お知らせ ブログ 患者様のお喜びのお声

あなたのうつ病が改善出来ない3つの理由

投稿日:

あなたのうつ病が改善出来ない3つの理由

①薬物療法だけで改善出来ると考えている

現在精神科やメンタルクリニックでは、薬を処方するのは勿論ですが、栄養学を取り入れ身体の中から改善を目指そうとしているとことが増えています。これはいい動きだと私は考えます。(医師でもないのに偉そうにすみません。)

この流れは、私の推測ではありますが、薬だけでうつ病を改善できているのなら薬だけを処方していることでしょう。しかし、現状薬だけで改善出来ている人が少ないのではないでしょうか?また、メンタルクリニック、精神科の1ヶ月待ちは当たり前どうして月に1度や2度しか行かないのに1ヶ月待ちになってしまっているのか?その答えも簡単で単純に患者が増えすぎていると同時に改善出来ている人が圧倒的に少なすぎるということです。

②うつ病を改善するノウハウがない(知らない)

あなたはどのようにうつ病を改善できるかご存知ですか?ネット等をご覧頂いている方はお改善できている方の話を見ている事でしょう。しかし、あなたの周りにうつ病の方で苦しんでいる方がいますか?またあなたの周りにうつ病を改善した方はいますか?改善したことがある方が近くにいれば改善する方法をレクチャ―して頂く事は可能です。しかし、うつ病になった事実は話したくない。周りにうつ病と思われたくないという人々がほとんどです。ですので家族でない限りうつ病を打ち明けることが難しいのです。

打ち明けられことがなければ結局あなたはどのようにうつ病を改善すればいいのか?どうすればいいのか?という先が見えないまま行動しなければなりません。その行動を一つ一つしていっても改善を感じなければ、その行動さえ止めてしまいます。本当に正しい行動をとっているのに、、、

③あなたの考え方の癖が強いから

厳しく聞こえたり気持ちを害したら申し訳ないのですが、あなたの思考や意思が硬いため症状が改善されないケースが多く感じられます。皆様うつ病を改善するために色々のことをやってきていると思います。薬を飲む事は勿論の事、太陽にあたるとかウォーキングをするとかです。しかし、これをやっていても症状が中々改善できないという事実。こんなのやっていても意味がないとさえ考えてしまってやめてしまいます。うつ病自体1週間や2週間で改善出来るようなあまい症状ではありません。しかし、早く改善したいためすぐに結果を求めてしまいます。

そして、一度失敗したことを二度とやろうとしない。もう一度行動はやってだめだったからもうやらないと。その考え方意思の強さが逆に症状を改善するための足かせになっているのです。今のうつ症状になってしまったのは、あなたの思考の仕方が問題で今の症状になっています。その考え方を癖を見直さなければ、症状自体を改善することは難しいのです。

 

当院で改善出来ている3つの理由

①あなたのうつ病の不安や悩みをしっかりと吐き出せるから

当院には薬物療法ではどうにもならないうつ病の方が多くいらっしゃいます。うつ病歴(良い方悪いですが)5~6年はざらです。酷い人になると10年以上もうつ病でお悩みの方がいらしていただいております。その方の多くがうつ病に対する不安や悩みを吐き出せる場所がない。と仰られます。メンタルクリニック、心療内科の診察は長くて5分。大きな心療内科では先生が変わることもあります。果たしてそれであなたのうつ病の不安や悩みを打ち明けられるでしょうか?不満でいっぱいなのではないでしょうか?それが、いまのメンタル業界病院の現実です。これでは、改善出来るわけがない。だって「薬のんで動いてくださいね」と言われるだけですから。

当院はしっかりとカウンセリングの時間を設けています。カウンセリングというと本人の心の底にある悩みや不安を吐き出すことが重要ですが、うつ病の方は考える事が出来ない方が多くいらっしゃいますので最初の方はアシストをせていただきながら心の中を見つめて頂きます。その不安や悩みを吐き出せた時には身体がかわってきます。時にはカウンセリング中にお客様が泣き出すこともあります。

②お客様に徹底的に行動をしていただくから

当院は整体院と言いながらもお客様の行動なくして改善はないと考えています。もちろん身体を整体の施術により整えます、身体に痛みがあるようでしたら行動が出来ませんから。しかし、施術よりもむしろお客様自身で行動をするという意思が非常に重要です。この行動する意思がないと改善出来ないです。動けない、面倒くさい、出来ない、やれないという感情を乗り越え行動出来たらその行動はうつ病を改善するための一歩になるわけです。その動けない、面倒くさい、出来ない、やれないと思う行動を一歩一歩クリアしていくと自ずと行動すること自体が新鮮で気持ちよくなり行動することが当たり前の習慣にかわってきます。その感覚が出ることが重要です。

