カイロプラクティック 腰痛

【川越】あなたの腰痛がよくならない理由と根本的に改善する方法

川越市のガハハカイロプラクティック整体院
谷口です。

本日もブログを御覧くださいまして、
誠にありがとうございます。

本日は、【川越】あなたの腰痛がよくならない理由をお伝えします。

1,どうして腰痛になったかの原因がわからない

腰痛の原因は、色々あります。
身体の部位の関節可動域がなくっている
から症状が改善できないということもあります。
また、骨格の問題や筋肉の問題など多岐に渡ります。

ただ、腰痛を感じる時間帯が、人に違ったり、
温めたら痛みが軽減したり人により様々です。

立ち仕事で仕事後に痛みを感じるとか
朝起きたら腰が痛い少しストレッチしたら楽になるとか
寝返りに痛みを感じるなどです。

生活習慣の中に腰痛を作っている原因があります。
しっかりと自己分析をしていくことが必要です。

2,腰痛を改善する方法を知らない

施術に通われている方も多くいらっしゃると思います。
でも腰痛が改善しません。一体なぜなのか?

それは、改善方法を知らないから。
これは、自分自身ではわからないところだと思います。
正直、腰痛だから腰にだけ問題があるわけではありません。

骨盤の歪み、股関節の動きの悪さ、足の筋肉の問題、肩甲骨、
胸椎、首などなど腰痛になる原因は色々な問題が複合に悪くなっているのです。

腰痛だから一つの原因と考えているから症状を改善できないわけです。
ですから、腰だけ揉んでいても症状は改善しないのは明らかです。

 

3,腰痛を改善するために施術(治療)だけに依存している

結構、施術や治療だけに通っている方がいます。
でも症状が改善しない方が来院されています。

先生の技術に問題があるとか、あそこの先生は人間性に問題があるとか
色々と聞きます。(私もいわれたりコメント書かれたりしています。)

結果、今色々の施術の結果今の状況としたら、
もう、施術や治療だけに依存してもあなたの症状は重度の腰痛だったり
慢性腰痛なわけなので症状を簡単に改善することができません。

また、腰痛を作ってしまった、生活習慣を変えなければ、
施術した身体を維持し続けることは出来ません。

もしできるんだったら、
自分の姿勢の写真をビフォーだけ写真を撮ってみてください。

これで、施術日の前に写真をとり前回、前々回で写真を撮ってみてください。
そうしたら、施術よりもむしろ施術から施術までの期間の間に
あなたが症状を作っていることがわかると思います。

あなたの腰痛を根本的に改善させるには?

1,生活習慣を変える

カイロプラクティックの概念は、
施術よりもむしろ、あなたの腰痛を作ってしまった
生活習慣、日常生活に問題が一番あります。

この生活習慣の見直し
生活習慣とは、食べる、動く、寝るです。

例えば、食べ物=栄養素の問題があります。
日本で一日に必要なカルシウムの量知ってますか?

痛みがあるということは、歪みや筋肉によって
神経圧迫があると考えられます。

身体に必要な材料がないと
症状になってしまうのです。

また、運動部分もただウォーキングや
筋トレをしていても症状は改善しません。

高齢者に多いのですが、「毎日筋トレしています。」
と言われる方がいます。

しかし、その筋トレをしていても痛みや
可動域が悪いという事実があるわけです。

厳しい言い方をしますが、
そのやり方や、価値観はあなたの腰痛を改善するのには、
効果はないわけです。

当院に来院することは、良くするためのセルフケア方法を
お伝えします。

これをやってくれるから腰痛が改善できるというやり方です。

寝ることに関しては、
睡眠環境が悪い方が多いです。

睡眠時の寝返りにより身体を整え、姿勢矯正ができます。
ノンレム睡眠時に疲労回復ホルモン分泌されます。
ノンレム睡眠時に脳を休ませることができます。

睡眠環境がいい悪いで腰痛が改善できるか出来ないかに
関わってきます。

また、睡眠の質もかわってきます。

2,施術前にフォーカスする

施術を行ってラクになることは
当たり前です。

あなたに、5000円〜8000円の施術を毎日
受けられる時間とお金があれば、
いいのですが、当院に毎日来院いただく
時間はありません。
こういった治療院も多いでしょう。

その際どうすればいいか?それは、
施術前の身体の歪みや痛みが
自分が期待しているところに変化していれば
いいわけです。

施術後に痛みや歪みが楽になっているのは、
当たり前なのです。それが、
次回の施術前まで継続することが、
できるようになれば、メンテナンス期間となって
来院する期間を広げていけます。

施術日前にフォーカスして身体を作っていきましょう。
そうすれば、腰痛が改善していきます。

まとめ

【川越】あなたの腰痛がよくならない理由をお伝えしました。

結局ご自身が正しいと考えて
行っていることで現在の身体の状況になっているわけです。
今に満足しているなら問題はないですが、
結果が出ていないのなら、
とにかくやり方を変えて、
あなたの腰痛を改善する脳を変えていかなければなりません。

やることは、2つ

1,食べる、動く、寝るの生活習慣を変える
2,施術前にフォーカスをあてるです。

これがあれば、1ヶ月でも腰痛は軽減していきます。

=====================
ガハハカイロプラクティック整体院
川越市中原町1-6-2(本川越駅徒歩5分)
049-227-6870
お電話の場合は、
留守番電話にメッセージお願い致します
line @wxs8431i
DM、lineでも予約受付中
営業時間 10:00~19:00 予約制
定休日 火曜・木曜・日曜・不定休

HP:https://gahahachiro.com/

お客様の声: https://gahahachiro.com/voice

YouTube ガハハちゃんねる(うつ・自律神経)
https://www.youtube.com/channel/UCpwJY9qyjmX42eKrI3aETgw


#
川越#カイロプラクティック#整体#骨盤
#
歪み#骨盤調整#腰痛#首こり#肩こり
#
うつ病#自律神経#不眠#睡眠障害#不定愁訴
#
栄養#運動#物理#睡眠

-カイロプラクティック, 腰痛

お電話はこちら

Copyright© 【公式】ガハハカイロプラクティック整体院【川越市】 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.