うつ病

うつ病をカイロプラクティック・整体で改善出来る可能性がある方

川越のガハハカイロプラクティック整体院です。

本日は、うつ病をカイロプラクティック・整体で改善出来る可能性がある方という内容でお伝えしたいと思います。

このブログでは、
・薬物療法を行っているけど1年以上うつ病が改善出来ない方
・少しは、うつ病が改善したけど全開出来ない方
・復職を目指しているけどなかなか出来ていない方

に向けての内容になっています。
本気でうつ病を改善したい方は、御覧ください。

うつ病をカイロプラクティックで改善出来る可能性がある人

うつ病をカイロプラクティックで改善出来る可能性がある人は、色々な方がいらっしゃると思います。少なくても八方塞がりの方、藁をもすがる思いでガハハカイロプラクティック整体院にされる方が大きいのも実情です。

なぜ、カイロプラクティックでうつ病が改善出来る可能性があるのか?については、うつ病の方の姿勢は非常に悪いからです。

うつ病の方の姿勢は歪んでいる

ガハハカイロプラクティック整体院に来院される方すべての方が、姿勢が歪んでいます。厳密にいうと骨盤が歪んでいて、背骨が歪んでいるんですが、一人として歪んでいない方はいません。カイロプラクティックに来院されるからというところかもしれませんが。

しかし、以前うつ病・不眠症と診断されたお客様がおっしゃっていた言葉があります。

「メンタルクリニックの待合室で周りの患者をみたらみんな下を向いて姿勢が悪い様子だった。」と。

一度、心療内科やメンタルクリニックの待合室で周りの方の姿勢に着目してほしいのですが、姿勢が悪い方しかいらっしゃらないと思います。

うつ病をカイロプラクティック・整体で改善出来るのは姿勢が悪い人

自分は姿勢が悪いと自覚症状がない方もいらっしゃいますが、「姿勢が悪い」=「骨盤背骨が歪んでいる」方は、カイロプラクティック・整体であなたのうつ病を改善出来る可能性があります。

それは、身体の痛みを持っている、また、うつ病での付帯の症状(不眠・頭痛・めまいなどのいわゆる自律神経系の症状)が姿勢を整えることにより、自律神経の副交感神経が優位になりやすくリラックス出来る身体に変化します。身体が軽くなると言う感覚が一部ではありますが、リラックスできるようになっている証拠になります。

この身体を整えることにより、また、カイロプラクティックでは、この身体を整えることの他に、ホームケアがありますので、姿勢が悪くなりにくくなります。

カイロプラクティックを期間(ガハハカイロプラクティック整体院では3ヶ月)を設けて行なうことで症状を改善できるわけです。

カイロプラクティックで改善できる可能性がある自律神経の症状一覧

・眠れない

・喉がかわく

・身体がだるい

・身体がおもい

・生理不順

・食欲不振

・動悸

・息苦しさを感じる

・頭痛

・めまい

・胃の不快感

など

うつ病や自律神経の症状の他にこんな身体の状態ではありませんか?

・自分のお姿勢が気になっている

・自分の写真をとると身体が歪んでいる。

・証明写真を取る時に首・顔の位置を指摘される、されていた

・腰が痛い

・おしりが痛い

・歩くのがしんどい

・首がコキコキする、痛い

・肩まわりがこっている、はっている

・股関節の部分が痛い

・背中が痛い

・手足にしびれがある

・身体の痛みは感じない

いきなり、うつ病を改善するというよりも付帯症状を改善していくイメージ

長年のうつ病を瞬間的に改善してほしいと言われても、それは難しい条件になります。本人の気持ちはわかるのですが、、、。現実的ではない。

しかし、付帯の症状だったり、身体の痛み・不調は、徐々に改善していきます。来院した時は、全く眠れなかったのに、カイロプラクティックを開始したら半年で眠れるようになったということは、珍しい話ではありません。ガハハカイロプラクティック整体院が、代理店販売している姿勢矯正用のマットを寝具として使うようになってすぐに不眠が解消された方も何人もいます。そういった自分の痛みや不調に指数を来院時には、10だった指数を減らしていく作業を行っていくことで、うつ病の症状自体もラクになってきます。あとは、改善への期間を設けるだけです。

身体の症状がありまたは、歪んでいるが身体の痛みを感じない場合はカイロプラクティックで改善出来る可能性がある

身体の痛みや症状を感じている方はいいのですが、歪みがあるのに身体の痛みを感じていない方もいらっしゃいます。身体の痛みは気にならないと言われる方です。

そういう身体の痛みを感じていない方は、そもそも身体の痛みよりも思考や感情の不安や悩みが強いということです。

思考・感情の不安や悩み>身体の痛み

この方は、身体の痛みや不調を感じることが出来るようになったらまずは、OKです。それだけ、思考や感情の世界の不安や悩みにどっぷりとしていたからです。

うつ病をカイロプラクティックで改善出来る可能性がある方は?

色々お伝えしましが、身体の歪みや不調、痛みを感じている方であれば、カイロプラクティックでうつ病を改善できる可能性があります。ただ単に施術だけではなく、ホームケアをおこなうことも必要であり重要です。このホームケアを行っていただくことで身体の変化を感じることが出来るようになります。

身体が変われば、未来も変わっていきます。

一緒にうつ病改善をカイロプラクティックで挑戦していきませんか?

=====================
【埼玉県川越市】

ガハハカイロプラクティック整体院
川越市中原町1-6-2(本川越駅徒歩5分)
049-227-6870
お電話の場合は、
留守番電話にメッセージお願い致します
line @wxs8431i
DM、lineでも予約受付中
営業時間 10:00~19:00 予約制
定休日 不定休

HP:https://gahahachiro.com/

お客様の声: https://gahahachiro.com/voice

YouTube ガハハちゃんねる(うつ・自律神経)
https://www.youtube.com/channel/UCpwJY9qyjmX42eKrI3aETgw


#
川越#カイロプラクティック#整体#骨盤
#
歪み#骨盤調整#腰痛#首こり#肩こり
#
うつ病#自律神経#不眠#睡眠障害#不定愁訴
#
栄養#運動#物理#睡眠#川越#美容品#ビフォーアフター#乾燥肌#身体全身綺麗になろう#カサカサ#クレイ#粘土#吸着#モンモリロナイト#脱ラウリル酸ナトリウム

-うつ病

お電話はこちら

Copyright© 【川越市】ガハハカイロ整体院 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.