③うつ病を改善する効果実証済みのノウハウがあるから

心療内科や、メンタルクリニックでも改善のノウハウは当然あると思います。しかし薬を飲んでのノウハウです。それでいいのでしたら心療内科やメンタルクリニックに通い続けることをおすすめします。当院には心療内科やメンタルクリニックに来院と平行で通って頂きます。まずは、薬を飲んでも楽しく生活できる状態になっていただきます。そこから、元気な体になればドクターに減薬をすすめてもらえるのでまずはそこにたどり着くことが重要です。そこから減薬をしていくとまた症状が悪くなっていく方がほとんどですのでしっかりと来院いただきフォローをさせていただきます。当院のノウハウはあくまで行動をしていただくために熱く語るのがノウハウと言えばノウハウです。

ごめん、結局あなた次第

本人が本気で改善すると決意して行動してくれない限り症状の改善なんてありえません。私自身がお客様にいうのは「私はうつ病の改善のお手伝いしか出来ない」と。結局私が入れ込んで施術とカウンセリングをしても、本人に治そうとする意志がなければ、辛いうつ病を改善することが出来ないことがわかりました。大部分あなたの意志に依存してしまうということです。うつ病を改善するために行動の指針を与え、あなたを鼓舞することが私の仕事です。こんな事を書くと批判を受けるかもしれません。しかし、私にはどうすることも出来ないことです。

当院と例えると

志望校に合格するためにあなたは予備校などに行ったことでしょう。予備校いったから志望校に合格できたわけではなく、あなたの努力があったから合格が出来なのでしょう。志望校に合格できなかったのはあなたの努力がたりなかったかあなたのやり方がまずかったかそれだけの話です。(私も努力とやり方がまずく志望校に合格出来なかった一人です。)

最後に、

ぶちゃけるとうつ病のお客様は、最近では早い人で2~3週間、施術回数で3、4回で今までと違う身体の感覚になられる方が多くいらっしゃいます。(当院としては、2ヶ月~6カ月)もちろん時間が掛かる方もいらっしゃいます。その多くの方が早い期間で改善するのは、私の言うことを真剣に聞いてくれて行動してくれるからです。あーだこーだ言ってやらない理由や出来ない理由を並べて行動しないお客様は改善出来ていません。しかし出来ない理由をカウンセリングにて潰していきますがwまた少し良くなって行動を止めると症状が戻ってきます。うつ改善には素直になることが重要ですね。結局あなたはうつ病を改善したいんですよね?

まー私がいくらこんなことを述べてもあなた自身は信じてくれませんがねw

 

あなたも本気でうつ病を改善したいと思いませんか?

【お客様のお喜びの声】

言われたことと徹底的に行ったら、うつ病を改善することが出来ました

うつ病 府中市 T様

※施術効果は個人差があります。

うつ病が施術を通じて改善しました

うつ病・めまい・動悸 板橋区 T様 20代 女性

※音声が小さくなっています

①ガハハカイロプラクティック整体院にご来院いただく前はどんなお悩みがありましたか?

うつ症状で頭痛や身体が痛く、立ち眩み、めまい、日中のだるさがあり、自分の身体が鉛でできているのではないかと思うほどでした。

②その辛かった症状に対し今までどのようなことをされてきたのですか?

2年前ぐらいから症状が出始めて精神的ではなく身体に主にでました。メンタルクリニックに行ったときに途中で症状が悪化入院することになりました。それから服薬メインで治療を行っていました。

③当院にいらっしゃったのはどのような理由ですか?

友達の紹介でできましたが、半信半疑でしたが、勇気を出してきました。

④ガハハカイロプラクティック整体院の問カウンセリング、ワーク、施術はいかかでしたか?

説明が丁寧で「なるほど」ということが多かった。入院中にうつ病とは?ということをやっていたが、なかなか実践するのは難しいところを「日常生活でここはこうした方がいいよ」と具体的にいってくれるのでこれだったら出来そうとちょっとずつ生活の中に導入していくことが出来た。施術も日常生活でよくしていくことがよかった。

⑥その症状は今どうでしょうか?

身体も心も良くなって前に会社に行いくのが月に1回でしたが(会社の理解してくれている)今は週3回ぐらいに行けるようになった

⑦同じうつ症状で悩んでいる方に向けて、何かメッセージをお願いします

身体から良くなっていくのは私には、合っていると思いました。1回はきてみた方がいいと思います。

※施術効果は個人差があります。

 

【対談】うつ病だった1年前と

今の話をしていただきました。

※施術効果は個人差があります。

うつ病の霧のかかった状態はなくなり、

現在ははっきりした視界になりました

うつ病 五十肩 さいたま市 60代 T.M様

うつ病 五十肩 さいたま市 60代 T.M様

※施術効果は個人差があります。

双極性障害の気分の激しい落ち込みが

なくなりました!!

