うつ病 カイロプラクティック

【うつ病】なまけとかではなく「出来ないものは出来ません。」

川越市のガハハカイロプラクティック整体院
谷口です。

本日は、

できないものはできません。と
いわれるあなたに向けての
ブログになります。

このブログを読むことにより
・自分が早くうつ病を改善したいと考えていることがわかります。
・できないことはないと考えられることができます。

それでは、始めます

 

「出来ないものは出来ません」

うつ病のお客様がおっしゃれる言葉で
「出来ないものは出来ません。」
という言葉があります。

問診とかカウンセリングとかお聞きして
アドバイスをされている時に
この言葉をよく耳にします。

確かに出来ないのかもしれません。

例えば、ウォーキングを10分してほしいということを
お伝えしても外に出れない方なら
できないものはできません。といわれるのはわかります。

外に出れないわけですから。

ただ、私がこの「出来ないものは出来ません。」
という言葉をもう少し考えることが必要です。

「出来ないものは出来ません。」の思考の問題点

あなたは安易に「出来ないものは出来ません。」とおっしゃられているのかもしれないが、

「出来ないものは出来ません。」という言葉には、2点で問題点がでてきます。

1,あなたの思考をシャットダウンしてしまう。
2、「出来ないものは出来ません。」の思考だと行動ができなくなる

1,あなたの思考をシャットダウンしてしまう。

先程の例で10分ウォーキングをしたほうが、いいけど「できないものはできない」と
言われる方は、10分ウォーキングは「できないこと」と決めてしまい、
ウォーキングをするしないという思考をシャットダウンしてしまい、できないと決めつけます。

うつ病を改善すると考える場合、
出来る出来ないの思考というよりも
どのようにしたら、10分ウォーキング出来るようになるか?
を考えることが重要になります。

しかし、10分ウォーキングが、「できないこと」として
思考をすべてやめてしまうのです。

この思考はかなりのネガティブな問題がでてきます。

2、「出来ないものは出来ません。」の思考だと行動ができなくなる

どのようにしたら10分ウォーキングが出来るようになるか
10分ウォーキングをするためには何をすればいいか?いう思考になりません。
結果思考をやめて行動をしません。

うつ病を改善するために体力は必要です。

ですから、ウォーキング10分という負荷から始めてほしいのです。

 

このウォーキング10分ができない場合は、
まだ、うつ病を改善出来るタイミングではない可能性があるので
休養を取る必要があります。
しかし、何年間とうつ病で悩んでいる方は、
もしかしたらできないものは出来ないの思考になっている可能性があります。

あなたは、ウォーキング10分を出来ないと仮定します。
あなたは10分ウォーキングができるようになるために
何から始めますか?

うつ病改善に一つの行動で100%改善出来る方法はない

これをやれば100%改善できると思い色々と行動されてきたことでしょう。

当院でも施術して生活習慣を変えていただいたからに
ウォーキングをしてくださいとお伝えしても
以前歩いていたけど何も変わらなかったと言われることがいます。

でも、施術と生活習慣が変わったら、
明らかに今まで以上に身体は、
ラクになっているはずなのです。呼吸がかわったり
歩くことへのポジティブな印象がかわってきたら
感情や思考がかわってくるんです。

行動出来ることを細かくして行う

 うつ病を改善するには、行動はかかせません。
休養していればうつ病が改善出来るタイプのものでもありません。
先程の例ですが、10分ウォーキングをできるようになるために
何から行うかを考えたほうがいい。

例えば、営業職で売上を上がるためにはどうするか?を問われて
出来ないものは出来ないとお応えていることと考え方はにています。

売上つくるためには、受注数×顧客単価×顧客購入回数ですかね?
受注数を上げるためには、
アポ件数を増やす。
そのためには
アプローチ件数を増やしたり
トークを磨いたりします。

行動を細かくすることで
あなたがやることが明確することがができます。

まずは、自分の身近な問題に取り組んでみて考えてください。

 

このように、ウォーキング10分するためには
何をすれば10分できるかを考えてほしいのです。

まずは、自分の身近な問題を考え答えを出してみてください。

最後に

確かに、辛いからしたいけど出来ないかもしれません。
その場合は、まだうつ病を改善出来ないタイミングなのかもしれません。

しかし、うつ病を改善することを考えた場合は、
行動することが重要になるわけです。

動くことに気づけ行動出来た方こそ

うつ病がだんだん良くなっていきます。
行動出来るようになっていきます。

今日明日すぐにうつ病が良くなるわけではないですが。
少しずつ動く工夫をしながら
「出来ないものは出来ない」と
思考をシャットダウンしないで
出来ることは動くを実践してみてください。

ガハハカイロプラクティック整体院

-うつ病, カイロプラクティック

Call Now Button改善したい方はこちらをクリック 症状を本気で改善したい方はこちら!

Copyright© 【川越市】ガハハカイロ整体院 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.