カイロプラクティック

症状を改善出来ないあなたにカイロプラクティックが必要!

川越のガハハカイロプラクティック整体院です。今回のブログでは
症状を改善出来ないあなたにカイロプラクティックが必要!についてお伝えします。

本記事では、

・あなたの症状・不調を改善出来ない理由がわかります
・症状改善へ一歩踏み出す勇気がもてます

そもそも、病院だけ通っていても薬や湿布ではあなたの症状は改善出来ない

こんなことを言うのはどうかと思うんですが、筋骨格系疾患に特化しているカイロプラクティックをやっていると、これだから症状を改善できないんだろうなぁと思うこともしばしば。なぜか?は、薬で一見良くなっているかもしれないけど結局対処療法の部分があります。

あなたの症状、不調の原因が身体の歪みに関係があったらあなたはどう改善させていきますか?

骨格の歪み、いわゆる骨盤が歪み、背骨がゆがむことで身体の症状や、不調になることをご存知でしょうか?

この身体の歪みに関した国家資格があります。
それが、カイロプラクティックです。

カイロプラクティックは、世界の44カ国で法制化されていて、医療として認められています。ただ、日本では、カイロプラクティックの大学もなく民間資格でしかありませんので説得力に欠けることが少なく

米国カイロプラクティック協会 (ACA)は「筋骨格系と神経系疾患に特化した医療」とカイロプラクティックを定義している 。

日本では、骨格が歪むと症状・不調の原因になるという考え方がありません。

日本の厚生労働省のカイロプラクティック療法見解は

従来よりその有効性や危険性が明らかでなかったため、当省に「脊椎原性疾患の施術に関する医学的研究」のための研究会を設けて検討を行ってきたところである。

カイロプラクティック療法の医学的効果についての科学的評価は未だ定まっておらず、今後とも検討が必要であるとの認識を示す一方で、同療法による事故を未然に防止するために必要な事項を指摘している。

出典:厚生労働省HPより

 

あくまでも私の個人的な意見ですが、カイロプラクティックが法整備されると

 

効果を認めてしまったら、医療業界やカイロプラクティック大学の設置など色々の問題が生じること

私個人的には、保険診療でできるできないは別として、カイロプラクティックが法制化されれば、

・医療費の削減

・健康寿命の延伸

・平均寿命の延伸

・フレイルの予防

・ロコモティブシンドロームの予防

・腰痛などの疾患予防

などなど超高齢社会になる今こそ必要な医療と考えています。

横道にそれてしまいました。元の戻します。

では、なぜあなたの症状は改善出来ないのでしょうか?

以前私が、肉離れを起こしたときに整形外科にレントゲンを取りにいったことがあります。

その際に、お客様が整形外科の受付で言っていた言葉が印象的でした。

「先生全然痛みが良くならないんですけど。」と仰っていました。その人の身体が、円背の姿勢をされていました。

人間の身体はバランスをとります。視線を平行の保とうとします。そのため、骨盤が数ミリ歪むことで、背骨を歪めます。骨盤の歪みにより足の長さがかわり足の長さがの左右差がさらにでき、通常真っ直ぐなのがベストの背骨が左右にバランスを取るように歪むのです。

この高齢者の方が、今から円背を改善することができるかどうかは、わかりません。しかし、そもそもこの姿勢が問題で症状、不調の原因となれば、薬を飲んだことで姿勢は変わりません。湿布を貼ったところで炎症は変わりるかもしれませんが、根本的に痛みや不調を解決できることはありません。

これを、痛みや症状・不調で悩み方々は、対処療法として行なっているのです。

姿勢を整えると未来が変わってきます

姿勢から痛みや症状、不調になります。そのため、症状を改善されたいのなら、姿勢を改善することがよりベターの選択になります。少なくとも姿勢の歪みはあなたの痛み・症状・不調の原因にはなっています。

ここで、姿勢を整えるとどんな症状、不調を改善できるのか?をお伝えします。

カイロプラクティックで姿勢を整えると改善していく主な症状や、不調

身体の症状

腰痛、脊柱管狭窄症、椎間板ヘルニア、背中の痛み、足のしびれ肩こり、首コリ、股関節症、膝の痛み、四十肩、五十肩、手のしびれ、胃の不調、食欲不振

自律神経の症状

めまい、耳鳴り、動悸、息切れ、不眠症、睡眠障害、うつ病、自律神経の不調、自律神経失調症、統合失調、起立性調節障害

これの症状は、姿勢を整えると改善していく症状です。

整形外科に通われてもなかなか改善できない症状だったり、いわゆる精神疾患と言われている症状であったり身近なしかもなかなか改善出来ていない症状がカイロプラクティックでは、症状を改善していきます。

ただ、施術をすれば症状を改善できると誤解されている方も多いいますのでそれは、また別なところでお伝えします。

あなたの症状不調の原因は、生活習慣。
症状不調を改善できないのも、生活習慣。

これがヒントです。

=====================
【埼玉県川越市】

ガハハカイロプラクティック整体院
川越市中原町1-6-2(本川越駅徒歩5分)
049-227-6870
お電話の場合は、
留守番電話にメッセージお願い致します
line @wxs8431i
DM、lineでも予約受付中
営業時間 10:00~19:00 予約制
定休日 不定休

HP:https://gahahachiro.com/

お客様の声: https://gahahachiro.com/voice

YouTube ガハハちゃんねる(うつ・自律神経)
https://www.youtube.com/channel/UCpwJY9qyjmX42eKrI3aETgw

#カイロプラクティック

#整体

#骨盤
#骨盤調整
#腰痛
#身体の不調

#自律神経

#美容

#資格取得

#副業

#あなたの健康

#家族の健康

#川越

#狭山市

#ふじみ野

#日高市

#鶴ヶ島

 

-カイロプラクティック

お電話はこちら

Copyright© 【公式】ガハハカイロプラクティック整体院【川越市】 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.