※施術効果は個人差があります。

1ヶ月で見違えるように身体が違う

※施術効果は個人差があります。

整体で不眠が改善できると思っていなかった

①ガハハカイロプラクティック整体院にご来院頂く前はどんなお悩みがありましたか?

自律神経失調症と診断され半年ほど不眠・倦怠感・動悸で悩んでいました。

②その辛かった症状に今までどのようなことをされてきたのですか?

心療内科に通って薬を飲んでいました。

③それを行って何か効果はありましたか?

一時的に効果があった時はありましたが、根本的な改善にはつながりませんでした。また、薬を飲んでいくことへの不安もありました。

④ガハハカイロプラクティック整体院のカウンセリング、ワーク、施術はいかがでしたか?

こんなに話を聞いてくれた先生は初めてでした。悩み不安をかかえていたので話せたことでほっとしたことを覚えています。施術については、回数を重ねていけばいくほど効果が出てきました。

⑤その辛かった症状は、今どうでしょうか?

5~6回ぐらいから身体が楽になり寝ることができるようになっていくのが分かってきました。今では、不眠・動悸・倦怠感も改善することができました。

⑥同じ症状で悩んでいる方に向けて、何かメッセージをお願いいたします。

整体で症状が治るとは思っていなかったのが正直なところです。皆様も整体で自律神経の症状が改善できるとは考えていないと思います。まずは、改善を考えているのなら先生のいうことを聞いて通ってみるべきです。私が保証します。先生ありがとうございました。

※施術効果は個人差があります。

先生の生まれ持った熱いハートと

努力する姿勢で信頼できます

 

めまい、不眠が改善。

もっと早く知り合えれば良かった

自律神経、めまい、不眠

自律神経、めまい、不眠 川越市 M.O様 50代 男性

本文

メンタルクリニックの薬を飲んでもなかなか治らず整骨院、整体院に通院しても同様でした。通勤時の人ゴミではめまいに悩む日々が続きました。HPでガハハ整体院の谷口先生を知り、興味本位で通院したのが正直な意見です。(改善されたのにスイマセンでした。)紹介の問診時からしっかり症状や生活上の原因等調べた上で施術をして頂き、肩こり、頭痛が少しとれた程度でした。3回を過ぎたころからよく眠れるようになり、8回目あたりからめまいの回数も大幅に減り感謝しております。冷房の効いた部屋でも快適に過ごせる観光な体に戻りつつありうれしい限りです。今後も体のメンテナンスをしっかり継続し、旅行、運動と楽しみたいと思います。「もっと早く知り合えたらよかった」が本音です。どうもありがとうございます。

※施術効果は個人差があります。

 

藁をも掴む思いで来院して

うつ症状を改善することができました。

うつ 川越市 60代 Y.I様 女性

本文

考えることで眠れなくなり不安が強くなり、病院に通うようになりました。一番嫌がっていた薬を飲む事になりました。(うつ剤、安定剤、睡眠剤、血圧剤、栄養剤、胃薬)3週間うつの強い薬を処方され、眠れないので睡眠剤をのむことにしました。睡眠剤を飲んだのが悪かったのか寝ようとすると次から次へと障害が表れるようになり薬を飲まないと不安で眠れなくなりました。一生睡眠剤は飲みたくないと思いインターネットで薬の副作用を調べ、薬に疑問を持ち医院の先生に訴えたのですが、納得できず、「2~3日寝なくても死にはしない」と友達の言葉で私はすべての薬を翌日から飲むのをやめました。寝るの怖かったです。

眠れぬ2日目の日、ポストに当院のチラシが入っていました。わらをもつかむ思いでTEL、当日施術をお願いしました。施術中に睡眠中に起こっていた症状が表れ当夜はその症状は消えていました。2、3回の施術ですべて消え安心して寝ることができました。薬は私には必要だったか?本当にうつだったのか?大学病院のメンタルクリニックに行ってきました。先生はうつ病ではありませんの答えでした。

当院の施術のおかげで健康を取り戻すことができました。

ありがとうございます。

※施術には個人差があります。

今は不眠、頭痛もなく生活できています。

・不眠、頭痛 川越市 H.T様 20代 男性 

本文

長年の不眠と頭痛に悩み、施術していただきました。原因のストレス症状から丁寧に聞いていただき信頼できる先生だなと安心しました。施術していただいた翌日から頭の痛みがほとんど消え夜もぐっすり眠るようになりました。先生、本当にありがとうございます。今は体の不調もなく生活できています。

