カイロプラクティック

【川越・カイロプラクティック】不調の原因を骨盤の歪みと仮定する

川越市のガハハカイロプラクティック整体院です。
今回のブログは、
不調の原因を骨盤の歪みと仮定するです。

最近寒くなってきて体調を崩しくなっています。
特に、自律神経の症状でお悩みの方もいらっしゃいます。

今回は、
・骨盤の歪みとは
・なぜ骨盤骨盤というのか?
・骨盤の歪みによる症状
などをお伝えしていきます。

骨盤の歪みをセルフケアで行なうことも出来る可能性がありますが、歪みが酷いと時間がかかってしまい、体調がよくならない場合もありまので、早めに行動されたほうがいいかと思います。

それでは、始めます。

骨盤の歪み

骨盤は歪むという発想自体無い方も多いと思いますが、骨盤は、仙骨と寛骨でできています。仙骨は真ん中の三角のところ寛骨はその脇にある両方の骨です。

この仙骨と完骨の部分に仙腸関節という部分がありその部分の歪みがでています。

こうなると足の長さが変わったり骨盤がねじれたりしていきます。足を揃えたときに若干左足が前になっていたり足を組むのが左が多かったりすることがこの歪みがあるからとも言えます。

この骨盤の歪みとねじれによって足の長さが左右差が出てきます。ガハハカイロプラクティック整体院に来院される方は、だいたい2cm〜3cm足の左右差があります。

この状態で生活を続けることで骨盤から背骨が歪んでいきます。

よくこの写真を貼り付けさせていただいていますが、身体を歪ませて歪ませてバランスを取ろうとします。この写真はでは、左右の歪みしかわからいませんが、人間の身体は3次元です。ですので、左右にずれるのと同時に、前後に歪んでいきます。

骨盤の左右差もあり骨盤の前後も歪んでしまっているのです。これにより身体の土台とされている骨盤が歪むことで、歪み続けることで背骨が歪みあらゆる症状や不調をだしていくのです。

で、問題なのが歪んだ背骨を走行している神経。神経が圧迫されて伝達が悪くなってしまいます。

例えば、呼吸が浅いと感じている方は、この図を参考に背骨の胸椎の1番2番3番4番(この図でT1〜4)の辺りに押して硬さや痛みがないかを確認しみてください。

自律神経の症状

自律神経の不調でお悩みの方や当然うつ病や統合失調症などの精神的症状の方は、上記イラストの首の部分(C1〜C7)が悪い方がほとんどです。ゴリゴリや筋肉的に硬かったりします。相当しんどかったのではないかなぁと思ったりするような身体になっています。首や胸椎が楽になったら自律神経の症状も楽になるのに、、、。といつも思います。

でもまだまだ、精神的症状が身体に影響していると考えている方がいないためこういう発信を続けていかないととも思います。

この頚椎や胸椎の硬さやゴリゴリ感は、精神的症状というところともう一つ、やはり、土台である骨盤が歪んでいるからいつまでたっていても症状を改善しないわけです。

骨盤の歪みと身体の歪みをつくる生活習慣

人間の身体は、頚椎、胸椎が悪くても結局土台である骨盤の歪みにより問題が生じていきます。もちろん頭の重さや重力による歪みもあります。ただ、首だけをやったり胸椎だけやったりだけでは、症状を改善出来ないのは、確認済みです。ですのでまずは、骨盤をまた、骨盤を歪みにくくする仕組みを生活習慣の中にとりいれることで身体はみるみる変化をしていきます。

年齢関係なくです。逆に生活習慣を変えていかなければ、歪み放題になってしまいますのでこのところをご理解したほうがいいかとおもいます。

施術で全然良くならないのは、あなた自身の生活習慣が歪みを創っているからいつまでたっても症状が改善しないだけの話です。

少々熱くなってしまいましたが、やるかやらないかは、あなた次第です。やれば良くなるし、やらなければ今までの辛い身体のまま。症状を改善するには、生活習慣を変える必要がありますね。

もし、本気で身体を変えたいとお思いなら一度相談ではなく来院して体感してみてください。そしたらわかります。

=====================
【埼玉県川越市】

ガハハカイロプラクティック整体院
川越市中原町1-6-2(本川越駅徒歩5分)
049-227-6870
お電話の場合は、
留守番電話にメッセージお願い致します
line @wxs8431i
DM、lineでも予約受付中
営業時間 10:00~19:00 予約制
定休日 不定休

HP:https://gahahachiro.com/

お客様の声: https://gahahachiro.com/voice

YouTube ガハハちゃんねる(うつ・自律神経)
https://www.youtube.com/channel/UCpwJY9qyjmX42eKrI3aETgw


#
川越#カイロプラクティック#整体#骨盤
#
歪み#骨盤調整#腰痛#首こり#肩こり
#
うつ病#自律神経#不眠#睡眠障害#不定愁訴
#
栄養#運動#物理#睡眠#川越#美容品#ビフォーアフター#乾燥肌#身体全身綺麗になろう#カサカサ#クレイ#粘土#吸着#モンモリロナイト#脱ラウリル酸ナトリウム

-カイロプラクティック

お電話はこちら

Copyright© 【公式】ガハハカイロプラクティック整体院【川越市】 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.