うつ病 カイロプラクティック 川越

なぜ、ガハハカイロプラクティック整体院は難治性腰痛やうつ病などの不定愁訴を改善することができるのか?

「どこに通っても腰痛が改善しない」

「薬物療法以外でうつ病を改善する方法を知りたい」

「どうすれば、楽しい日々に戻れるかを考えたい」

と日々身体の痛みや精神的症状にモヤモヤしてませんか?

ひとえに、腰痛・うつ病を良くしたい治したいと考えていても今の状況ではどうすれば良いかわからないですよね。

そこで今回はガハハカイロプラクティック整体院がなぜ、難治性腰痛やうつ病と一見全然違う症状なのに改善しているのか?についてご紹介しています。これがすべてです。

・ガハハカイロプラクティック整体院がなぜ症状を改善できるのか?

・将来的に月1回のメンテナンスで身体を維持する方法

・難治性腰痛やうつ病を改善する方法

・ガハハカイロプラクティック整体院に来院するメリット

どうしたら症状が改善するのか?腰痛などの身体の症状とうつ病ともに発症している方には必見です!ぜひ最後まで御覧ください。

・ガハハカイロプラクティック整体院の価値観

まずは、なぜ症状を改善できるのか?ということは、結論から申し上げると「私が治します」という認識がないからです。いったいどういうことか?ということを解説します。

施術は週に多くて2回で1回40分

簡単にいうと施術だけに依存していないからです。施術は週に多くて2回から始めます。時間にしては1回施術時間は長くても40分です。一回で良くなったり、ラクになるのはお客様の状況それぞれです。時間を長くやればよくなるわけでもありません。

※施術時間は40分ぐらいですが、問診やカウンセリングや検査等が重要なので時間的には初回はお客様によりますが、1時間30分〜になりますし、通常も20〜30分はカウンセリング、検査等と施術ををおこないます。

また、施術は週に多くて80分(40分×2)。1週間は7日間。7日間×24時間=168時間。計算が大変なので施術時間を30分×2に変更しましょう。週に1時間です。168時間分の1が施術時間になります。167時間はあなたの生活で作られています。ですので、その167時間の歪みがあるわけで、それを週に1時間やそこらで症状を改善できるわけではないという価値観でお客様と向き合っています。ですので、のこりの167時間のなかにいかにあなたに協力していただくかがカギになってきます。

また、施術で週に1回来院されてお客様にお話をききますが、「2日間までは身体がラクだった」と仰っていただく方がほとんどですが、逆にいうと施術後3日目からは身体がもどったということです。これがあると1週間の身体の歪みを整えるだけになってしまいます。正直に書くと1週間に1回の施術では変化は出すことはできるけど身体のラクな状態を維持することができないということです。

だからガハハカイロプラクティック整体院のやり方は、あなたに依存する方法を行っています。

あなたに依存して2人3脚で改善を目指しています

先程お伝えした、施術時間以外の167時間を症状改善に時間を使っいただかなければなりません。そこで当院でお願いしていることがあります。それは、自宅で姿勢矯正を行っていただくことです。自宅で姿勢矯正をしていただくことで身体が変化していきます。

今までは、生活習慣の中で身体を歪ませていたところが、姿勢矯正を自宅で取り入れていただくことで週に1回の施術日に来院しても身体が維持または、よくしていただくことができるようになります。痛みなどは、もとに戻りますが骨格的な変化はみるみるするようになります。

先日から継続されている80代女性のお客様でも同じ状況が出来ています。初回の施術後今までにないほど身体が軽くなり、身体がラクになったのは2日間続いたようです。しかし、3日目から膝や腰、首に痛みが生じてきたようです。施術に加え自宅にて姿勢矯正をおこなっていただき、それからの身体の変化は劇的にかわっていきました。初回の施術時には、肩に指を入れるのも硬くてむずかしかったものの自宅にて姿勢矯正を行ったことで次回の施術時には身体を変化させていただいて来院されました。

自宅での姿勢矯正とは?

