カイロプラクティック

カイロプラティック初回説明会でお話していること

本川越のガハハカイロプラティック整体院です。

今回は、カイロプラティック初回説明会でお話していることをお伝えします。

本記事では、
・当院で何をおこなうのか?
・どんなところなのか?
・自分に合うところなのか?

がわかる内容になっています。

どこへ通っても、
何をしても、
思うように症状を改善できない方のみ
読みすすめてください。

初回説明会とはなに?

通常の治療院(整体、整骨院)などのところは、
初回に、個人個人に時間を用意し説明、検査、施術、今後の説明
を行われると思います。

しかし、当院では数人の新規の方がいらっしゃる場合のときには、
まずは、初回の説明を合同でさせていただきます。

その理由は、
ある程度症状について理解できないと
どんな原因で今の状態になっているのかがわからないからです。

初回説明会とは、文字通り症状の改善するためにお伝えするのがメインになります。
説明と体験、骨盤調整が主な内容になります。

説明会の内容は、

・当院のコンセプト
・身体の不調になる流れ
・症状を改善するための手段カイロプラティック
・体験
・骨盤施術

になります。

ガハハカイロプラクティック整体院のコンセプト

「健康の先へ」

当院に来院される方は、
腰痛、肩こり、首こり、股関節痛、しびれ
頭痛、めまい、耳鳴り、不眠症、甲状腺疾患
動悸、息切れ、自律神経失調症、
便秘、下痢、頻尿、
うつ病、双極性障害、パニック障害
倦怠感、むくみ、
乾燥肌、ニキビ、シミ、シワ
肥満、ダイエット
など色々な症状で来院される方がいらっしゃいます。

この症状の中で、2つ以上の問題を抱えている方は、
何人いるでしょうか?

ほぼ全員が2つ以上の症状で悩んでいます。
ただ、お客様は
「腰痛をどうにかしてほしい」
「肩こりをどうにかしてほしい」
「不眠症をどうにかしてほしい」
と来院されるわけです。

ここで一例をあげます。

「腰痛・肩こり、膝痛を改善したい」と来院されたお客様が
もし体重100kgだったらこの方の腰痛、肩こり問題は、
何だと思いますか?

この方の慢性的な症状は、体重が100kgが問題です。

腰痛、肩こり、膝痛を改善したいと言われても
この症状に対してのアプローチだけでは、症状を改善
することはできません。

問題は、体重が100kgが問題だからです。

体重を減らすこと+腰痛などの症状を改善することを
合わせてやっていただきます。

お相撲さん、柔道家、声楽の方など体重100kgでなけれらばならない職業の方以外は
ご提案させていただきます。

当院は、根本的な症状を改善して健康になって
人生を変えていただくことをコンセプトにしています。

身体を症状でみるのではなく、トータルでの症状改善を行っていきます。

それが、健康の先へです。

身体の不調になる流れ

身体の症状はこの流れで悪くなっていきます。
この内容を、状況に合わせて、体験を交えてお伝えしています。

症状を改善するための手段カイロプラティック

 

カイロプラクティックとは、

背骨や骨盤の歪みを徒手により矯正する治療法。
広義では、薬物・手術を除く、体操、食餌、物理療法を含む治療法を指す。

新明解国語辞典 山田忠雄 三省堂より引用

カイロプラティックは、ボキボキバキバキの施術を想像される方もいます。しかし、施術だけだと身体への変化が出せるけどまたすぐに、元通りになってしまいます。

色々な治療院や病院に通ってラクにはなるけど、症状の改善ができないのは、施術の変化だけにフォーカスしているからです。そういう方に必要なのは、施術にて変化した身体を維持することです。

その維持方法を知らないことと出来ない生活習慣だからこそあなたの症状が改善出来ないのです。

こちらを説明後、体験をして身体の実感していただきます。

カイロプラティックの体験

カイロプラティックの体験をいたします。そもそもそんなので身体変わるの?
そんなに骨盤大事なの?

と知らない方しかいません。そのため、体験をしていただきます。それで身体はどう変化したかを実感していただきます。

骨盤施術

カイロプラティックに重要な骨盤の施術を体験していただき、身体の変化を体験していただきます。どんな施術をするか?そもそも施術で身体が変化することを知らない方が多いです。特に初めての方は。ですのでまずは、骨盤調整を行うことで何が変化するのか?を実感していただきます。

まとめ

今回は、初回説明会の中身をお伝えしました。あなたの症状が改善できないのは、あなたの価値観で施術を希望しているからです。

一度客観的に身体をみて話をさせていただきましたら、症状の改善はもちろんのこと人生を変えるきっかけになります。

あなたの5年後
「あの時カイロプラティックに出会えてよかった」
「あの時カイロプラティックをやったから今がある」
「カイロプラティックで人生が変わった」
と仰っていただくことが私のコンセプト
健康の先へです。

本気で症状を改善されたい方、
どこへ通っても症状が改善されない方
何をしたらいいかわからない方は
初回説明会に参加してみてください。

=====================
【埼玉県川越市】

ガハハカイロプラクティック整体院
川越市中原町1-6-2(本川越駅徒歩5分)
049-227-6870
お電話の場合は、
留守番電話にメッセージお願い致します
line @wxs8431i
DM、lineでも予約受付中
営業時間 10:00~19:00 予約制
定休日 不定休

HP:https://gahahachiro.com/

お客様の声: https://gahahachiro.com/voice

YouTube ガハハちゃんねる(うつ・自律神経)
https://www.youtube.com/channel/UCpwJY9qyjmX42eKrI3aETgw

#カイロプラクティック

#整体

#骨盤
#骨盤調整

#腰痛

#身体の不調

#自律神経

#うつ病

#不眠症

#美容

#資格取得

#開業

#副業

#あなたの健康

#家族の健康

#川越

#狭山市

#ふじみ野

#日高市

#鶴ヶ島

-カイロプラクティック

お電話はこちら

Copyright© 【公式】ガハハカイロプラクティック整体院【川越市】 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.