副流煙という問題は当然あるとして、嫌いという側面においても身体にストレスがかかってくるのです。

食べ物や外気にもストレスが

あることがわかりましたか?

単純に自律神経にいい栄養価が高い物を摂取することを勿論のこと身体に悪いと言われているもの(一般的に)それ自体を少し遠慮することから始めてみてはいかがでしょうか?4つのストレスのストレスレベルを下げましょう。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
自律神経専門
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!

トップページ


049-227-6870
〒350-0042
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□