カイロプラクティック 腰痛

【川越】あなたの腰痛が改善しないのは、必要な要素が足りないから

川越のガハハカイロプラクティック整体院です。
今回のブログは、【川越】あなたの腰痛が改善しないのは、必要な要素が足りないからです。

腰痛にも色々あります。
その多くが骨盤の歪みの問題です。ただ、施術をしても、、、。
という方に向けて

このブログでは、
・どこの整骨院、整体にかよっても良くならない
・何か他の改善方法を探している
・どんな手段でも改善したい方

に向けてお伝えします。

施術での限界

施術をしても症状がなかなか良くならないという方がいます。また、最近近所の整骨院、整体に通っているが全然良くならないといわれる方も連絡をいただきます。ガハハカイロプラクティック整体院も以前は、同じような状態でした。施術してもすぐに身体が戻るから、翌日や週に3回来院を依頼することもありました。

それは、施術で身体の変化を出すことは出来るが、2日や3日で身体が元の歪んだ身体に戻ってしまうからです。ただ、今までお客様の人生で過ごしてきた過程で身体の歪みを作っているため、施術では改善出来ないという現実を経験しました。

なぜ、腰痛が改善出来ないのか?

腰痛の問題を解決出来ないのには、わけがあります。

それは、あなたの身体を歪ませている生活習慣。
あなたの身体の歪みのすでにある癖。

大きく分けて2つの問題があります。

腰痛になってしまった身体を歪ませている生活習慣

腰痛はあなたの生活習慣によって作られたものであると私は考えています。どんな生活習慣をされているかの詳細はわかりません。しかし、問題は、あなたの生活習慣にあります。仕事で歪ませている、携帯を使う時、座っている時など歪ませる状況は色々あります。ただ、そのいちいちの生活習慣を気をつけるようにお伝えしたところでそこまでして腰痛を改善したいと思われない方もいます。

まずは、ご自身の生活習慣にて身体を歪ませているという自覚を認識していただくことが重要です。

腰痛である身体にある癖

腰痛である身体には身体の歪みの癖があります。もう、すでに身体は歪んでしまっているんです。その歪んでいる身体が問題であり、その歪みの癖がなかなか厄介なところです。その歪んだ癖を施術でどうにかしようと考えているお客様や治療家が多いのです。

生活習慣と身体の歪みの癖があり続けるから腰痛が改善しない

結論としては、なかなか腰痛がよくならないのは、生活習慣に問題がありまた、身体の歪みの癖があり続けるから腰痛が改善できないわけです。その癖を施術で改善させようとしても無理が生じます。

その癖を良くする要素こそが、3つあり栄養療法、運動療法であり、睡眠療法です。

腰痛を改善するための3つの療法

腰痛を改善するために必要な栄養療法

栄養は非常に重要です。ガハハカイロプラクティック整体院では、必ず検査をします。その検査によって陽性の反応が出た場合は、栄養素不足ということで腰痛を改善されたいお客様に限り栄養療法をさせていただきます。

栄養療法を行なうことで、身体の歪みに明確な変化が出てきます。栄養療法では、特に高齢者には驚く変化が出てきます。これを、ホームケアをして行っていただくことで、来院時には、変化して来院していただけるようになります。

腰痛を改善するために必要な運動療法

ウォーキングをしてくださいとか、筋力をつけてくださいといった部類の運動ではありません。骨へのブラッシングです。歯磨きは毎日しているけど骨のブラッシングを知らない方しかいません。一日の骨の歪み整えることによって日常生活がラクになってきます。一般的には知られていませんが、骨をブラッシングすることに姿勢が矯正されたり可動域が広がったりします。ただ、骨のブラッシングの運動は、3つの要素のなかでも優先順位は低いです。なぜなら、高齢者の方が運動療法からはじまると身体を壊すケースもあるからです。具体的には来院頂いた方にお伝えしています。

腰痛を改善するために必要な睡眠療法

寝具によって眠りも変わりますし、身体の歪みを作っているのご存知ですか?夜寝ているときに姿勢を矯正しています。その姿勢を矯正するとは、寝返りです。寝返りをすることにより骨格を整えていきます。

しかし、この寝具が悪い方がほとんど。腰痛の患者さんは、ほとんどが身体の歪みを助長してしまう寝具で寝ています。その姿勢で寝ているからこそ生理的湾曲が崩れて骨盤が歪んで、身体のバランスが崩れ腰痛を生じさせています。

だから朝起きると腰が痛いと感じながら起きる方が多いのです。しっかりとした睡眠環境でないと腰痛は改善しません。睡眠療法は、ガハハカイロプラクティック整体院では、優先順位No.1です。やるやらないかは、もちろんお客様の選択になりますが、「腰痛を改善するのか」の「腰痛のままでいいのか」という極論になるほどお客様の選択が重要になることをご承知しておいてください。睡眠環境を変えない限り腰痛は改善しないと思っていただいたほうがいいかと思います。こちらについても来院された方に説明しております。

まとめ【川越】あなたの腰痛が改善しないのは、必要な要素が足りないから

以上お伝えしましたが、抽象的になりすぎてわかりにくかったかもしれません。しかし、施術だけでは腰痛が改善出来ないことは、少しは理解していただけたかと思います。この、腰痛を改善していくためには、当院に来院して体感をすることが一番はやい方法かと思いますので、しんどい腰痛を改善したい方、痛みを取りたい方は、ぜひご相談ください。早い人で痛みが2ヶ月で改善された方もいますよ。

アドラー心理学的に、ライフスタイルを変えようです。

=====================
【埼玉県川越市】

ガハハカイロプラクティック整体院
川越市中原町1-6-2(本川越駅徒歩5分)
049-227-6870
お電話の場合は、
留守番電話にメッセージお願い致します
line @wxs8431i
DM、lineでも予約受付中
営業時間 10:00~19:00 予約制
定休日 不定休

HP:https://gahahachiro.com/

お客様の声: https://gahahachiro.com/voice

YouTube ガハハちゃんねる(うつ・自律神経)
https://www.youtube.com/channel/UCpwJY9qyjmX42eKrI3aETgw

#川越#カイロプラクティック#整体#骨盤
#歪み#骨盤調整#腰痛#首こり#肩こり
#うつ病#自律神経#不眠#睡眠障害#不定愁訴
#栄養#運動#物理#睡眠#川越#美容品#ビフォーアフター#乾燥肌#身体全身綺麗になろう#カサカサ#クレイ#粘土#吸着#モンモリロナイト#脱ラウリル酸ナトリウム

-カイロプラクティック, 腰痛

お電話はこちら

Copyright© 【川越市】ガハハカイロ整体院 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.