カイロプラクティック

「先生全然良くならないんですけど」と言いたくなる気持ちわかります

埼玉県川越のガハハカイロプラクティック整体院です。

本日は、

「先生全然良くならないんですけど」と言いたくなる気持ちわかります

についてお伝えします。

お客様の気持ちもわかります。

でも、、、。

という内容になります。

施術代を払っているんだから治して!

なんていうことを仰られる方も過去にはいました。

現在は、言葉にされないまでも皆様治療院等に通っていると「なぜ良くしてくれないんだ!」と心で思ったり、

お怒りになられる方もいらっしゃるかとも思います。

以前、当院に飛び込みで来て、

「よそのところで回数券で10万払っているのに症状を改善出来ていない。」とお怒りになられて当院に来院された方がいました。

結局、お客様にはならなかったのでそういう人なのでしょう。

今から、私の見解をお伝えします。

施術代は、その時点での姿勢を身体の問題を変化させるための対価で頂いているもの

確かに施術代を頂いているのでお客様の身体を改善させたいという思いは常にあります。だから、姿勢を正しい姿勢。変化させる努力をさせていただいています。

私の出来ることは、姿勢を整えること。

姿勢を整えることで

神経圧迫を軽減させること、

血流の流れをよくすること、

関節の動きを良くすること

筋肉の張りを軽減させること

痛みを軽減させること

これを施術の時間を通して行っています。

その対価が施術代と考えています。

ですので、施術後は姿勢が正しい姿勢に変わっています。

写真を取るので変化は感じられると思います。

 

痛み・症状を改善するためには、、、

では、お客様の目的である、痛みや症状を改善するためには、何が必要なのでしょうか?

また、なぜ痛み・症状が改善されないのか?

お客様の本来の目的は、姿勢を良くすることではないと重々承知しています。

しかし、姿勢と身体の痛み・症状は関連性があります。姿勢だけがすべての原因ではありませんが、私の仕事の構造上姿勢を整えることがまず、第一です。

話を聞くだけでは、痛みや症状を解決できません。稀にうつ病などの精神疾患の方は、話を聞くだけで解決される方もいらっしゃいますが、、、。

病院や整骨院、マッサージで解決出来ないのは、全体的な身体、姿勢にフォーカスをしていない施術を行っていることも原因の一つをになっていると思われます。

病院では、姿勢のことと痛みはリンクしていません。

施術だけでは、あなたの痛み・症状は解決出来ない?

姿勢の変化は、

施術当日はだせます。

しかし、次回の施術日(1週間ぐらいの間隔)に来院されるとどうでしょう。

施術後写真をとった身体をキープ出来ていないのです。

要するに、施術で姿勢を整えます。それで1週間後元の身体に戻っています。

これの繰り返しになっているのです。

だから、この姿勢をキープする仕組みが必要だということです。

あなたの痛みや症状改善されないのは、

施術で変化した姿勢をキープし続けられないからなのです。

これが、結論なんです。

では、施術で変化した姿勢をキープするには?

施術で変化した身体をキープした仕組みが重要なのですが、施術で変化した姿勢をキープするためには、何が必要でしょうか?

これで考えられるのが、

・施術の間隔を週に3〜5回にする

かと思います。

とにかく施術する。施術に来院する。

高齢者の方は、毎日のように病院のリハビリに通われている方もお多いのではないでしょうか?

それも、痛み・症状を改善させるために必要なことかもしれません。と

しかし、現実問題、週に3回〜5回か・よ・え・ま・す・か?

なかなか難しいと思います。

施術でキープするということは、少なくても長期間で考えなければなりません。

そしたら、

時間もお金も。

保険診療なら大丈夫かもしれませんが、、、。

ちなみに、当院は、お客様によって施術金額は違いますが、

5,500円〜11,000円の間。

11,000週に3回で週に33,000×1ヶ月(4週間)

132,000円。

1ヶ月施術代132,000円。ありがとうございます。

冗談はさておき

この金額を毎月長期間続けることは難しいと思います。

では、どうすれば、

どうすれば施術で姿勢を整えてその姿勢をキープ出来るのか?

では、どうすれば、施術で姿勢を整えた姿勢をキープ出来るのか?

それは、あなたの姿勢を歪ませる日常生活・生活習慣の原因を潰していくこと。

これが、変わってくると身体がみるみる変化していきます。

こんな感じです。

左:ビフォー右:アフター

歪み原因を潰すと、何歳でも身体に変化を出すことが出来ます。

歪みの原因を潰していないからあなたの痛みや症状を改善出来ていないのです。

「先生全然良くならないんですけど」と言われても、

私の出来ることは、施術でその日の姿勢を正しい手姿勢に変化させること。その対価を頂いています。

そのため、症状を改善するためには、生活習慣を変えるために、日常生活にテコ入れする必要があります。

それが、答えです。

他の治療院で良くならないというのは、施術だけを行なっているから。が改善されない原因かと思います。

私も、施術だけでしたら残念ながら、あなたの痛みや症状を改善されないというのが本音です。

あなたの痛み、症状を改善させるためには、日常生活にテコ入れが必要です。

その日常生活のテコ入れとは?は初回体験説明でお伝えします。

確実に今よりも前にすすめますよ。

=====================
【埼玉県川越市】

ガハハカイロプラクティック整体院
川越市中原町1-6-2(本川越駅徒歩5分)
049-227-6870
お電話の場合は、
留守番電話にメッセージお願い致します
line @wxs8431i
DM、lineでも予約受付中
営業時間 10:00~19:00 予約制
定休日 不定休

HP:https://gahahachiro.com/

お客様の声: https://gahahachiro.com/voice

YouTube ガハハちゃんねる(うつ・自律神経)
https://www.youtube.com/channel/UCpwJY9qyjmX42eKrI3aETgw

#カイロプラクティック

#整体

#骨盤
#骨盤調整

#腰痛

#身体の不調

#自律神経

#うつ病

#不眠症

#美容

#資格取得

#開業

#副業

#あなたの健康

#家族の健康

#川越

#狭山市

#ふじみ野

#日高市

#鶴ヶ島

 

 

 

-カイロプラクティック

お電話はこちら

Copyright© 【公式】ガハハカイロプラクティック整体院【川越市】 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.