カイロプラクティック 腰痛

あなたの腰痛が改善しない一番の理由

川越のガハハカイロプラクティック整体院です。
本日は、あなたの腰痛が改善しない一番の理由です。

本記事では、

・痛みを改善するために手術を診断された
・3箇所以上の治療院に通ったが一向に腰痛が改善しない
・施術の日から2〜3日間は、身体がラクだけどすぐに腰痛の状態に戻る

など腰痛、腰痛などの足のしびれなど本当にお困りの方は、
一読してみてください。

あなたの腰痛が改善しない一番の理由

先に結論をお伝えします。

施術だけで改善出来る身体ではないから。
身体が歪み過ぎて施術だけで痛みが改善する身体ではないから。

です。

拍子抜けしたかと思います。

しかし、あなたの腰痛が改善されない一番の理由が、
施術では、改善できないぐらい身体が歪んでいて神経圧迫や血行不良、筋肉の萎縮をおこしているからです。

だから、あなたの腰痛が改善しないのです。

施術では改善しないあなたの腰痛

なぜあなたの腰痛は施術だけでは改善出来ないかというとあなたの身体が歪み過ぎているからということをお伝えしました。

上の図を御覧ください。

痛みがでていて、痛みが改善しないのはこの図のように身体の色々な変化が有るからです。

痛みが出ているということは、血行不良が起こっていて筋肉が萎縮しています。その原因は、神経圧迫がおきているから。特にこの神経圧迫によって痛みが出ているわけです。筋肉の萎縮による神経圧迫している場合もありますが。

それを整えるためには、背骨のズレや骨盤のズレを矯正していき神経圧迫をなくしていくことが重要になっていきます。

しかし、そのつどつど施術をおこなったところで、またすぐに身体がもとに戻ってしまいます。

だから、いつまでたっても腰痛が改善できないのです。

問題は、身体が歪み過ぎているということと
もう一つ理由があります。

身体の歪みを作っている生活習慣

あなたの腰痛が改善しないのは、身体の歪みが酷いという理由の他に、あなたの生活習慣で腰痛を改善する要素が足りていないからです。

簡単にいうと、生活習慣によりあなたの腰痛が作られていたということです。

生活習慣が変わらない限りあなたの腰痛は改善しません。
施術だけでは、良くなっていないあなたの身体を考えれば少しは理解していただけることだと思います。

施術では改善できない腰痛を改善するためには

・身体が歪みが酷い
・身体の歪みを作っている生活習慣

の2点のためあなたの腰痛が施術では出来きません。
色々の治療院に通っても状況的に納得していない身体のなら施術だけで腰痛の改善は難しいということでしょう。

このまま同じことを続けるか、あなたの考え方を変えるかであなたの腰痛が改善出来るかもしれません。では、その方法とは。

生活習慣を変えてホームケアを取り入れること

???となった方もいらっしゃるでしょう。しかし、この生活習慣を変えていくことを重要です。どのように生活習慣を変えるかといるとカイロプラクティックの施術以外の栄養・運動・睡眠を取り入れること。

カイロプラクティックとは、
背骨や骨盤の歪みを徒手により矯正する治療法。
広義では、薬物・手術を除く、体操、食餌、物理療法を含む治療法を指す。

新明解国語辞典 山田忠雄 三省堂より引用

この、体操=運動、食餌=栄養、物理療法=主に睡眠(環境)をと取り入れることであなたの腰痛は改善する可能性があります。

治療法と書かれています。カイロプラクティックは、先進国40カ国以上の国では、医療として認められています。日本では、残念ながら民間療法ですが。

ですので、しっかりとした臨床結果としてカイロプラクティックが成り立っているわけです。

具体的に施術の他に何を行えばいいのか?

