腰痛

「腰痛が良くならない」と思っている方へ

本川越のガハハカイロプラクティック整体院です。

今回は、「腰痛が良くならない」と思っている方へ
の内容になります。

・治療院に通っても腰痛良くならない
・治療院に週3回通っても腰痛の症状は変わらない
・腰痛以外にも痛みの箇所が複数ある

という方にむけての内容になります。「整形外科のリハビリに通っているけど良くならない」という方は、どちらかの治療院に通ってみてください。治療院は、整形外科の考え方が異なりますので、何か良くなるきっかけが得られるかもしれません。

それでは、内容の方に入ります。

どこの治療院に通ってもあなたの腰痛が良くならない理由は

先に結論をお伝えすると、「維持が出来ないから。」です。

「なんのこっちゃわからん。」と思っていると感じます。

しかし、あなたの腰痛が改善しないのは、身体の変化を維持できないからなんです。

一般的に治療院と聞くと字の如く治療をしてくれるところとなります。

病院の治療では、痛みや不調を良くしてくれるところと考えますから数日から数週間で痛みや不調が良くなると思い期待します。

インフルエンザ、風邪とかはわかりやすいと思います。

しかし、あなたの腰痛は、治療院に通っても良くならない。

それはなぜでしょう。

その答えが、身体を維持出来ないからなのです。

治療院では、身体に変化を出す

一般的に治療院に通えば、身体の変化を感じると思います。この身体の変化を出すことが、治療院の『施術・技術』の真骨頂なのです。それで、バランスが変わったり、痛みがラクになったり、歩き方が変わったり、他の箇所に痛みが生じてきたりという変化が出ます。

その身体への変化を出しても、身体の変化を感じるのは、数日。

またすぐに、身体は今までのとおりに痛みや不調が生じてきます。だから、1週間に3回4回治療院に通うことは理にかなっています。

しかし、それでもあなたの腰痛が改善出来ないのは、身体の維持ができないからなのです。

生活習慣に問題があるという盲点

なかなか腰痛が改善されないあなたの問題点は、【施術や技術により変化出来た身体を維持できていない】ことです。

あなたの身体は、長年の生活習慣により作られた身体です。

毎日の生活により身体が歪みその結果、痛みや不調で悩まされているのです。しかし、その生活習慣によって身体が歪んで痛みや不調が出ていることやその生活習慣により症状が改善出来ていないことを知っている方はあまりいません。

あなたは、施術をすれば、腰痛は改善出来るものと理解していからです。

ご自身の生活習慣に関して問題が無いという前提で痛みを改善しようと考えているためあなたの腰痛は、なかなか改善出来ないのです。

なかなか腰痛が改善出来ないのは?

もうすでに身体の歪みが大きくあり施術ぐらいでは、身体の歪みを整えることができない。結果施術は一時しのぎという形になってしまいます。

しかし、これを繰り返していてもあなたの腰痛は改善することは出来ません。施術で改善できるぐらいの領域以上の問題点があなたの生活習慣にあるわけですから。

施術や生活習慣によりあなたの歪みをとることができれば、あなたの腰痛は、みるみる変化ができ身体の維持ができるようになってきます。しかし、施術をおこなっただけでで生活習慣を変えなければ、変化は起こせても身体を維持することができません。

生活習慣の問題を受け入れられたら腰痛も改善するのに近づく

腰痛がなかなか改善出来ないのは、生活習慣に問題があるから。

生活習慣を変えて、身体を維持することが出来るようになることが重要なのです。

あなたの時間は、1週間で168時間。

治療院に週に3,4回通っても施術は2,3時間。
週に1回であれば、1時間もあなたの身体の変化をだす時間は1時間未満。

残りの160時間以上が身体を歪める時間になってしまいます。だから、生活習慣を変え、身体を整える時間を取り入れない限りあなたの腰痛は改善出来ないのです。

まずは、生活習慣を変えること、生活習慣を変えて歪みを整えること
生活習慣を変えて身体を維持する、生活習慣が身体の歪みを作っている

という盲点になりがちなことを受け入れることであなたの何をしても改善できなかった症状が改善していきます。

=====================
【埼玉県川越市】

ガハハカイロプラクティック整体院
川越市中原町1-6-2(本川越駅徒歩5分)
049-227-6870
お電話の場合は、
留守番電話にメッセージお願い致します
line @wxs8431i
DM、lineでも予約受付中
営業時間 10:00~19:00 予約制
定休日 不定休

HP:https://gahahachiro.com/

お客様の声: https://gahahachiro.com/voice

YouTube ガハハちゃんねる(うつ・自律神経)
https://www.youtube.com/channel/UCpwJY9qyjmX42eKrI3aETgw

#カイロプラクティック

#整体

#骨盤
#骨盤調整

#腰痛

#身体の不調

#自律神経

#うつ病

#不眠症

#美容

#資格取得

#開業

#副業

#あなたの健康

#家族の健康

#川越

#狭山市

#ふじみ野

#日高市

#鶴ヶ島

-腰痛

お電話はこちら

Copyright© 【公式】ガハハカイロプラクティック整体院【川越市】 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.