【施術例】ぎっくり腰??

Pocket

川越市の整体院

ガハハカイロプラクティック整体院の谷口です。

先日から来院いただいている

50代男性。

3月に初めて動けなくなるぐらいの腰痛になって病院に行ったとの事。

そこである程度よくなったが、

また、最近同じような症状になったため

今度は湿布や電気などではなくしっかり改善しようと来院。

初回ぎっくり腰かなぁ?と言われておりましたが、

歩ける様子。

しかし、腰を曲げる際や、車に乗り降りする際に激痛がはしるとのことでした。

初回検査結果は、腰椎の問題

大腰筋→通常施術→腰椎矯正→骨盤矯正→頭蓋骨調整

2回目の施術前にかがむことが出来るようになったとのこと。

また痛かった腰が全体的ではなくなって右側の一部になってきたとのことでした。

検査結果は腰椎の問題

大腰筋→通常施術→腰椎矯正→骨盤矯正→頸椎矯正→頭蓋骨調整

4日空けて3回目。

痛みがほとんどなくなったが、仰向けでひざを立てて右に倒したときに痛みが出るとのことでした。車の乗り降りは気にせずに出来るようになったとのことでした。

検査結果は、骨盤の問題に移行

大腰筋→通常施術→腰椎矯正→骨盤矯正→頸椎矯正→頭蓋骨調整

次回は1週間後

セルフメンテナンスをしっかり行うようにお伝え。

水泳とかランニング、ゴルフはしてもいいのか?という質問がありました。

当院は、やりたいなら我慢せずに行ってくださいといいます。

もし、痛みが出るようならやめてくださいともお伝えします。

やりたいことをやることでアドレナリンが分泌し痛みを忘れる作用があります。

以前ブログでも書きましたが、腰痛で来院していて3日後に運動していいですか?と言われたので痛みが出なければいいですよ!とお伝え。患者様は、運動する際はまったく腰の痛みを感じなく治った!と思っていたが、翌日不思議なぐらいに痛みが戻ってきたという方がいました。

腰痛の痛みは脳からということをNHKでもやっています。

楽しいことをすると痛みを忘れるというのは、よく患者様も仰ることでもあります。

無理をしない運動をしながら改善していきましょう。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
腰痛専門
痛くないソフトな整体
ガハハカイロプラクティック整体院
「ガハハ」と大声で笑える身体に!
〒350-0042
埼玉県川越市中原町1-6-2
西武新宿線本川越駅から徒歩4分
東武東上線川越市駅から徒歩8分
049-227-6870
HP:http://gahahachiro.com/
FB:https://www.facebook.com/gahahachiro/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□