うつ病

うつ病を改善するための5つの要素

うつ病と診断された方といえどもお客様により全然症状が違います。

本記事では、うつ病を改善するためにガハハカイロプラクティック整体院で行っていることをまとめましたので参考になればと思います。

こんな方におすすめ

何年もうつ病が改善しない

睡眠障害で眠ることができない

何をすればうつ病が良くなるのかしりたい

少し動けるがうつ病は改善できていない

 

うつ病を改善するための5つの要素

正直に言います。

うつ病を改善するためのポイントは5つどころかもっともっとあります。

そしてガハハカイロプラクティック整体院で行っていないうつ病改善のポイントももっともっと存在するでしょう。

なぜ、5つだけに絞るのか?

まずは、ここを理解していないとうつ病を改善できないと思える内容をまとめました。

この記事を読んで少しでもうつ病の方が減り、毎日元気に楽しく過ごせる人が増えれば嬉しいです。そんな思いでこの記事を書きました。

 

1,うつ病改善方法を一つに絞らない

うつ病を改善するためには、心の問題、精神的問題、脳のご操作など色々な見解がありますが、これだけ改善できれば、うつ病を改善できるという決定打がないということです。

一つのうつ病の改善方法だけを行っていても改善ができていないのが現状ではないでしょうか?

 

逆にいうと、一つのうつ病改善方法に執着せず、自分の問題を一つずつ解決していくことでうつ病が改善していきます。うつ病の方の改善の第一選択肢は、薬物療法です。ただ、薬を飲んできてもなかなか改善出来ないでフラストレーションが溜まっている方と日々接しています。

それでは、うつ病を改善する方法は何を行えばいいのか?については、

例えば、体力面に問題があるとお考えならば、持久力と筋力をいう部分を考えその両面の問題を解決するためにあなたは何をすればいいのか?

また、栄養に問題があるなら、毎日食べているものを考えた何かうつ病を改善するために問題があるカフェイン、お菓子をやめる、などできることから始めるといいでしょう。

とりあえずうつ病の改善方法を一つに絞らないで受け入れて行動をしていることを少しずつ増やしていきます。

2,感情を解放する

うつ病改善するには、感情を解放することが大切な要素です。

感情を解放する=怒りや不安を吐き出す。ことで少し身体がラクになりますからね。

うつ病方は、感情を我慢されている。

とにかく「怒」「哀」の感情解放しよう。怒りを出す、哀しみを出すだけで、スッキリします。この自分が我慢している感情を身体の外に吐き出すようにしましょう。人に話すだけでラクになります。

 

3,第三者に相談する

うつ病を改善させている実績のある、カウンセラーや施術家などに相談することも重要です。医師には時間がありません。ガハハカイロプラクティック整体院に来院されるうつ病のお客様は「病院では話を聞いてくれない」と言われています。病院は3分診療といわれ、患者さんを

病院では話す時間を取ってくれなくても、話をすることができるところがあります。それが、カウンセリングです。期間をもって通ってみて自分の悩み、不安を相談、認知の歪みを調整してみてください。

また、うつ病など自律神経症状を施術している施術家では、身体の問題だけではなく、心の問題の解決に問診やカウンセリングなどを行います。しっかり話を聞いてくれるところを選ぶと身体も心もラクになります。

4,身体をラクにする

頭と心と体はつながっています。

仏教用語で身心一如(しんじんいちにょ)という言葉があります。

肉体と精神は一体のもので分けることができず、一つのものの両面であるということ。心が疲れていたら、必ず体も動きにくくなります。逆に身体がつらい状態なら心も元気になりません。風邪で熱が出た時、心も元気になりにくいです。

心がしんどいならまずは、身体をリラックスできる状態にしてみてください。

最近お客様に「整骨院に通っているが身体は変わらない」といわれたり、「鍼治療をしているがその日はラクになるんだが」といわれたりされる方もいます。

施術のみでは、ガハハカイロプラクティック整体院でもその日や2日目までは身体がラクになりますが、その後はすぐに身体がもとに戻ります。だから、施術で変化した身体を維持することが重要です。当院のカイロプラクティックはこの維持をするところに重要視しているため身体の維持をおこない身体の変化の維持をしたい場合は来院ください。

身体が変わると睡眠障害、不眠症も改善されていきます。睡眠はうつ病改善には当たり前にですが必要です。一過性の施術だけではなく、施術により変化した身体をキープできるように心がけてください。

カイロプラクティックは変化→維持することに適している治療院です。

5,とにかく行動する

薬物療法で休んでいてもうつ病は改善しません。もちろん休養の時期は必要ですが、これが1年以上も休養していても何も解決できません。辛いという状態は変わらないなら、何かが問題なわけです。思考・感情・身体の3つの要素を変えていくためには、少しずつの行動しかありません。行動をすることにより今の自分がわかってきます。うつ病を改善すること=行動を変えることに他なりません。

できる行動を継続することこれが、うつ病を改善することの近道です。

まとめ

以上うつ病を改善するための5つの要素をまとめました。まずは、この5つの要素を行動に移してみてください。うつ病を改善できたら、今までの人生で最良の人生に変わってきます。ガハハカイロプラクティック整体院でうつ病を改善された方は、うつ病改善はもちろんのこと、このうつ病の期間のしんどい時期を乗り越えた体験から人生を豊かに楽しくなっている方ばかりになります。うつ病を言うつらい時期を乗り越えたらいい方に人生が変わります。

とにかく今の状況を解決できることを願っています。

=====================
ガハハカイロプラクティック整体院
川越市中原町1-6-2(本川越駅徒歩5分)
049-227-6870
お電話の場合は、
留守番電話にメッセージお願い致します
line @wxs8431i
DM、lineでも予約受付中
営業時間 10:00~19:00 予約制
定休日 不定休

HP:https://gahahachiro.com/

お客様の声: https://gahahachiro.com/voice

YouTube ガハハちゃんねる(うつ・自律神経)
https://www.youtube.com/channel/UCpwJY9qyjmX42eKrI3aETgw

#川越#カイロプラクティック#整体#骨盤
#歪み#骨盤調整#腰痛#首こり#肩こり
#うつ病#自律神経#不眠#睡眠障害#不定愁訴
#栄養#運動#物理#睡眠

 

 

-うつ病

お電話はこちら

Copyright© 【川越市】ガハハカイロ整体院 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.