カイロプラクティック

身体の症状、不調が2つ以上ある方はカイロプラクティックがおすすめ

川越のガハハカイロプラクティック整体院です。

今回は、身体の症状、不調が2つ以上ある方はカイロプラクティックがおすすめについてお伝えします。

あなたが、今色々な症状、不調でお困りの方におすすめの内容になります。

あなたは、今あなたの身体の症状・不調でお悩みですか?

ガハハカイロプラクティック整体院に来院される方は、複数の不調で悩んでいる方しかいらっしゃいません。

身体の症状

腰痛、脊柱管狭窄症、椎間板ヘルニア、背中の痛み、足のしびれ肩こり、首コリ、股関節症、膝の痛み、四十肩、五十肩、手のしびれ、

自律神経の症状

めまい、耳鳴り、動悸、息切れ、不眠症、睡眠障害、うつ病、自律神経の不調、自律神経失調症、統合失調症、吐き気、多汗、便秘、食欲不振、胃の不快感、冷え症

以上の症状不調が2つ以上ある方は、カイロプラクティックがおすすめです。

複数症状を改善するためには、カイロプラクティックがおすすめな理由

今、あなたが、身体の症状や不調を訴え、病院の診療科に何箇所か通わざる負えない場合は、カイロプラクティックがおすすめです。

それはなぜかというと、

カイロプラクティックは、身体の歪みを整えるからです。
身体の症状や不調の原因は、身体の歪みが来ていると言われています。

日本では、まだまだ馴染みがないことではありますが、

カイロプラクティックとは、
背骨や骨盤の歪みを徒手により矯正する治療法。
広義では、薬物・手術を除く、体操、食餌、物理療法を含む治療法を指す。

新明解国語辞典 山田忠雄 三省堂より引用

カイロプラクティックは世界の44カ国では、すでに医療として法制化されています。しかし、日本であると、カイロプラクティックの大学がなく民間医療としての位置づけにしかなっておりません。

日本には、身体の歪みの専門科がない

ここで質問です。

歯が悪くなったらどこの病院に行きますか?

脳に問題が生じたらどこの診療科行きますか?

内臓に問題が生じたらどこの診療科に行きますか?

では、腰痛がしんどい時に何科にいきますか?

整形外科?それとも整骨院?

ちなみに整骨院は、国家資格持ちではありますが、医療ではありません。

基本的に病院で考えると整形外科かと思います。
しかし、腰痛で整形外科でおこなうことはなんでしょうか?

レントゲン、電気、リハビリ、注射、薬・湿布で終了です。

原因を見つけて対処しか出来ないのです。
それが、日本の腰痛・肩こりの治療方法です。

腰痛になるのにも原因があり
肩こりにも理由があります。

しかし、日本の医療には、原因が特定が出来ないことがほとんどです。

腰痛の原因の85%は原因不明

日本整形外科学会と日本腰痛学会の見解としては、腰痛の原因の85%は原因不明という結果が記されています。

腰痛の原因がわからないから治療方法はない。結果様子を見ましょうが日本の医療なのです。

ただ、カイロプラクティックは、世界44カ国では医療として法制化しているわけです。

米国カイロプラクティック協会 (ACA)は「筋骨格系と神経系疾患に特化した医療」と定義している 。

骨盤・骨格を整えるといろいろな症状・不調が改善していきます

身体の歪みを整えることで、色々な不調が改善していきます。

上記した症状も身体が整えことで身体がリラックス出来るようになってくるそうなると、神経圧迫が改善され、筋肉が弛緩します。そのため、血行不良も改善されて、内臓の機能低下も改善されていきます。その症状や不調の上流部分に位置するのが、骨盤、骨格の歪みでありその骨盤、骨格歪みを作っているのは、あなたの生活習慣なのです。

あなたの症状・不調を改善していくためには、生活習慣を変えていき、骨格の歪みを整えることが必要です。骨格の歪みを整えるためには、栄養素をサプリで補い、骨の歪みを整える運動をして、姿勢を歪ませない睡眠環境で寝る。この生活習慣に変えることで、身体の歪みをストップさせて、維持をする。維持した状態から施術をすることによりより効率的に身体の症状・不調が改善していくわけです。

何よりも、骨盤、骨格の歪みから神経圧迫していることこそが、あなたの症状や不調を生み出していると考えられています。

圧倒的な症状や不調になる前にカイロプラクティック

がんが発覚してしまったり
難病を発症してしまったり
変形性関節症などで関節が動かなくなったり

など化学的に解決出来ない状態になるまで身体を放置してしまったらカイロプラクティックでは、もうどうすることも出来ない状態かもしれません。しかし、自分の身体を生涯使って出来ることは自分でおこなう。できるだけ施設にお世話になりたくないということでしたら、まずは、自分の身体の歪みを整えて見て下さい。

あなたの複数の症状や不調はみるみる解決していき病院通いの頻度がみるみる少なくなっていきますよ。

=====================
【埼玉県川越市】

ガハハカイロプラクティック整体院
川越市中原町1-6-2(本川越駅徒歩5分)
049-227-6870
お電話の場合は、
留守番電話にメッセージお願い致します
line @wxs8431i
DM、lineでも予約受付中
営業時間 10:00~19:00 予約制
定休日 不定休

HP:https://gahahachiro.com/

お客様の声: https://gahahachiro.com/voice

YouTube ガハハちゃんねる(うつ・自律神経)
https://www.youtube.com/channel/UCpwJY9qyjmX42eKrI3aETgw

#カイロプラクティック

#整体

#骨盤
#骨盤調整

#腰痛

#身体の不調

#自律神経

#美容

#むくみケア

#資格取得

#副業

#あなたの健康

#家族の健康

#川越

#狭山市

#ふじみ野

#日高市

#鶴ヶ島

 

-カイロプラクティック

お電話はこちら

Copyright© 【公式】ガハハカイロプラクティック整体院【川越市】 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.