自律神経

自律神経失調症と診断されたあなたへ

本川越のガハハカイロプラクティック整体院です。

今回は、自律神経失調症と診断されたあなたへについてお伝えします。

・自律神経失調症は改善できないもの
・自律神経失調症は対処療法しかない
・自律神経失調症は薬が解決してくれるもの

と思っている方に向けての内容です。

薬により安定している方やそのままでも生活が安定して、ストレスを感じないということでしたら問題ないです。

あなたはどんな自律神経失調症の不調で悩んでいるでしょうか?

・低気圧が近づいた時、頭痛や吐き気、体調が悪くなる
・普段からだるい
・眠れない
・下痢や便秘
・動悸、息切れ
・めまい・立ちくらみ
・不安感
・発汗
・更年期障害
ちゅ

自律神経失調症とは、ストレス(主に精神的、身体的、温度、湿度、化学的)などが原因で自律神経である交感神経と副交感神経のバランスが崩れて出てくる様々な症状です。

あなたの自律神経失調症を引き起こしているストレスとは?

あなたの自律神経失調症を引き起こしているストレスとは何でしょうか?

ストレスと言われると、人間関係などからくる精神的ストレスや仕事のストレス、家庭内のストレスなどが上がります。

一般的には自律神経失調症と呼ばれるストレスは精神的ストレスがメインで考えられています。

しかし、あなたのストレスはそれだけが問題ではないことがあります。

そもそも自律神経とは?

交感神経と副交感神経ということを理解されている方は多いと思います。

交感神経、はアクセルで副交感神経がブレーキの役割と言われていて、

活動している時は、交感神経が優位になり
眠る時は、副交感神経が優位になる

だから、不眠症などで悩んでいる方は、交感神経優位になっている可能性があるため、不安や悩みを解消していきましょうとか言う話になっている。

ここまでは、自律神経失調症の改善されている方なら理解しているかと思います。

では、自律神経とは神経として存在しているのか?
存在しているなら自律神経はどこを走行しているのか?

ということです。

私は、このカイロプラクティック業界に入る前まで知りませんでした。

自律神経とは神経として存在しているのか?自律神経はどこを走行しているのか?

自律神経は、存在しています。ではどこを走行しているのか?は、背骨の中を走行しているのです。だから自律神経の問題は、精神的だけの問題ではなくて骨盤・背骨の歪みにより神経圧迫されている可能性があり、あなたの自律神経失調症の原因の一つの可能性があるということです。

自律神経失調症で悩まれている方の多くは、骨盤の歪み。背骨の歪み特に首の歪みが顕著にあらわれています。触診さすると痛みを感じる方が多くいらっしゃいます。首の歪みがあると筋肉が硬くなり、血行不良になりやすくなります。神経の伝達もしにくくなります。

首コリ、肩こりがある身体がリラックスしやすいか
首コリ肩こりが無い身体がリラックスしやすいかを

考えれば、理解できると思います。

自律神経失調症を改善する一つの方法

自律神経失調症、自律神経と聞くと交感神経、副交感神経ということがメインになってきてリラックス出来ないのが問題という認識でいる方が多いです。

しかし、副交感神経は脳幹と仙骨歪みから、交感神経は脊髄(首から腰)歪みから乱れる可能性もあるという認識を持つことも必要かと思います。

私は、医師でもありませんし、胡散臭く聞こえるかもしれませんが、自分の姿勢に自信を持てない方は、もしかしたら、あなたの自律神経失調症の原因は、骨盤骨格の歪みによっての影響をもろにうけての症状かもしれません。

自律神経失調症の方は身体が歪んでいますから。

天候に左右されない、精神的だけに左右されない身体作り始めませんか?

 

=====================
【埼玉県川越市】

ガハハカイロプラクティック整体院
川越市中原町1-6-2(本川越駅徒歩5分)
049-227-6870
お電話の場合は、
留守番電話にメッセージお願い致します
line @wxs8431i
DM、lineでも予約受付中
営業時間 10:00~19:00 予約制
定休日 不定休

HP:https://gahahachiro.com/

お客様の声: https://gahahachiro.com/voice

YouTube ガハハちゃんねる(うつ・自律神経)
https://www.youtube.com/channel/UCpwJY9qyjmX42eKrI3aETgw

#カイロプラクティック

#整体

#骨盤
#骨盤調整

#腰痛

#身体の不調

#自律神経

#うつ病

#不眠症

#美容

#資格取得

#開業

#副業

#あなたの健康

#家族の健康

#川越

#狭山市

#ふじみ野

#日高市

#鶴ヶ島

-自律神経

お電話はこちら

Copyright© 【公式】ガハハカイロプラクティック整体院【川越市】 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.