あなたの症状を改善するために、生活習慣を変えていただきます。
今の歪みの原因はあなたの生活習慣で作られた身体だからです。これは、疑いようのない事実です。あなたの習慣で出来上がった身体なのです。ですので、まずは歪みの作っている生活習慣を変えることを行っていただきます。

それは、

・食べる:栄養

・動く:運動

・寝る:睡眠

この3つを変えていだきます。
順に解説していきます。

食べる:栄養

痛みや不調に悩まされている方は、栄養不足に悩まされています。
量的には取っていると言われる方も多いですが、質的な栄養素が不足しています。骨や筋肉、関節、靭帯に痛みがある場合は、カルシウム、コンドロイチン硫酸の不足が原因の方がほとんどです。

この栄養素不足により身体が悪くなられている方が多くいます。
当院ではカルシウム摂取テストを行います。その中で変化を感じた方はカルシウムが不足しているということです。

カルシウムを摂取をして身体が変化する方、いくら施術をおこなっても症状の改善することはできません。

カルシウム摂取テストでこんなことがありました。

通常カルシウム摂取テストは、施術前に行なうことがほとんどです。しかし、先日のお客様はあまりに施術後の変化が芳しくなかったので、その際にカルシウム(コンドロイチン硫酸)摂取テストをおこないました。

可動域の検査は常に行っているので、私もお客様も可動域がどれぐらいなのかはお互いわかっています。

カルシウムを摂取して可動域テストを行ったら、お互いが驚くほど変化しました。お客様は「なんでこんなにラクに動くの?」といわれていました。このお客様の場合は、身体の歪みだけではなく、特にカルシウム不足での影響が腰にも肩にも首にも色々な影響がありました。

ほぼすべてのお客様が同じような結果がでます。症状がある=栄養不足だからです。

ただ、ほぼすべてのお客様が変わるとお伝えしたのは、一部変わらない方がいますということです。

一部の変化しない方は、
・栄養(サプリ)を食べたくない

・栄養(サプリ)に抵抗がある

・商品を買わされる

という認識をされる方です。

症状を改善するという目的ではなく、心でバリアを張った方です。プラシーボ効果というものを聞いたことがあると思いますが、よくなると思って飲むのといやいや飲むのでは、結果が変わってきてしまうのです。

信頼関係が重要で二人三脚で改善していかないと難しい症状なので、こういう方は、結局施術しても、何をしても変化は見込めないため、お帰りいただくかこちらからお断りさせていただく方になります。厳しいけど症状を改善するのは簡単なことではないためです。

動く:運動

この運動というのは、ただ歩いたりスポーツをしていただくなどのことではありません。骨格や骨盤を調整する運動をしっかりとお伝えして行っていただきます。腰の痛みが首が原因という方もいますのでしっかりやり方をお伝えして行っていきます。

また、筋肉のハリやコリなどで身体が重いと感じる方も多いので筋肉にまつわる事も行っていきます。

寝る:睡眠

重要なのが睡眠です。人は、寝返り時に身体を矯正しています。
また、ノンレム睡眠時にお子様なら成長ホルモンが大人なら疲労回復ホルモンが分泌されます。ですので寝るということが非常に重要ですし、寝る環境が非常に重要です。ですので寝る環境を早急に整えていただきます。

こちらを行っていただくことが当院ではご自宅で姿勢矯正を行っていただくということになります。

ご自宅で姿勢矯正をやらないとどうなるか?

先程も少しお伝えしましたが、食べる、動く、寝るが非常に重要でこちらの自宅姿勢矯正をいかに早く行なうかが症状改善につながっていきます。それにプラス施術を行なうことが相乗効果で症状改善に導いてくれます。

施術のみで行っても症状の変化はできますが、また2日間以内で身体は今の歪んだ身体にもどり身体がしんどくなります。それを週に1回繰り返すだけになります。

整骨院や整形外科では毎日だったり週3回通院されている方も多いかと思いますが、通院しているときはいいが?という方が当院に来院される方が多いのが事実です。結局どんな施術を行っていても身体を戻るものですので、ご自宅での姿勢矯正をとりいれていただければ、栄養に関しては、として日々必要なものですが、運動や睡眠に関しては、常にあなたの身体を矯正してくれるものとなりますので思考を切り替えて行っていただくことを推奨しています。

ガハハカイロプラクティック整体院に通院するメリット

1,将来的に月1回の来院で身体がキープできる

多くの方が、月1回の来院になってきます。このやり方を始めると40代までの方で早いと2ヶ月ぐらいで痛みがなくなる方がいます。うつ病に関しても徐々に変化していきます。逆に自宅姿勢矯正を取り入れないと結果施術しても意味あったのか?という気持ちになる方もいらっしゃいます。ですので、最終的には月1回でも身体を整えることができるようになります。

