カイロプラクティック

最近HPのエンゲージメント平均時間が伸びています。再度症状改善のアドバイス

川越のガハハカイロプラクティック整体院です。

本日は、最近HPのエンゲージメント平均時間が伸びています。という内容です。色々な症状で悩まされてる方が、多いんだなぁと考えています。

そこで、改めて症状について腰痛についてやうつ病についてにおける話をさせていただきます。

ぶっちゃけ、筋骨格などの痛みや自律神経の不調、精神的疾患と呼ばれているうつ病、統合失調症などの不調でお悩みの方は、身体の歪みがあるという事実を認めてください。

少なくとも症状を改善出来ていない原因の一部は、骨盤・背骨の歪みの問題があります。

エンゲージメント平均時間とは

簡単にお伝えすると、私は、そこそこブログを更新しています。そのブログやHPのそれぞれのページを読んでいるただいている時間が長くなっているということです。長いときには、1ページに20分滞在されている方もいらっしゃいます。

また、色々なページを何分もかけて見ていただいています。それが、分析ツールでわかってきていることです。

なぜ、平均時間が伸びているのでしょうか?

うつ病しかり、腰痛などの症状しかり身体の不調でお悩みの方々が真剣に読んでいただいているという事実です。

どちらかというと、悩みが深い方がガハハカイロプラクティック整体院のHPを御覧頂いるのかと推測されます。

ガハハカイロプラクティック整体院のコンセプトも癒やしを求めている方をターゲットにしていなく、腰痛でしたら、難治性の腰痛や側弯症などの医学的に手術でしかよくならない方や、自律神経の不調やうつ病、統合失調症などの精神科、心療内科、メンタルクリニックなどの苦痛を味わっている方に少しでも光を見出し時間と経過とともに改善して一緒に喜んで頂くことを願いに経営していています。

身体の歪みがあなたの不調を作り出している

私が行っているカイロプラクティック。カイロプラクティックは、なかなか日本では知られていません。私もこの業界をしるまでカイロプラクティックということ自体知らなかったし、何かの宗教かとも思っていましたw

しかし、世界の40カ国の以上の国々では、医療として認められています。もちろん、日本では、民間資格でしかありませんが、、、。

考え方は、医学に基づいているわけです。

日本では、骨格の歪みを整える医療が存在しない

骨盤や背骨の歪みを病院で調整していただいたことはありますか?ないですよね。リハビリはありますが、骨盤、骨格の歪みを調整することをしているところはありません。なぜなら、骨盤が歪むと症状が現れる概念がないからです。骨盤、背骨の歪みを整えるのは、手術しかないのです。

薬や注射で骨盤・背骨の歪みを整えることができるか?

出来ないですよね。

骨盤・背骨の歪みにより神経圧迫が起きる?

症状でお悩みなあなたは、神経の通り道はどこかわかるでしょうか?また、その通り道から神経はどこにつながっているかわかっているでしょうぁ?

神経の通り道は背骨になります。また、背骨の椎骨と椎骨で出来ている椎間孔(穴)から神経が内蔵組織につなっているのです。

上記の写真をみていただくいと骨、椎間板、骨で背骨を形成しています。この神経が出ている部分が椎間孔になり上下の椎骨が歪むことにより神経を圧迫していまいます。

これが、色々な症状を呼び起こす原因になるわけです。

もちろん、全てが、身体の歪みが原因ではありませんが、原因の一部にはなりえます。

ちなみに、骨盤・骨格の歪みは、80%は症状の原因になるといわれています。

さらにちなみに、日本整形外科学会では、腰痛の85%は原因不明ともいわれています。

自律神経の問題は、頚椎1番

カイロプラクティック的には、頚椎(首の骨)1番が歪むと自律神経の問題を引き起こすといわれいます。言われていますという言い回しにしているのは、私は、医師でもなんでもないからです。

うつ病ないし、自律神経でお悩みの方は、首がゴリゴリして歪んでいます。ただ、首も歪んでいるし、胸椎や腰椎ももちろん骨盤も歪んでいます。

いずれの症状にしろ、骨盤が歪んでとの骨盤を土台としている背骨も歪んでいるわけです。

で、骨盤が歪むことにより背骨がゆがむ。色々な箇所が神経圧迫を行っていて内蔵の機能低下ということもあるわけです。

骨盤を整えたことがない方は、生まれてから今まで身体を歪み続けています。

骨盤の歪みや背骨の歪みを整えるのには生活習慣を変えるしかない

あなたの問題がないと考えている日常生活で身体は歪んでいます。身体は歪み続けています。

その歪みを整えることは、施術だけではありません。

あなたの歪みを作っているのは、

・仕事や生活で歪ませている身体を運動によって整える環境にないこと

・骨格の栄養素が足りていないこと

・姿勢を整える時間に姿勢を歪ませていること

この3点があるからこそあなたの症状がなかなか改善しないのです。

施術でよくなると思っているあなたへ

施術を行えば、あらゆる症状が改善できるという夢のようなお話をされる方もいます。治療家にもそういう方もいます。別に否定はしませんが、人間の身体を理解していくといかに施術では改善できないか?を思い知らされます。

施術は、歪んだ身体を整えるのに有効で、その歪みを維持することは、施術では出来ません。

あなた自身の生活習慣を変えることによって施術して整った身体を維持することが出来るようになっていきます。

施術により歪みを正しい状態にしていき、生活習慣を変え維持していきます。この繰り返しを3ヶ月のプログラムとし、早ければ、3ヶ月で症状や痛みの改善や自律神経の不調、うつ病の改善していきます。

長年うつ病にお悩みの方は、3ヶ月間集中のプログラムを行うことで、それ以降は月1〜2回のペースで来院いただき1年で社会復帰を目指します。

あなたが症状の改善を望むなら

少なくても施術で症状が改善出来るとお考えならガハハカイロプラクティック整体院で症状の改善することは難しいと断言できます。

あなたの今の身体で出来る施術しか出来ないからです。

だから、生活習慣を変えないのなら施術して2日ぐらいラクになってまた元通りの身体になり、また施術しての繰り返し。

堂々巡りが続きます。

本気で症状の改善をしたいのなら、改善するための検査をしてあとは、生活習慣を変えていく。

これが、あなたの症状を改善に導くプランになります。

厳しいようですが、施術で良ければ、他に色々な治療院がありますのでそちらをおすすめします。

=====================
【埼玉県川越市】

ガハハカイロプラクティック整体院
川越市中原町1-6-2(本川越駅徒歩5分)
049-227-6870
お電話の場合は、
留守番電話にメッセージお願い致します
line @wxs8431i
DM、lineでも予約受付中
営業時間 10:00~19:00 予約制
定休日 不定休

HP:https://gahahachiro.com/

お客様の声: https://gahahachiro.com/voice

YouTube ガハハちゃんねる(うつ・自律神経)
https://www.youtube.com/channel/UCpwJY9qyjmX42eKrI3aETgw

#川越#カイロプラクティック#整体#骨盤
#歪み#骨盤調整#腰痛#首こり#肩こり
#うつ病#自律神経#不眠#睡眠障害#不定愁訴
#栄養#運動#物理#睡眠#川越#美容品#ビフォーアフター#乾燥肌#身体全身綺麗になろう#カサカサ#クレイ#粘土#吸着#モンモリロナイト#脱ラウリル酸ナトリウム

 

 

-カイロプラクティック

お電話はこちら

Copyright© 【公式】ガハハカイロプラクティック整体院【川越市】 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.