カイロプラクティック

【川越】腰痛を根本的に改善する方法

腰痛・痛み

川越のガハハカイロプラクティック整体院です。
今回のブログの内容はこちら

【川越】腰痛を根本的に改善する方法です。

・現在どこへ通っても腰痛が改善できない
・毎日腰の痛みを抱えて生活している
・治療院で一時的には痛みがなくなるが、、、

とお悩みのの方におすすめの内容になっています。

結論を先にお伝えすると施術を行うことで多少身体が変化し痛みがラクになる方は腰痛を改善する可能性がある身体ですのでご安心ください。

施術しても腰痛が改善しない理由

あなたは、整骨院、整体院に通っているのに腰痛が改善しないのは、どうしてだろうと考えたことはないでしょうか?それともお金払っているのになんで腰痛を改善出来ないの?改善できるといっていたのに!!と怒られる方もいらっしゃるでしょう。

もちろん、技術レベルが高くない整骨院や整体院もあります。腰痛を改善させるといっても「毎日通わないから」「週3回通わないから」「運動をしないから」など色々言われます。後付の場合もあります。

しかし、現実的に、あまり腰痛を改善出来たと言う言葉をガハハカイロプラクティック整体院に来院される方からお声をききません。

治療院からの要望は、多いけど結果腰痛の改善はいまいち、、、。

今のあなたの腰痛はあなた自身が作り上げた身体です。どのような背景で今の腰痛になってしまったかは、わかりませんが結果として今の腰痛になっています。どこへ通っても、5年来の腰痛という事実はかわりません。

施術をしたことで、ラクに感じることもあるでしょう。2日間や3日間は。しかし、すぐに腰痛を感じてしまうということは、あなたの生活習慣・環境・癖に問題があるから腰が痛みだすのです。施術して一時的には良いけどを繰り返すのです。

これでは、いつまでたっても腰痛の根本的な原因を改善・解決することは出来ません。でも、施術ばかり行っているのです。

あなたの生活習慣・環境・癖がそもそも腰痛を改善出来ない原因

どうしても整骨院、整体院などいわゆる治療院というところは、症状を改善させてもらえるところ、病院みたいに痛みを取り除けるところという部分が強くあり、痛みを取り除けないと「えっ?まだ痛いです。」とか言われがちです。でもそれは、現実的ではありません。

結論あなたの、生活習慣・環境・癖がそもそも腰痛の原因であり、この日常生活を改善しない限り症状は改善出来ないからです。

身体の歪んでいることと歪みを作っている日常生活

施術だけで腰痛が改善できないのは、2つありまして、身体が歪んでいることと、歪みをつくぅっている日常生活にあります。

あなたが、生まれてから現在までで身体が歪み続けます。特に骨盤が歪んでいると背骨が歪んでいきます。骨盤を整えたことのない方は、こういう姿勢になられている方がほとんどです。

人間は、バランスを取る生き物です。できるだけ視線を平行に保とうとします。それにより骨盤の歪みを背骨を歪ませることでバランスをとりバランスをとりバランスをとり首を歪ませることで最終的に視線を平行に保とうとします。

それにより神経圧迫がでてきたり、左右に筋肉の差が出てきたり、血流が悪くなったり、腰痛などの痛みが出てきたりします。

歪みによる神経圧迫

 

骨盤の歪みから痛みになる過程

このように腰痛になっていきます。その過程があるため、痛みをすぐに良くすることは出来なく、あなたの歪みを作っている生活習慣を変えていかない限り、一度ラクになったとしてもまたすぐに元通りの腰の痛みに戻っていきます。

根本的に腰痛を改善するためには

ガハハカイロプラクティック整体院の考え方としては、腰痛を改善する結果をだすためには、あなたにも行動してもらわなければならない。どのような行動かというと生活習慣を変えていただきます。どのようにかえていただくかというと、食べる、動く、寝るを変えていただきます。