2,経験から導き出した改善方法

このやり方のおかげとか脊柱菅狭窄症や椎間板ヘルニアとか手足のしびれとかうつ病などの不定愁訴の症状を改善することができるようになりました。結局施術しても、その効果は2日間ということを認識してしまい、そこからは、施術だけだと限界を感じていました。施術してもまたすぐに歪む。歯を矯正するには、矯正器具を必要とするように身体を矯正していくためにそれなりにご自宅で姿勢矯正を行ってもらわなければと考えて今のやり方に変えていきました。すべては、お客様の健康のためにと考えて勉強した結果が今のご自宅姿勢矯正の徹底することを指導することとなりました。

3,しっかりお客様のニーズを理解し経験から提案する

お客様に健康になる方法症状を改善する方法をお伝えします。しかし、一部のお客様には理解していただけない方もいます。それは、私は経験からお伝えしているわけで、私は、症状を改善しているプロです。もちやもちやという言葉があるように症状を改善するには、私を信頼してほしいというのが本音です。

しかし、お客様にも考えがあったり、費用の面だったりもありますので、このやり方に賛同していただければ、徹底的に寄り添っておこないますが、無理に押し付けるようなことは当然いたしません。

唯一お伝えしたいのは、今の身体はあなたの思考により改善されていないということです。症状を改善するには今までにはない思考に変わることこそ症状改善ということにつながるのです。

私は、水辺に連れて行くことはできますが、水を飲むのはあなたです。

うつ病が改善する方法について

うつ病のお客様は身体の歪みが強いですし、首に特に問題を抱えています。もちろん骨盤、背骨にも問題がありますので、こちらを施術とご自宅姿勢矯正にて改善させていただきます。

それと同様にうつ病の方の思考を改善するための思考に変化していただかなければ、うつ病が改善出来ないのも事実です。

ここで重要なのが、顕在意識と潜在意識です。顕在意識は意識の3%で残りの意識は潜在意識が97%と言われています。

お客様と会話やカウンセリングをしているとよく感じるのですが、顕在意識ではうつ病を改善したいと考えていても、潜在意識ではうつ病を改善したいという意識になっていないということ。

うつ病を改善したいのならタイミングもありますが、やはり行動が必要です。具体的な行動については、お客様ひとりひとり違いますのでここでは割愛しますが、行動なくしてうつ病の改善はないと私はお客様と通じて感じています。

また、うつ病を改善したい方は、うつ病をいう症状を盾にして自分を肯定しようということはしません。とにかく行動してだめでも次の行動できる行動をしてくれます。

これは、うつ病に限らず人生においても同様のことと捉えています。だから、当院でうつ病を改善された方は、人生が豊かになるんだと思います。1にも2にも行動をできる行動とできる負荷でこちらも二人三脚で行っています。

コミュニケーションを通じて出てきた言葉を受け入れまた良くお聞きしていくと自分の本音に気づきます。そのわかったとか自己理解こそが初歩の段階です。このわかった自己理解をうつ病改善にフォーカスできるようになっていけば、潜在意識も症状改善に向けて行動できるようになります。

何事もやってみる。これをサポートすることでうつ病を改善に導いています。

まとめ

色々とお伝えしましたが、ガハハカイロプラクティック整体院では、施術+自宅姿勢矯正をしていただくことで症状の改善を努めています。来れば治ると考えていません。ご自身で歪めた身体は、申し訳ないですが、ご自身でも責任を持ってください。

また、うつ病に関しては、潜在意識が以下に改善したいという欲求が出てくるかです。その際に多少元気になってしまうと急に自殺願望が出てくる可能性もあるため注意は必要です。

あなたの症状を改善したいのならお力になります。

=====================
ガハハカイロプラクティック整体院
川越市中原町1-6-2(本川越駅徒歩5分)
049-227-6870
お電話の場合は、
留守番電話にメッセージお願い致します
line @wxs8431i
DM、lineでも予約受付中
営業時間 10:00~19:00 予約制
定休日 木曜・日曜・不定休

HP:https://gahahachiro.com/

お客様の声: https://gahahachiro.com/voice

YouTube ガハハちゃんねる(うつ・自律神経)
https://www.youtube.com/channel/UCpwJY9qyjmX42eKrI3aETgw


#
川越#カイロプラクティック#整体#骨盤
#
歪み#骨盤調整#腰痛#首こり#肩こり
#
うつ病#自律神経#不眠#睡眠障害#不定愁訴
#
栄養#運動#物理#睡眠

-うつ病, カイロプラクティック, 川越

お電話はこちら

Copyright© 【川越市】ガハハカイロ整体院 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.