肩こり

Pocket

◇肩こり

多くの方が悩まれている肩こり

首や肩に「何か乗っかっているような感じ」、「重だるい」、「肩周辺がパンパンに張っている」など。

原因は様々ですが、一つは体系や生活週間の不規則なものと、病気によって引き起こされるものがあります。

最近は、職業や生活週間で、パソコンやスマートフォンの長時間の使用による筋肉疲労と不自然な姿勢によって、首や肩の筋肉が固くなって肩こりに悩まれている方達が急増しています。特にPCは眼精疲労に影響することがあります。

【その他、ストレス・うつ・心身症といった心の問題もあります。】

筋肉が固くなると

血流が悪くなる

老廃物がたまる

神経を刺激され、痛みやだるさを感じる(=肩こり

ひどくなると頭痛も誘発するので辛い症状だと思います。

血流の流れが悪くなる原因としては、筋肉内部の血管に圧迫が生じ、血液の流れを妨げ、同時に疲労物質の排出がされにくくなります。その結果、筋肉が凝り悪循環の繰り返しが起こります。

根本原因として、大半が骨盤と背骨が歪みによって症状が表れたりします。更に、骨盤の周辺の筋肉・血管・神経を圧迫して内臓機能・代謝機能を低下させたりします。

《他に起こる症状として》

頭痛・腰痛・眼精疲労・生理痛・むくみ・冷え性・肌の荒れ等

肩こりは一時的な施術では改善しません。根本原因から解消していかないと改善にはつながりません

・肩こり、首の痛み(4月)海外 30代 男性 H.T様

IMG_20160810_0001

本文

肩こりが酷く施術をお願いしました。

施術後にまず驚いた事は、上を向いてもくびのあたりが痛くなく

稼働偏倚が広がったことでした。

自転車(ロードバイク)に乗るのですが首周りに違和感があり長時間同じ姿勢が

辛かったのが施術後には違和感がなく快適です。

また、肩こりもマッサージでは体験できないほどよくなり

驚いています。

※施術には個人差があります。

・肩こり、首の痛み(8月)海外 30代 男性 H.T様

IMG_20160810_0002

本文

前回(2月)に施術していただき効果がとてもあったので今回もお願いすることにしました。(8月)

海外赴任をしているので半年待っての施術を楽しみにしていました。

前回の施術をして頂いて1カ月間程度は肩こりとは無縁の生活を送ることが出来ました。

今回は首の痛みの対処をメインで行って頂きました。今回もどれくらいの効果が持続するか楽しみです。

また自分で出来るメンテナンス方法も教わりましたので自分なりにケアしていきたいと思います。

※施術には個人差があります。