カイロプラクティック

【川越】なぜ肩や首が痛いのに骨盤矯正する必要があるのか?

川越のガハハカイロプラクティック整体院です。
今回は、【川越】なぜ肩や首が痛いのに骨盤矯正する必要があるのか?です。

・骨盤矯正が必要な理由
・肩こり、首痛、首こりが改善しない理由

がわかります。お伝えしていきます。

なぜ骨盤矯正、骨盤が重要なのか?

まずは、なぜ骨盤が重要なのかについてお伝えします。結論を先にお伝えすると、骨盤は、身体の土台だからです。

骨盤は身体の土台になっています。その骨盤に左右の歪み、前傾後傾の歪みがあると背骨が歪んでいきます。

この骨盤の歪みによって背骨も歪んでしまいます。

建物でいうと土台である基盤が歪んでいる状態です。しっかりとした基盤地盤ではないと傾いた家になります。

骨盤はまっすぐ歪みがない状態た正しい骨盤です。

骨盤が歪むことで背骨も歪む

土台である骨盤が歪むと背骨が歪みます。背骨が歪むことにより肩こりや首コリがおこります。

人間には、水平を保とうとする機能があります。そのため。視線を水平にするために歪んでいる背骨を最終的に首を歪めて視線を水平になるようにします。

だから、肩こり、首コリ、首痛が続くのです。

肩こり、首コリ、首痛の部位だけを施術していませんか?

肩こり、首こり、首痛などの症状を悩んでいる方が整形外科、整骨院、整体院に通って痛み止めの薬を飲んだり、首、肩周りだけを調整するところが少なくありません。一瞬ラクになったと思うかもしれませんが、根本的に良くなるということはありません。でも、肩や首がしんどいのだからそのその部位を触ってもらうとラクや気持ちいいになるため気持ちはわかりますが、、、。

筋肉アプローチのみで肩こり、首コリがよくなればいいのですが、慢性的な痛みに見舞われている方には、痛みの部位だけにフォーカスを当てた施術だけだと症状を改善できません。

肩こり、首コリの根本的な問題は、骨盤・背骨の歪み

上の表を御覧ください。
痛み・しびれなどがあると色々な過程を経て症状へとつながっています。カイロプラクティックでは、この流れを重要視しています。

痛みがあるのは、血行不良があるから、筋肉の萎縮、神経圧迫の原因は、骨盤・背骨のズレ(歪み)があるからです。

この歪みをとっていかないといつまでたっても肩こり、首コリを改善することはできません。

肩こり、首コリに骨盤矯正が必要な理由

骨盤の歪みにより背骨がゆがむ事により、肩こり、首コリが起きます。人間の土台である骨盤の歪みにより背骨が歪みによる結果、神経圧迫、筋肉の萎縮、血行不良、痛みとなっていることです。

慢性的な肩こり、首コリがあるということは、骨盤が歪み続けている証拠です。骨盤の歪みはすぐには改善しませんが、生活習慣から骨盤を考えると骨盤が歪みにくい状態になります。骨盤の歪みを整えないと、背骨も歪み続けたままです。首コリ、肩こり以外の症状があるのも骨盤の歪みのためです。

いち早く骨盤矯正をしていきましょう。

まとめ

・骨盤は人間の土台
・骨盤の歪みから症状が作られる
・骨盤の歪みがあると背骨も歪む
・背骨がゆがむと首コリ、肩こりになる
・骨盤矯正しないと慢性的な症状は改善できない

ということですので、施術はもちろんですが、生活習慣から骨盤矯正していきましょう。

=====================
【埼玉県川越市】

ガハハカイロプラクティック整体院
川越市中原町1-6-2(本川越駅徒歩5分)
049-227-6870
お電話の場合は、
留守番電話にメッセージお願い致します
line @wxs8431i
DM、lineでも予約受付中
営業時間 10:00~19:00 予約制
定休日 不定休

HP:https://gahahachiro.com/

お客様の声: https://gahahachiro.com/voice

YouTube ガハハちゃんねる(うつ・自律神経)
https://www.youtube.com/channel/UCpwJY9qyjmX42eKrI3aETgw


#
川越#カイロプラクティック#整体#骨盤
#
歪み#骨盤調整#腰痛#首こり#肩こり
#
うつ病#自律神経#不眠#睡眠障害#不定愁訴
#
栄養#運動#物理#睡眠#川越#美容品#ビフォーアフター#乾燥肌#身体全身綺麗になろう#カサカサ#クレイ#粘土#吸着#モンモリロナイト#脱ラウリル酸ナトリウム

 

-カイロプラクティック

お電話はこちら

Copyright© 【川越市】ガハハカイロ整体院 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.