ホームケアを取り入れた結果です。施術は行っていません。首の角度、右肩を御覧ください。

整体、整骨院、リハビリ、マッサージなどの施術だけではさんざん腰痛が改善出来ないのは考慮の上かと思います。

まずは、あなたの身体を歪ませている生活習慣を変えていきます。

睡眠環境を変える

特に重要なのは、寝ている環境です。この睡眠環境が身体の歪みの修復やホルモン分泌を促したり、血行の促進をしてくれたりします。しかし、この睡眠環境が悪いと寝ているだけで身体が悪くなってしまいます。

腰痛の方や反り腰の方それ以外の身体の不調があられる方は、睡眠環境を変えることで睡眠の質が上がったり、身体の歪みを矯正されたりします。身体が悪い方は、1週間でも結果が出る方もいます。

睡眠環境に関しては、検査によって必要か必要ではないかという検査を行います。検査結果により、陽性と判断された場合は、カイロプラクティックの物理療法で腰痛が改善出来る可能性があるということになります。

栄養素を取り入れる

お客様の多くは、この栄養素不足です。そんなことはないと言われる方も多いですが、ガハハカイロプラクティック整体院では、腰痛改善や不調の改善のお客様には、栄養素の検査を行っています。どんな検査かというと栄養素を取り入れたことで身体がどのように変わるかを確認させていただく検査になります。

この栄養素を摂取の検査を行い変化や結果が出る場合は、栄養素が不足しているという結果となります。そのため、栄養素が必要という結果になります。栄養素が足りていないから、施術だけでは腰痛の改善が出来ないという結果がわかるわけです。

運動を行なう

運動といっても腰痛の改善に関しての運動とは、ウォーキングや筋トレではありません。うつ病などの精神的疾患に関しては、ウォーキングや筋トレの場合もあります。

骨盤、背骨の歪みを調整する運動になります。歯磨きならぬ、骨磨きとお伝えしています。それを行っていただきます。

この骨磨きが必要かどうかも検査によって調べます。

ホームケア3要素で身体の維持が出来る

実際検査したら身体の変化をしてしまいます。さらにこの3要素をホームケアに取り入れると次週の施術日に身体が変化して来院されることが出来るようになります。

身体を維持することが出来るようになります。

今までは、施術日から2〜3日間はラクな状態だったがまたすぐに腰痛の状態に戻っていた身体を

身体を維持することが出来るようになってきます。

維持する仕組みが非常に重要なところです。

この維持の仕組みがガハハカイロプラクティック整体院にはあるから週に1回の施術でも難治性の腰痛が改善できるのです。

お客様の話によると、「整体や整骨院に週に3回ないしは、毎日施術に来てください」と先生にいわれている治療院が多いみたいです。

週に何回も治療院通いがなくなります。なおかつあなたの難治性腰痛が改善する可能性がでてきます。手術なしで。

あなたの腰痛が改善しない一番の理由のまとめ

一言でいうと身体の状態を維持する仕組みがないから施術だけではどうしても改善出来ないのです。身体の中からキレイになろうではないですが、生活習慣を改めて施術→維持→施術→維持を繰り返しを行いあなたの腰痛を改善していきましょう。まずは、しっかりとカイロプラクティックで改善できるかどうかの検査をおこないますのでご安心ください。

あなたの腰痛が改善できますように

=====================
【埼玉県川越市】

ガハハカイロプラクティック整体院
川越市中原町1-6-2(本川越駅徒歩5分)
049-227-6870
お電話の場合は、
留守番電話にメッセージお願い致します
line @wxs8431i
DM、lineでも予約受付中
営業時間 10:00~19:00 予約制
定休日 不定休

HP:https://gahahachiro.com/

お客様の声: https://gahahachiro.com/voice

YouTube ガハハちゃんねる(うつ・自律神経)
https://www.youtube.com/channel/UCpwJY9qyjmX42eKrI3aETgw


#
川越#カイロプラクティック#整体#骨盤
#
歪み#骨盤調整#腰痛#首こり#肩こり
#
うつ病#自律神経#不眠#睡眠障害#不定愁訴
#
栄養#運動#物理#睡眠#川越#美容品#ビフォーアフター#乾燥肌#身体全身綺麗になろう#カサカサ#クレイ#粘土#吸着#モンモリロナイト#脱ラウリル酸ナトリウム

 

-カイロプラクティック, 腰痛

お電話はこちら

Copyright© 【川越市】ガハハカイロ整体院 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.