※施術には個人差があります。

自律神経失調症 パニック障害 12回で改善

病院で自律神経失調症と診断された30代男性。歩いていると時々パニック症状に。また左腕がゾクゾクと気分がどんどん悪くなる。12回の施術で一度改善。1~3ヶ月に1回身体のメンテナンスに来ていただいています。現在、腰痛や肩こり、首こり等の身体に痛みが出てくると自律神経の症状が出てくるようです。定期的に身体のメンテナンスを行えば問題がありません。

こちらの方は、腰椎、骨盤に問題がありました。4,5回ぐらいで症状が改善していくのがわかったそうです。

会社でのストレスで倦怠感。13回の施術で改善

自律神経失調症で会社を辞めた30代男性。外出することも大変だったが、13回の施術で1時間ウォーキングまで出来るように回復。

心的ストレスが多かった方でした。会社のストレスからご家族のストレスがあったようです。

最初は、プライベートの問題を話したくない様子でしたが、話せる状態になるまで寄り添いそしてお話していただけるようになりました。ご自身が今後何をしたいのか?どうしていきたいのか?

を一度明確にしていただきました。その目標に到達するために毎回カウンセリングをして施術をおこないました。身体の不調は、腰痛・肩こりがあり

通常施術→腰椎矯正→骨盤矯正→頸椎矯正→頭蓋骨調整を13回おこないました。

普段のセルフケアなどもしっかり行っていただき共有をいただきました。

外出や身体を動かすこともあまりやっていなかった方が、現在は1時間以上ウォーキング出来るまでに改善しました。

足にじゅわーとした感覚4回の施術で改善

仕事の忙しさでストレスがたまり、足にじわーとした温かい変な感覚を感じるようになってきた40代男性。 4回の施術、セルフケアで改善。

リピータ様で久々に来院されたら自律神経の症状が出てきたとの事。お仕事がお忙しくて5カ月ぐらい来院いただけてなかった方でした。

仕事のお疲れで、腰椎・骨盤・首・肩に問題があり毎回そちらを調整

施術内容としては、通常施術→腰椎矯正→骨盤矯正→頸椎矯正→頭蓋骨調整。

こちら3週間で4回の施術で改善しました。

 

店舗名 ガハハカイロプラクティック整体院
住所 埼玉県川越市中原町1-6-2
最寄駅 本川越駅(駅から0.4km)

川越市駅(駅から0.6km)
川越駅(駅から1.2km)
アクセス 本川越駅東口から徒歩4分/川越市駅から徒歩8分
電話 049-227-6870
予約 お電話でご予約お願いいたします
営業時間 10:00~20:00(最終受付19:00)
定休日 不定休
駐車場 なし(お近くのコインパーキングのご利用お願いいたします)
クレジットカード 使用不可
 ホームページ  http://gahahachiro.com/

 

 

最近の投稿

最近の投稿

-お知らせ, ブログ, 患者様のお喜びのお声

執筆者:

関連記事

no image

「ガハハ」と大笑い出来る身体に!

最近、新患の患者様にどうして ガハハ院に来ていただいたんですか? と質問させていただきます。 「ガハハ」ってインパクトありすぎですよね。 「ガハハ」って一回聞いたら忘れない名前ですよね。 「ガハハ」っ …

no image

不眠症を改善する方法

川越市の自律神経失調症専門 ガハハ整体院の谷口です。 本日も動画をご覧いただきまして 誠にありがとうございます。 本日の内容は 不眠症を改善する方法 動画↓↓↓ YouTubeチャンネル登録をお願いい …

no image

身体的ストレス

川越市の自律神経専門整体院 ガハハカイロプラクティック整体院の谷口です。 本日は4つのストレスの 第二回目 身体的ストレスのお話です。 自律神経と身体のストレスって関係あるの? と思った方は、まだその …

no image

(受付終了)【緊急告知】ワクワク感が止まらないのでやります!!(受付終了)

10月7日は世界スマイルデーとのことでした。 先ほどの施術中から何かちょっとガハハ院と絡めたことできないか?と 考えておりました。 ガハハカイロプラクティック整体院と名があるんだから、 やはりスマイル …

no image

2月2回目勉強会

川越市の整体院 ガハハカイロプラクティック整体院の谷口です。 昨日は午後お休みをいただきまして、 勉強会に参加してきました。 今回は患者様がいらして実践的な施術の見学。 また初めて来られた先生の身体を …

川上麻衣子様来院。応援頂いております。

10:00~20:00
定休日:不定休

こちらのQRコードを読み取ることでモバイルサイトをご覧いただけます。
049-227-6870
月~日:10:00~19:00
定休日: 不定休