この3つの部分を変えていただきますと、腰痛の改善ができるようになります。

根本的に腰痛を改善するためには栄養が必要

腰痛になられている方は、骨盤の歪みがあり背骨も歪んでいます。うつ伏せになってもらい背骨を上から押し込むとガッチガチ。

骨の柔軟さ(遊び)がありません。車のハンドルも遊びがあるから運転しやすいわけで、ハンドルの遊びがなかったら急ハンドルでスピードが出ているため危険です。

骨も柔軟性がないと衝撃にもろくなってしまいます。そのため、来院していただく方には、栄養検査の結果により毎日栄養をとっていただく方がほとんどです。

この栄養を毎日取り入れることで、早ければ、1週間で身体の変化を感じられる身体になる可能性があります。

根本的に腰痛を改善するためには運動が必要

運動といってもウォーキングや筋トレとは違い、骨磨きをしていただきます。骨盤の調整や背骨の可動域をもとに戻す運動になります。また、ゴムバンドを使用して骨盤の歪みを整える運動をおこなったりすることにより効果的に腰痛を改善することができるようになります。ただ、あまりこの骨磨きなどが出来ない方も多いです。

根本的に腰痛を改善するためには睡眠が必要

上記図にもある通り3つの要素で一番重要なのが、睡眠環境です。ガハハカイロプラクティック整体院に来院して腰痛を改善したい方には、寝具一式を変えていただくことをお願いしています。結局この寝具の問題を変えていただくと腰痛もどんどん変わりますが、

悪い寝姿勢のままで、施術を行っても症状は全くかわりません。場合によると施術によって身体を整えたのに悪い寝姿勢で寝てしまうといい状態から悪い状態に身体が変化してしまうため症状を悪化する場合もあります。

正しい寝姿勢になるとどんな効果があるのか?

これはガハハカイロプラクティック整体院の結果ですが、
・寝付きやすくなる
・ノンレム睡眠できる
・寝るのに苦労がなくなる
・1週間で手のしびれの痛みが10→2まで軽減した
・睡眠薬を飲まなくなった
・疲れが取れやすくなった
・10年来の腰痛の痛みが2ヶ月でなくなった
・寝ることにストレスがなくなった
・姿勢が変わった
・筋肉の質がかわった
・全体的な痛みがかわった

正しい姿勢で眠ると

身体の歪みが整う

人間は寝る時の寝返りのよって姿勢を整えます。しかし、寝返りができにくい寝具で寝ると寝返りができなく身体が調整できません。

脳が休まる

ノンレム睡眠になりやすく脳の休まりがかわるためリラックスしやすくなります。

ホルモンの分泌

若い方だと成長ホルモンの分泌がしやすくなりまた、成長段階が終わった方に関しては、疲労回復ホルモンの分泌がしやすくなるため朝起きた時の目覚めが変わってきます。

根本的に腰痛を改善するためにはここまでしないと改善されない

ガハハカイロプラクティック整体院で根本的に腰痛を改善するために行っていることと行っていることに対してもお客様の感想を交えて書かせていただきました。

あなたの腰痛は、あなたの生活習慣で作り上げられたもの。その生活習慣を変えることが、腰痛の改善への第一歩。生活習慣を変えていただければ、施術だけしかラクにならなかったことが日常生活で腰痛を改善出来るようになっていきます。

今すぐラクの身体を取るのか?それとも、5年10年の未来を想像して腰痛を改善させていくのか。
ガハハカイロプラクティック整体院では5年10年のあなたの腰痛の改善と身体の維持をサポートしていきます。

=====================
ガハハカイロプラクティック整体院
川越市中原町1-6-2(本川越駅徒歩5分)
049-227-6870(予約受付専用)
お電話の場合は、
留守番電話にメッセージお願い致します
line @wxs8431i(予約受付専用)
DM、lineでも予約受付中
営業時間 10:00~19:00 予約制
定休日 不定休

HP:https://gahahachiro.com/

お客様の声: https://gahahachiro.com/voice

YouTube ガハハカイロちゃんねる(うつ・自律神経)
https://www.youtube.com/channel/UCpwJY9qyjmX42eKrI3aETgw


#
川越#カイロプラクティック#整体#骨盤
#
歪み#骨盤調整#腰痛#首こり#肩こり
#
うつ病#自律神経#不眠#睡眠障害#不定愁訴
#
栄養#運動#物理#睡眠

-カイロプラクティック

お電話はこちら

Copyright© 【川越市】ガハハカイロ整体院 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.